人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待て☆

今日も暑いですね〜!

朝から晩まで、いや一晩中一日中エアコンを使ってるのですが、こんなに連続運転でエアコンが壊れたりしないか心配なこのごろです。

きっと、今年はみなさん同じような状況ですよね〜


そうそう、ニュースでやってたそうですが、猛暑の影響で散歩が減り、肥満犬が増えているそうです(;゜0゜)

熱帯夜の日はアスファルトの熱が下がり切らず、散歩を諦める飼い主さんもいるそうで。

ダイエットも大変ですから、フードを調整したりと気を付けなくちゃですね066.gif




ありすなんですが001.gif
最近、クレートやケージのドアを開けたときに、飛びださない練習をしています。

これは昨日の写真ですが、こんな感じで☆

待てよ〜
待て☆_d0320973_14382949.jpg




開けても、手を見て指示を待っています。
待て☆_d0320973_14383159.jpg



逆光ひどいですね。汗
待て☆_d0320973_14383171.jpg



まずは、手をさげても、よしと言うまで出ないように練習します。
待て☆_d0320973_14383254.jpg




よし!
待て☆_d0320973_14383369.jpg


待て☆_d0320973_14383381.jpg


おりこ〜ありす〜053.gif053.gif
ちゃんと、指示を待てました☆




そして、これは今日001.gif

開ける前に、「待て」よ〜とひとこと言ってから。。

待て☆_d0320973_1219010.jpg


待て☆_d0320973_1219138.jpg


待て☆_d0320973_1219283.jpg


待て☆_d0320973_1219373.jpg


手を見せなくても、ドアを外してもジッと待てました(*^o^*)

おりこうさんだね〜ありす〜053.gif



これを繰り返し練習して、わちゃわちゃした場所でも飛びださないようにするのが目標です011.gif

あとは本当は、誰が開けても飛びださないように他の人にも開けてもらって練習したいところです☆


うちの子も、どこでクレートを開けても飛びださないように、練習してるんですよ001.gif


メイロンがめっちゃ足が速いので、万が一飛び出して逃げられたら絶対に追いつけませんのでね…(;´Д`A



おまけのなう。
おひざでうとうと016.gif
待て☆_d0320973_12273524.jpg



今日は、これからありすと病院です( ´ ▽ ` )

by huameilong | 2013-08-21 12:28 | 1代目預かりっこ:ありす