カテゴリ:未分類( 51 )

ダックスとミックス その2へ☆

こんばんは~♪
こんな時間にすみません。。。

お写真がアップ出来ず、調べてみたらもう容量いっぱい使っちゃってました!!

ってことで、その2へ行きます~

【ダックスとミックス その2】

まだ、何の設定も記事のアップも出来ていませんが~

里親会の記事の続きも、すみませんが明日にさせてくださいm(_ _)m

明日からは、新しいほうにアップさせていただきます!!

どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]

by huameilong | 2014-06-25 01:21

猫。

6月23日、実家にいた猫(現在は妹夫婦の家)が亡くなりました。

里親会の続きをアップする予定でしたが、1日お休みさせてください。

申し訳ありません。

空(くう)ちゃんは19歳まで生きてくれて、大往生です。

悲しい別れではありませんので、明るく見送ってあげようと思います。
[PR]

by huameilong | 2014-06-24 00:37

wifiがっ(T_T)

繋がらなくなりました。
パソコンができません_| ̄|○

とりあえず、えまちょのなうをご報告☆

d0320973_2314173.jpg


d0320973_2314475.jpg




それと、今日のお昼寝のお写真です001.gif

d0320973_231433.jpg

すっかりリビングで生活してるえまちょ。
フアメイとは遊びませんが、馴染んできてます(*^^*)
しかも、リビングでもトイレは完璧!



コメントのお返事としっかりしたブログは、wifiが直るまでお待ちくださいm(_ _)mすみません(T_T)
[PR]

by huameilong | 2014-05-30 23:08

らる☆ぶらんどのマナーベルト依頼について。重要!

らるさんが、アルマとアーチの保護犬にマナーベルトを作ってくださっていることはみなさまご存知かと思います。

アルマのスタッフのみなさまには、私もしくはLaMu☆さんあてにご連絡いただいて、らるさんに作っていただいてます。

その中で、さきほど気が付いたのですが1か月前の依頼メールが迷惑メールに振り分けられてしまっていました(>_<)

マナーベルト依頼メールには、必ず24時間以内に返信するようにしております。

万が一返信がない場合は、再度メールをいただくか、こちらへ鍵付きでもいいのでコメントいただければと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご連絡が遅くなったスタッフ様、さきほど返信させていただきましたが本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-05-29 00:43

アーチ里親会@浅草へ☆

こんばんは~♪
昨日ですが、【ARCh】の里親会@浅草エリールさんにおじゃましました(^O^)/
ずっきーさんにご一緒させていただきました♪


私のお目当てはこちら☆
ロミちゃん♡

d0320973_20452653.jpg


らる☆ぶらんどを着て、おしゃれしてましたよん♪


d0320973_20451772.jpg


ふりふりが良く似合っていて可愛いです(*^_^*)


d0320973_2045622.jpg


↓ずっきーさんにかまってもらうロミたん♪


d0320973_20445754.jpg


そして、なんとハピポのかよぽんさんもいらっしゃいました~!
お母様といらしてたのですが、お忙しいなか立ち寄られたそうです(*^_^*)


d0320973_221929.jpg


かよぽんさんのおうちには、ダックスの保護犬そらくんがいます~
若くて可愛くて、このとき会いましたが、いつもニコニコ笑顔でひとなつっこくて、性格も花丸です♡




それから、トトの間でおなじみ勝浦のFさんが、ロミちゃんに会いにいらしてました!

d0320973_22181188.jpg


Fさんに抱っこされるロミたん、かわゆし( *´艸`)


d0320973_2218084.jpg


d0320973_22174650.jpg


Fさんは、さすがみんなに優しいのです~(*^_^*)


d0320973_22182916.jpg


いつも、保護犬と預かりの応援に遠くから駆けつけてくださるFさん。
こちらでもお名前を拝見していて、初めてお会いした気がしませんでした♪




それから、なんと・・・
ロミちゃんに会いに来てくださったかたが!!(^O^)/

d0320973_204455.jpg

ふふ、預かりのララさんは泣きそうに感動したそうです♡
会いに来てくださるのは、預かりにとってなによりの励みになりますよねっ(*^_^*)




そして、少しですがここからはお写真を撮った子たちのご紹介です~♪

まずは、トイプーのヌックくん☆

d0320973_22245010.jpg


d0320973_22243997.jpg


d0320973_222429100.jpg

大人しいですね~なんて言ったら、さんざんはしゃいで電池が切れた後なのでした~笑
まだまだ細くて脱毛もありますが、まだ3才くらいととっても若いので、回復も早そうですよね(^^♪




