このブログのこと☆

翔ママと、けいせつさんのブログで、ここを紹介していただきました001.gif

おふたりのところから来てくださったかた、多いと思います。

改めまして、読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

フアロンママと申します。

(当時ちばわんにいらした)翔ママから譲渡していただいた元保護犬フアロンと、拾った元野良犬のメイロンと暮らしています。

まだまだつたない新人預かりブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。



翔ママのブログは、私にとって、犬の飼いかたのバイブルそのものです。


「三度の飯よりワンがすき」


「三度の飯よりワンがすき その2」


「三度の飯よりワンがすき 番外編」


フアロンを譲渡していただいたとき、最初から全部読みました。

知らなかったことが、たくさんたくさんあって。

家族になるっていう意味。

どんなことに気をつけるべきなのか、何をしてあげたらいいのか。

わんこのことをなにも知らなかった私は、すべてをここから学びました。





それから、けいせつさんのブログ。


「トトの間へようこそ」


アルマから迎えたトトくんと家族になって、そのあと翔ママからジャニスを迎えたけいせつさん。

そして、預かりボランティアを始められて。

トトくんとジャニスへの親ばか愛しっぷりと、その行動力を、いつも尊敬の目で見ていました。

そして、私はジャニスがきっかけでけいせつさんを知って、そこからトトくんのことを知りました。

けいせつさんは、私がアルマで預かりボラをやるきっかけをくださいました。




この素晴らしいおふたりと、賛成し協力してくれる夫のおかげで、ありすは今ここにいます。

マイペースですが、のんびり続けていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いします001.gif



↓ 今日のありす 「天使の寝顔」

d0320973_2136396.jpg


後光がさしていて、光に包まれたありすは、本物の天使に見えました053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-14 20:06