人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン☆

こんばんは(^^)

なんだか、また夏の陽気ですね〜!

私ごとですが、昨日は昼からビアガーデンに行く予定だったのですが、あまりの暑さに倒れるのでは…と、急遽普通のランチになりました(;^_^A

残念。


そうしたら、レストランの入口にこんなものが♪

オープン☆_d0320973_11152245.jpg


ダックスー!!

もうもう、これ見たらありすとフアロンを思い出して、帰りたい!ってなっちゃいました072.gif

結局食べたのですが〜爆





そうそう、ありす、こんなん出来るようになりました~♪

合図なしで、ドアを開けても大丈夫!


まずは、ケージバージョン。





そして、クレートバージョン。




この練習を続けたら、そのうちどこであけても逃げなくなるはず〜(*^o^*)

ありす、かしこす~053.gif




それから、お留守番のこと。

しばらくは、ひとり部屋でフリーでしてもらってたのですがエアコン代が気になったので、少し前からみんな一緒にお留守番してもらってます☆

ありすは、クレートインです。

あっでも5時間とか長時間のときは、ひとり部屋でフリーですよ〜トイレを我慢させたくないので。



ありす、クレートのお留守番にしてから、最初は部屋を出るとしばらくキャーキャー鳴いてましたが、最近鳴かなくなりました。


5回くらいで慣れたのかな?


うちでは、出るときおやつをあげるようにしています。

柔らかくて少し時間がかかるものを置いて、「待て」させてから、部屋を出るときに「よし!」


これで、私が部屋を出るイコールおやつが食べられる!になってくれました♪


これは、フアロンもメイロンもです。って、1番基本のやり方ですね。笑


ありす、すぐに慣れてくれて本当優秀です010.gif

ねっ、ありす053.gif

オープン☆_d0320973_1154266.jpg

「できるこでしゅから」

最近、フアロンのベッドがお気に入りになりましたん037.gif


ついでに~

オープン☆_d0320973_115439.jpg


オープン☆_d0320973_115432.jpg


この寝顔、お耳が可愛すぎますっ053.gif053.gif

by huameilong | 2013-09-02 23:28 | 1代目預かりっこ:ありす