それから、ポメのまつりちゃん☆

d0320973_22285017.jpg


d0320973_22282947.jpg


d0320973_22293054.jpg

へそ天サービスも♡笑

この子は、ブログで見ていて会いたかった子なんです。
想像より、だいぶ小さかったな~( *´艸`)
3本の足で、上手に歩いてました♡




それからこちらは小さな小さなシーズーmixちゃん、ひとみちゃん☆&さつきちゃん☆
d0320973_2226565.jpg


d0320973_22264696.jpg

手をさしだしたら、なめてくれました。
このふたりの周りは、ずーっと人がたくさんで大人気でしたよ~(*^▽^*)





そしてここからダックスのご紹介です♪

まずはやっぱり、くりちゃん☆でしょう!

d0320973_20272986.jpg


サンタと同じように、後足がヘルニアで立てません。


d0320973_20271487.jpg


・・・が、サンタとは大違いで~


d0320973_2228533.jpg


めっちゃ元気です!笑


d0320973_22275383.jpg


おもちゃも大好きだし、前足で活発に動き回れるんです(^O^)/


d0320973_2227367.jpg


預かりさんは、そんなくりちゃんのために専用のお洋服を作っていただいたそうです!


d0320973_20275020.jpg

これ、袋状になっていて左右をチャックで閉める形なんです。
後ろ足をひきずる子でも、擦れてケガをする心配がありません(*^_^*)





それから、ジャック☆
d0320973_20424172.jpg


ご存じ、らる☆ぶらんどのマナーベルトをしていました♪


d0320973_2042735.jpg


元気いっぱいで、さすが若いダックスって感じでした♡

っておいおい、そんなとこ入れないよ~笑


d0320973_22222410.jpg


d0320973_20415919.jpg


d0320973_20414862.jpg

可愛かったぁ♡
ダックスなのにお写真が少ないのは、いつの間にかジャックが消えてたからでございます。爆





それから、ノアくん☆
d0320973_2224838.jpg


ずっきーさんに抱っこ中~♪


d0320973_22235337.jpg


d0320973_22234375.jpg


おとなし~く抱っこされてました( *´艸`)


d0320973_22233351.jpg


d0320973_22231656.jpg


ふふ、この子…誰かに似てませんか??


d0320973_2223036.jpg


d0320973_2222461.jpg


d0320973_22223683.jpg


この、上目づかいに萌え♡


d0320973_2222894.jpg


d0320973_22215842.jpg


おもちゃ、大好きなんだよね♡


d0320973_22214313.jpg


d0320973_22211150.jpg


d0320973_22205685.jpg

ノア「ちゅまんな~い」
なんて言ってたりして(*^_^*)


d0320973_22203224.jpg


見れば見るほど…


d0320973_22201223.jpg


似てる…( *´艸`)


d0320973_22195722.jpg


って、どこ入ってるの~笑


d0320973_22193759.jpg

ノア「ぼくはもういいです。」
なんちゃって。爆


d0320973_22192562.jpg

お目目くりくり、性格花丸です♡
ほんっとやばかった~!
マジで、連れて帰りそうになりました(/ω\)爆
なんてったって、うーちゃまとそっくりだし!きゃ~♡
色は違えど、お顔はかなりそっくりでしたぁ( *´艸`)えへへ





そして、ダックス&まつりちゃんの餌付けショーなんかもありつつ、お開きとなりました~♪
d0320973_21485490.jpg


d0320973_21484438.jpg


d0320973_2048015.jpg


今回、びっくりしたことに「フアロンママさんですか??」とお声をかけていただきました。
ありがとうございます( *´艸`)でへへ

最後まで居座って、大変お邪魔致しましたm(_ _)m
会いたかった子たちに会えて、とても楽しかったです!

アーチのみなさま、ありがとうございました(*^▽^*)


そして、終了後にずっきーさんとFさんと女子会ランチして帰りましたよ~☆
おふたかた、お付き合いありがとうございました(^^♪
[PR]

by huameilong | 2014-05-25 21:13

明日!!駒沢!!

急ですみません!こちら↓
http://dog-street.net/information/581/

『保護犬を知ろう』コーナーにアルマ参加します!

d0320973_20183534.jpg

急ですが、えまちょと参加することになりました066.gif053.gif
14時〜16時に参加する予定です001.gif

お時間あるかた、えまちょに会いに来て下さると嬉しいです(*^^*)

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-05-24 16:24

なう。

おひざでうとうと、えまちょ053.gif

d0320973_2030657.jpg


d0320973_2030753.jpg

寝顔、可愛すぎます037.gif
[PR]

by huameilong | 2014-05-15 20:28

フリマ@駒沢公園☆

まずは・・・けいせつさん翔ママ

笑ちゃんの里親様決定おめでとうございます‼‼
d0320973_21351817.jpg

なんて素敵なシンデレラストーリー♡
あっ白雪姫だっけ!?

