人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスなのに~

ありす、7日の七夕にうちに来まして。

それから、12日まで一度もワンを聞いていませんでした・・・

1日目だけ鼻鳴きして人を呼んだものの、2日目からはそれもなくなって。

ふとありすの部屋を見ると、こんな感じ。


ダックスなのに~_d0320973_22482762.jpg

「またのぞいてるわ・・・」




ダックスなのに~_d0320973_22531768.jpg



っと、目で聞いてきますが、そのままパタンとドアを閉めて立ち去っても、また静かに寝ています。

(↑ 立ち去るふりをして、こっそりのぞいた。)




もしかして、吠えられないの?

体力がない?

声帯切られてる?

ダックスなのに、ただ吠えないという発想は私にはなくって。




そうしたら、とうとうほえました!やったぁ!←え?合ってる(゜Д゜;)?




翔ママが遊びに来てくれたとき、フアロンが喜びのワンワン!!

そうしたら、それまで一度もつられなかったありすが、ワンワンワンワン!!

※文字の大きさは、声の大きさに比例しております・・・当社比。




ありすの吠えを心配する翔ママをよそに、いつも吠えないのだからすぐ落ち着くはずと少しほっておいたら、すぐに自分で落ち着いていました。




そして、その後何日か様子を見ていましたが、やっぱり一切吠えません。

12日のそのときから、一度も声を聞いておりません。

ダックスなのにこんなことあるんですね~

噂では静かなダックスの存在を知っていましたが、都市伝説かと。。汗




まだまだ、体力も気力も不十分なありす。

体力がついて、今より元気になったらまた変わるのかもしれませんが、いまのところ本当に静かです!!

先ほど書いた鼻鳴きも、初日と12日の吠えたあと少ししていただけで、それ以外まったくなし!!




もちろん、夜鳴きも一切なし!!

おやすみ~と言って電気を消すと、ベッドに入って寝ています。

(↑ のぞいた。)




一度、電気を消してからしばらくして気になったので、様子を見に行ったのですが、電気がないと見えない・・・

っと電気を付けましたら、「なに~?チョーまぶちいんでしゅけど~?」って言われちゃいました。

本当に、そんな表情だったんですよ!!人と同じくらい顔に出てました!!笑




でもね、そんなクールな?ありすですが、やっぱりあまえんぼです001.gif

お部屋に入ると、こーんな感じ010.gif

ダックスなのに~_d0320973_23254723.jpg


ダックスなのに~_d0320973_23262740.jpg


「ままーままー053.gif

と、しっぽブンブンで大歓迎してくれちゃいます037.gif




静かにしてくれるのは、もちろんありがたいんだけど。。。

ね、ありすは人が大好きなんだよね。

もう少し、呼んでもいいんだよ??

わがまま、言ったことないのかな・・・

これからは、もっともっとわがまま言ってもいいんだからね??




ダックスなんだから、少しくらい吠えてくれないと、心配になっちゃう仮ままでした☆

by huameilong | 2013-07-15 20:26 | 1代目預かりっこ:ありす