人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありすの変化☆

こんにちは(^-^)
今日も暑かったですね〜

でも、昨日と同じで涼しくなるのが早かったー!強風のせいですかね?


すごく暑い日限定の話なんですが、、

だいたい18時半まで待ってから1時間フアメイの散歩をして、散歩後ブラッシングを終えたらもう20時で(°_°)


その後20時から30分ありすのお散歩に出て、帰宅後3わんのごはん。


21時から自分も食事をして、22時から1時間は、ありすとふたりの時間☆

昼間はみんなで過ごすのですが、22〜23時は、毎日ありすとの時間にしています016.gif


この時間に、膝で寝かせながら少しブログを書いたりもしますが、だいたいおもちゃで遊んでます060.gif


最後は、歯磨きをしてからおやすみ〜と、寝かしつけ☆



っと、だいたいこんな感じなんですが〜
なんだか日が落ちてからがあっと言う間で042.gif

もっと多頭の人は、みなさんどうされてるのか…

まとめてお散歩してるのかな??



せめてあと1時間早くお散歩に出られると助かるんだけどな〜(^_^;)

少しでも暑いと、フアロンが歩かないので無理なんです〜

って、これが時間がない原因か?笑



いや、違うな(; ̄ェ ̄)

1時間早くお散歩に出ても、結局そのぶん長くお散歩しちゃうから変わらないな003.gif



昨日は少し涼しかったので、ロング散歩で新しい公園を見つけました。

途中に、こんな景色が!

車庫?
すごいかっこよくないですか〜〜〜!?大興奮!
ありすの変化☆_d0320973_13543091.jpg


撮り鉄(鉄道マニアの中でも、写真を撮るのが趣味の人)の気持ちが、ちょっぴりわかっちゃいました〜笑





そうそう、タイトルのありすの変化。

ありすがうちに来てから、1ヶ月と少しが経ちました。

だんだんとうちの生活にも慣れてきてくれたのか、いくつか変わったことがあります001.gif




まず、ひとりの部屋でウン◎チをしたあと、鳴いて呼んでくれるようになりました〜!

珍しくしつこく鳴いた(吠えはないですよ〜)ことが何度かあって、見に行くと必ずウン◎チが。

すぐ片づけられるので、これは助かります♪

ありすの変化☆_d0320973_15323259.jpg

ありす「えらいでちょ〜」

えらいよ〜053.gif
えらいから、ウン◎チのときシーツよけるのやめようよ〜笑

ありすの変化☆_d0320973_15323378.jpg

「あーあー聞こえなーい!」

おーい。汗




それから、ずっとリビングではちっこをしなかったのですが、リビングでもするようになりました!


ありすはケージ派のようで、リビングでは、だいたいはちっこもウン◎チもケージに入ってします。
ケージ飼いされてたのかな?


ただ、まだリビングではちっこも完璧ではなく〜失敗することも。
だいたいはケージに行くので、もう少し様子見です001.gif


ありすのお部屋だと、ちゃんとトイレでするんですが、なぜかリビングだとフアメイのトイレは入ろうともしないんですよね〜

自分以外の匂いが、嫌なのかな??

これは、ありすのお部屋↓

ありすの変化☆_d0320973_1556474.jpg


ありすの変化☆_d0320973_15323592.jpg

「ほかの犬のトイレはいやかも〜〜」

そかそか、もちろんケージのシーツでもいいのよ001.gif




もうひとつ。

プロフに、他犬にしつこくしてしまうこもあると書きましたが、ほんとに最初だけでした。

慣れたら、一切そんなことはなくなりました〜049.gif



最後は、お散歩のこと。

プロフには、他犬とのすれ違いも問題ないと書きました。
今でも、問題はないですよ〜


ただ、今までは完全にスルーしていたのですが、最近は興味を示すようになりました011.gif
わんこのほうを気にしたり、そちらに行こうとするそぶりが☆


昨日、初めてコーギーちゃんとご挨拶もできました〜♪
飼い主さんも優しくて、ありすが怖くないようにと、横向きにしゃがんで拳を嗅がせてくれました。

ありす、ちゃんと嗅いでましたよ043.gif

ありすの変化☆_d0320973_15323424.jpg


「こわくなかったよ053.gif

良かったねぇ♪



一ヶ月とちょっと経って、ありすの本来の性格が出てきたのかなーと思います(*^_^*)

おもちゃが好きで、人が大好きなところはそのまんまですが、まだまだこれから変わるのかな〜053.gif




話は変わって。

久しぶりに、お遊び動画を撮りましたよ☆

相変わらず仲良しです001.gif




そんでもって、いまいち入れないメイロンはここにいたりします。

ありすの変化☆_d0320973_15324051.jpg

お膝でーす。って、写真で見るとでかっ!笑

メイロン「あたち、1番大きいけど、じつは1番ちっちゃい(2〜3歳です)んでちゅ」

by huameilong | 2013-08-16 22:04 | 1代目預かりっこ:ありす