フードのことなどなど☆

こんばんは~☆

先日は、サンタのフードのことについて、色々と教えていただき大変助かりました!

ありがとうございますm(_ _)m

さっそく、ダイソーで買えるものだけですが、何通りか試してみました001.gif

d0320973_23511951.jpg

残念ながら、ピルカッターは見つけられず。。ダイソーにはないのかしら。

見つけられたら、ぜひ試してみたいです!






さて、まずはゴマすり器です♪

d0320973_23511190.jpg


するのは無理だったのですが、なんと棒でたたいたら砕けました049.gif

ドンドンと叩くので音が気になるのと、フードの細かいかけらが飛ぶのが気になるところですが、こんな感じで布巾を敷けば大丈夫かな?あとは、かけらの掃除くらい☆


d0320973_23505446.jpg


かなり理想に近い感じに砕くことができます!






おつぎはニッパー☆

d0320973_23504236.jpg


これも、はさみより切り口の角が気にならないです!


d0320973_2351282.jpg


こんな感じ?急がばまわれ方式とのことですが、はさみで切るよりはるかにスムーズでした♪






そして、ニッパーついでに買ってみたペンチ☆

d0320973_23503410.jpg

ニッパーは1粒を何度か切る感じですが、ペンチなら1回です066.gif

なのでとっても楽なんですが、1部を潰す感じなので粉が出来てしまいます。

うーん、むせそう(ー ー;)






一番楽で粉が飛ばないのは、袋の中でニッパーで潰すことでした!

d0320973_23502335.jpg

が、粉が出来るので、とりあえずゴマすり器とニッパーの併用で行こうと思います060.gif

たくさんのアドバイス、ありがとうございました(^^*)

はさみからは、だいぶ楽になりました~♪






そして、フードと言えばサンタのお腹の調子ですが、、

サンタ、もともと便秘で、1日1回出ればいいほうなんです。

それが気になっていて、お店ですすめられた原材料がリンゴだけのおやつをあげてみたんです。

下痢をしたのは、ちょっと多くあげてしまったのかなぁとヽ(´o`;

念のため病院にも様子を話したのですが、病気の可能性という感じではないとのことでした。

もう、今はいいウン○チです(^^)v

ご心配おかけしました!

d0320973_23521934.jpg

サンタ「ごしんぱいありがとうございます」




そして、最近のお散歩の様子を少し☆

d0320973_23534784.jpg


d0320973_23533781.jpg


d0320973_23532660.jpg


d0320973_2353175.jpg


d0320973_2353734.jpg


d0320973_2353014.jpg


d0320973_23524954.jpg

こんな感じで、短いお昼のぽかぽかを楽しんでいます053.gif






それから、これは掃除中のサンタです☆

d0320973_2351596.jpg


d0320973_23514738.jpg


d0320973_23513730.jpg

耳は聞こえているし、振動も伝わっているはずなのに、動じません。笑

年の功かしら☆






最後に、うーちゃんのケガの治り具合です。

d0320973_23435857.jpg


d0320973_23435051.jpg


d0320973_23434196.jpg


こんな感じで、どんどん毛が生えているところなので見えづらいですが、治っていっているのがわかります!

良かった(>_<)

再診は、必要がなさそうでも念のため行くつもりです。
[PR]

by huameilong | 2014-02-07 00:28 | 3代目預かりっこ:サンタ