人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いおりんトライアル報告☆

こんにちは~☆
今日は、雪が降るようですね。

フアメイもサンタも、ひたすら寝ています。。。

そうそう、サンタの夜鳴きなくなりました~049.gif
なんだったんだろうというくらい、もうありません!
ついでに、サークルを外して24時間フリーにしましたよん001.gif
ま、逆にどんなにリビングの真ん中に置いても、勝手に自分のベッドに戻れるようになってしまったのですが。。。爆

じいサンタ、気づくとベッドに戻って寝ています(^^;)






今日は、お待ちかね?いおりんのトライアル報告です053.gif
いおりママさんから、毎日丁寧なご報告メールをいただいているので、一部ご紹介です(*^_^*)

実はですね~、うちで完璧だったトイレ事情が、危うくなってまして。。
初日は何度も失敗したようですが、里親様が細やかに配慮してくださいました。
(ピンクの字が、里親様のメールからのコピペです。)




夜は、トイレのことが心配だったので・・・
洗面所をトイレと決めたので(サークルトイレは難しかったです)、そこに
いおりのベッド毛布と一緒に、ママも座布団、毛布持参で二人で寝ました。



はい、なんと里親様はトイレと決めた洗面所で、いおりと寝てくださったそうです!!
この真冬に~~~042.gif
お風邪、ひかないでくださいね~(>_<)






でもね、その努力のかいはありました!!

いおりは、私が寝返りをうつたびに眠そうな目を開けたり寝たりを繰り返し
ていました。
時々、寝ぼけて知らない家にいるのが不安なのか、完全に覚醒したりも
あったのですが、私が寝息をたてて、タヌキ寝入りをすると、いおりも
寝ようとしてくれました。
夜間は、2,3回お水を飲んだ後、ナント洗面所におしっこをしてくれました。
調 度パパも様子を見に来てくれたので、二人でいおりのことを褒めました。



も~、本当わんこ初心者とは思えません!
こんなにわかりやすくいおりに教えてくださって、ありがとうございます(*^o^*)






そして、いおりんも優しく寄り添ってくれるママに安心したようです012.gif

最初は自分のベッドで寝ていたいおりでしたが、知らない間に私の太もも
やおなかにもぐりこんで来ました。時々何度か、顔をチューをしてくれ
ました(可愛い!)



1日目から、すでにママさんにくっついて寝ていたようです!びっくり!笑
(可愛い!)←これ、めっちゃ嬉しかったです~!






そして、みなさんの予想通り?パパさんの出番も001.gif


明け方はパパがバトンタッチしてくれて、さらに落ち着いたのか、今度は
体をくっつけないでも安心したようで、自分のベッドに戻って眠ってくれ
ました。
今も眠っている最中です。



パパさんは明け方に交代して、おふたりでずーっといおりのことを見守ってくださったようです。。感激です。






はい、それからココ大事です!

それから、ファロンママと別れたのは、やはりショックだったようで、しばらく
ファロンママが座っていたイスのところに入り浸りでした。
また他のことをしていてもそのイスのところに戻ってきたりしていました。


いおりん、きみは預かりっこの鏡よ~003.gif
こんなに幸せそうなのに、仮ままへの気配りも忘れないっていうね。。。
いいのよ、仮ままのことは忘れて~!え?もう忘れた?






お写真もいただいてますよん060.gifご覧ください!


いおりんトライアル報告☆_d0320973_16134326.jpg

なんて、可愛いの~053.gif
表情が、一気に柔らかくなったね(*^_^*)

うちにいるときは、フアメイとサンタもいて、気が張っていたんでしょう。
うちにいたときより、もっと幼いポワンとしたお顔をしています。






いおりんトライアル報告☆_d0320973_16133062.jpg

くるまれて撫でられて、ふにゃふにゃになってます!笑
右手に見えますのは、わんこ用のスロープですよん066.gif
おうちのご準備、本気で完璧です。






いおりんトライアル報告☆_d0320973_16137100.jpg

ママさんのおひざかな?
熟睡しすぎて、頭が落っこちそうです。。。笑






そして、続いてはトラブルのご報告。

みなさん、よーーーく読んでくださいね☆

他の日常生活のご報告は、後程致しますが、お散歩中のトラブルに
ついて(ニクギュウのけが)ご報告致します。

2回目の夕方の散歩(4時半から5時半)終了後、家に帰って、おしぼり
ウエッティで手足を拭いていた時に、少し血がにじんでいたので、よく見ると
両後脚ニクギュウから擦りむいたような傷がついていました。



◆ニクギュウ◆
先程のニクギュウの写真を添付します。
添付が送れて申し訳ありません。
夫の話では、ニクギュウというよりは、ニクギュウの付け根
あたり(黒い部分ではないあたり)の部分ではないかとのこと
です。




はい、そのお写真がこちらです。

いおりんトライアル報告☆_d0320973_1711935.jpg

向かって左の足の、内側かな?
ま、わんこによくある擦り傷のようなもので、すぐ治ると思います~

が、それよりなんかおかしいところないですか??





これって、ニクキュウですよね?
ニクギュウって~~~!爆

私、頭の中で『肉牛』に変換されてしまい、頭の中は「モーモー」と牛の鳴き声が、、、(≧∀≦)

はい、里親様は優しいだけでなく天然なのかもしれません~笑
さらっと訂正させていただきましたm(_ _)m






続きまして、、3日目のご報告メールを☆

まずは、トイレのこと。

さて、いおりん、トイレが昨日の昼から100%できるようになりました。
たったの2日でマスターするなんて、「天才犬」かもしれません!!!
私達は、いおりを尊敬しました(感動)。


いおり~~~!偉いぞ!ありがとう~!
これで、仮ままは冷や汗をかきながらメールを開かなくて済みます!笑

いよっトイレの天才!って、うちにいるときからだよね~誰よりも上手だったもんね(^^)






そして、お写真です。

はい、今度はリビングでいおりと寝てくださった里親様です001.gifもちろん、交代で!

パパと寝起きのいおりん☆

いおりんトライアル報告☆_d0320973_16123482.jpg






朝散歩☆

いおりんトライアル報告☆_d0320973_1612124.jpg


いおりんトライアル報告☆_d0320973_16115967.jpg







お昼寝☆

いおりんトライアル報告☆_d0320973_1611478.jpg


いおりんトライアル報告☆_d0320973_16113536.jpg







遊び☆

いおりんトライアル報告☆_d0320973_16112376.jpg







夕散歩にてサラダを食らう^^

いおりんトライアル報告☆_d0320973_1611773.jpg


どうですか?

もうもう、うちにいるときより全然可愛いのですが!!

安心しきったお顔に、泣かされました。。。

N様、いおりのことを幸せにしてくださって、本当にありがとうございます。

トライアル期間がまだ続きますが、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m!

by huameilong | 2013-12-18 17:18 | 2代目預かりっこ:いおり