人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアハイムへ☆

今日は朝から、ありすとティアハイムにお邪魔しました001.gif

無麻酔歯石取りを、やっていただけることになりまして☆

ジャジャーン!!

ティアハイムへ☆_d0320973_0231845.jpg


写真だと奥歯までは見えませんが、ぜーんぶピッカピカにしてもらいました053.gif

ありがとうございます(*^_^*)!!

あとは、私が毎日の歯磨きをがんばるのみです049.gif




ちなみに先ほど、初めて歯ブラシで磨いてみましたが、かなり嫌そう…

歯石取りしたばっかりだから、痛かったのかも(>_<)

歯磨き、好きになってほしいなぁ☆






そして、ずっと行きたかったティアハイム。

思っていた以上に綺麗で、お世話のかたもたくさんいらして、わんこそれぞれをきちんと見ていて。

わんこたち、幸せそうでした。




今日会った中で、直接交流したコたちを、勝手ながらご紹介させてもらいまーす!




まずは、072.gifテリアmixのぷーすけくん072.gif

大人しくて、控えめに近づいて来て、撫でさせてくれました001.gif

テリア系なのに、静かなのが印象的でした☆
うるさいのは、あたしの知ってるテリアだけか〜?爆


勝手なイメージですが〜
このコは、綺麗なソファに、静かに座ってるのが似合うと思います!

小さすぎずわんこらしさもありながら、テリアの気品もありました016.gif




それから、072.gifミニチュアダックスのウォークくん072.gif

ヘルニアの後遺症があるものの、芝生なら歩けるそうですし、何より若いだけあって、とっても元気☆

お顔も、若いです!ってひとめでわかる綺麗なお顔で001.gif

わんこと、ハチャハチャして遊びたい〜060.gif派のひとに、ピッタリのわんこだと思います001.gif

あしゃしゃしゃ〜!っと、ひっくり返して撫でくりまわしたのですが、嫌がるどころかノリノリに!

ちょっぴりノリすぎちゃうとこも可愛くて、さんざん弄びましたぁ016.gif




そして、今日の私のスペシャルボーイ。
072.gifミニチュアダックスのサンタくん072.gif

この子は、なんて言えばいいのか…

素直な気持ちだけを言ってしまえば、可愛くて愛しくて、仕方がなかったです。

ヘルニアの後遺症があり、目も白内障。

そんな子が、見えない私を信じて、身体をゆだねてくれました。

リラックスして、気持ち良さそうにお膝で目をつぶっていて。

いつ来るかわからない抱っこの時間を、ただただ待っている子だと思いました。

それが、切なくて切なくて。。

無償の愛をくれるわんこに、少しでも愛を返したいと思う人は多いはず。

この子には、愛を表現してあげられることが、他のわんこよりちょっぴり多いです016.gif

それって、すごく素敵なことだと思います。

たとえば、歩きやすいような環境作り。

ちょっとだけ、部屋を綺麗にしておいたり。

たとえば、遊ぶ時間の少ないこの子を、そのぶん抱っこして撫でてあげる。

わんこのために何かをすることで、自分も嬉しかったり、幸せを感じたりしますよね。

そんな感覚があるかたなら、サンタくんが必ず幸せにしてくれると思いました053.gif




あっサンタくんだけ、長くなってしまいましたが( ̄◇ ̄;)

今日交流しなかった子たちも、どの子もそれぞれ違って、それぞれ可愛かったです001.gif




って書いていて思い出しましたが、これ!

もう明日ですが〜。汗

私が所属している、一般社団法人アルマ里親会があります。

今日ご紹介させてもらった子たちに、ぜひ会いに行って下さいね012.gif

明日じゃなくても、次回でも、そのまた次回でも☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m053.gif

願わくば、サンタくんを抱っこして、あの幸せを味わって下さいねん(((o(*゚▽゚*)o)))

by huameilong | 2013-07-20 21:35 | 1代目預かりっこ:ありす