人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアル一週間経過☆

こんばんは☆

だいぶ更新の間が空いてしまいました。すみません(>_<)

予定通り上海におりまして~なかなかエキサイトブログに接続できませんが、、、汗

一瞬繋がった隙に、ちょちょっと更新!

無事アップまでできますように。



ありすのトライアルですが、11日スタートですから、もう一週間が経過しました。

ママさんからは、何度かご報告のメールをいただいております!

ありがとうございます♪

一部、ご紹介します(^^*)


昨日今日と、ありすが家にいてもなんだか
いつもの同じ空間です~

みんな思い思いのかっこうでくつろいでいます~

おやつを見ると目を輝かせてやってきますよ~

食欲はあります~
うんPももりもりです。

おしっこは失敗もありますが
成功もあります~といいったところでしょうか?


ふふ、たしかに初日から馴染んでいましたが、、、そのまま馴染んでしまったみたいです。笑




でも、実はこんなご相談も受けていました。

朝からお尻を引きずって歩くありすに焦りました。

しっぽの根元が赤くなってしまい

おやつで気をそらすもどうしてもお尻歩きをやめません~


うちでも、お尻を気にすることはありましたが、清潔にして気をそらしたり寝かしつけたりで、ごまかしていました。

気にしてしまうときは、クレートに入れる時間を長くしては。。。

という役に立たないアドバイスをしてしまいましたが、ママさんからはこんなお返事が。


いろいろ考えてクレートの中では
お尻をなめてしまうことがわかり

昨日はエリカラを付けたまま
わたしの布団で寝ました。

今朝見てみると
赤みも消えてきてホッとしました!


ママさんが臨機応変に対応してくださって、事態が好転していました~!

役に立たない仮ままで、申し訳ありません。汗

でも、ありすは思いがけずママと一緒に寝ることが出来て、嬉しかっただろうな~なんて。

今までの犬生で、人と一緒に眠ったことは一度でもあったのかなぁ?



そして、最新のお便りです☆


ごはんもよく食べてくれるし

大変なことがありません~


(先住犬)の時は

ホントにとっても大変だったので

今回は拍子抜けするくらいです。


その(先住犬)がありすのおかげで

変わってきました。


昨日は三匹で遊びだしました。


決して他犬と交わらない子だったのに

これには

びっくりびっくりびっくりです~



こんな、嬉しいお便りをいただきました!

先住犬は、おにいちゃんがふたり。

上のお兄ちゃんは遊ぶのが好きで、ありすと遊んでくれそう~と期待していたのですが、遊ばないだろうなぁなんて思われていた下のお兄ちゃんまで、遊んでくれているみたいです!

も~、嬉しくて嬉しくて。。涙


服薬もあり、頻繁なシャンプーも必要で、さらにお尻もかゆくなっちゃったりと、けっこう色々あって。

それでも、大変なことがありません~と言ってくださるママさん。

とっても優しいんですよ。



でね、写真をお願いしましたら、

私あまりうまくないのでごめんなさい~っと
先にあやまっておきますね~


とのことですが、、、



S様~!

私も、いつもぶれぶれの写真ばかりでしたので(汗)、どんな写真でも大丈夫ですよ~♪

写真ありでも、なしでも、またお便りお待ちしていますね(^^*)

ありがとうございました001.gif



おまけ☆
上海のうちからの景色です~

真ん中に、上海1高い森ビルが見えるんですが、真横で。爆

有名な栓抜きの形には見えません。惜しい。

トライアル一週間経過☆_d0320973_2282180.jpg

トライアル一週間経過☆_d0320973_2282526.jpg


それにしても、PM2.5はどこへ??

毎日青空で、CGのようだね~なんて話しておりました。笑

by huameilong | 2013-09-20 02:17 | 1代目預かりっこ:ありす