人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんよが上手~☆

今日も暑かった~~~

お散歩に行けたの、18時ですよ。。。

18時からフアロンメイロンを連れて行き~の、
帰宅してすぐ19時からはありすを連れて行き~の、
そっから帰宅して自分の夕飯作り~の。

夕方から急に忙しくなります。

日中のものすごい暇さ加減と、どうにか中和できないだろうかと思います。悩

↑え?暇なの??洗濯たまってるけど??暇なら食器もたまる前に洗ったら??(´ー`;)



ありす、毎日なにかしらの変化を見せてくれます001.gif

わんこって、すごいですね。



人間にゴミのように扱われ、ゴミのように捨てられたのに、、、

また人間を信じてくれる。

新しい環境に、ストレスもあるだろうに馴染もうとしてくれる。

この前向きな姿勢、見習わなくてはと思います。




ありすね、なんと自分の部屋ではちっこが100パーセントの成功率なんです072.gif

(リビングではまだしてないので。。)

最初はまぐれかと思ったんですが~

どんどんトイレスペースを小さくしても、完璧にシーツでしてくれてます!!



人が見ていても、シーツでできるのかな??まだ未確認です。



あっウン◎チは、今はまだトイレの認識はなさそう・・・

でも、するときがわかりやすいので、しそうになったらひょいっとトイレに運んでます!笑

何回かやれば、覚えてくれるはず~!たぶん。




それから、お散歩ですが、右へ左へ~と多少行ったり来たりはありますが、声をかけるときちんと着いてきてくれるようになりました!

すごい進歩です♪



最初より、周りを見たり声を聞く余裕が出てきたのかな~~(^^)



それに、他犬とのすれ違いが完璧で。

なんと吠えられてもスルーで、上手に歩けました!!

これにはびっくりです☆



うちのおふたりさんは、すれ違いは全然駄目なので・・・

毎回お座りさせたり、リード短くして抑えたり、四苦八苦してます。爆



あんよが上手~で感激したので、今日は思わず動画を撮ってみましたよん☆

ありすの勇姿をごらんください♪



ねっ!

上手に歩きますよね~060.gif

何の技術もない私と、声かけだけでこれだけ上手に歩けるなんて、本当にすごい子です。




昼から夜は、またリビングです。

フアロンとも、どんどん仲良しに016.gif

あんよが上手~☆_d0320973_23141393.jpg


あんよが上手~☆_d0320973_23145199.jpg


あんよが上手~☆_d0320973_2312229.jpg


あんよが上手~☆_d0320973_23143862.jpg


あんよが上手~☆_d0320973_23121945.jpg


ぶれぶれですみませーん(>_<)

これ、ものすごいスピードなんですよ~~!

スマホカメラの限界です。。←スマホじゃなくて、お前の腕の限界ね(´∀`;)




それでね、これ見てください!

なにかわかりますか??

あんよが上手~☆_d0320973_2313369.jpg


ん??



あんよが上手~☆_d0320973_2313231.jpg


ありす、スマイル出ましたぁぁぁ053.gif053.gif053.gif

もうもう、可愛すぎです!




普段、カイカイばかりで辛そうなありす。。

このときまで、一度も笑顔を見ていませんでした。涙




遊んでるときは、カイカイを忘れられるんだよね。

笑ってくれて、良かった。。




ありすが笑顔になったから、今日の私のミスも帳消しってことで~。汗

ん?ミスは何かって??




これこれ・・・028.gif

あんよが上手~☆_d0320973_2016912.jpg


はい!

ありすの部屋にティッシュ置き忘れです!

すみませんでしたーーー(>_<)

by huameilong | 2013-07-19 20:14 | 1代目預かりっこ:ありす