笑ちゃん、強運すぎてびっくりです。
素敵なパパとママに出会えて良かったね(^^*)

家族のいない犬に家族が出来る。本当に素敵なことです。

翔ママ、月末のお届けまで、笑ちゃんとの時間を楽しんでくださいね(´∀`*)
今度こそ、最後の預かりっ子かなぁ☆笑






さて、昨日のフリマのこと!

えまを病院へ連れて行ってからの参加でしたが、予定よりだいぶ遅くなってしまいました。
病院が混んでて…スミマセン…ごにょごにょ…m(_ _)m

パパと車で行ったのですが、駐車場も全然空いてなかったのでパパを車に残してダッシュ‼‼

だって、この子が待っててくれたんです~(≧∀≦)♪

d0320973_2121598.jpg


えっ顔がよく見えない?


d0320973_21215353.jpg


d0320973_21214555.jpg


2代目預かりっ子いおりんでーす♡



d0320973_21213363.jpg


相変わらず、パワー全開で元気ないおりん(≧m≦)可愛いすぎるんですが!たまらん~♡


d0320973_21212561.jpg


変わったことと言えば、お顔が大人になってました!

それに、色も変わってて~Σ(゚Д゚)全体的にゴールドだった毛並が、レッドに変わってきていました001.gif


d0320973_21211755.jpg


うーん、でもやっぱりまだ幼いかも(^^;)笑

でもね、毎日のたっくさんのお散歩のおかげで、しっかりと筋肉がついてとっても立派な体になってました♪


d0320973_21165450.jpg


少しして、うちのパパが到着☆


d0320973_21164368.jpg


いおりんの顔がぁ~(;´Д`)


d0320973_21163478.jpg


d0320973_2116282.jpg


やっぱり、本当のパパの抱っこがいいそうです。爆


d0320973_21162087.jpg

いおりママさんはとっても努力家なんですよ~☆
知らないわんこには吠えてしまういおりんのために、すでにご近所のワン友は4~50頭いらっしゃるそうです!

すごすぎ003.gif003.gif003.gif



そして、こちら☆

d0320973_2123174.jpg

えまと、フリマのためにご支援いただきました。
寒がりのえまに、着せてあげようと思います(^^*)

ありがとうございますm(_ _)m

なにより、いおりんを連れて遊びに来て下さってありがとうございました♪
会えて、とっても嬉しかったです

著しい成長も見ることが出来て、感動でした♡

ラン、行きましょうね~♪楽しみにしています!!






そして、次に訪ねて来てくれたのは、このかた。メイちゃん♡

d0320973_2110736.jpg

を抱っこしてる、ママさんです♪

このかた、なんと、、、うーちゃんを捕獲してくださったかたの奥様でした。

「辛すぎて見れないので、1枚しか残ってなくて…」と言いながら、捕獲当時のうりゅうのお写真を見せてくださいました。
そして、捕獲当時の様子をお話してくださって。

何も出来なくてごめんなさい、助けてくれてありがとうございますと、何度も涙を流しておられました。
こちらこそ、うーちゃんの命を繋いでくださってありがとうございます、、とお話させていただきました。

このかたのおかげで、うーちゃんの過去をまた少し垣間見ることが出来ました。
ずっとうーちゃんを気にして、わざわざ駒沢公園まで私を訪ねて来てくれたこと、感謝です(^^*)

そして、サンタへとご支援をいただきました。

d0320973_21234026.jpg

うーちゃんのこと、サンタへのご支援、ありがとうございますm(_ _)m
サンタの歯磨きに使っている、水素水を買わせていただこうと思います!






そして、まだ続きますよ~こちら☆

d0320973_218475.jpg


このむっちりぼうや(笑)は誰でしょう??翔ママにすぐLineしちゃいましたよ!


d0320973_21977.jpg


見覚えあるかたもいるのでは~♡


d0320973_2193191.jpg


翔ママ家19代目の預かりっ子、つばさです(≧∀≦)
翔ママのブログで見ていた通りの、美わんでした♪


d0320973_2194342.jpg

私のサンダルを見て私だってわかったようで、、、めっちゃ恥ずかしかったです。汗

でも、お声かけてくださって嬉しかったです(^^*)♪
マザコンぼうやも可愛かったぁぁ♡

それから、アルマへのご寄附をいただきました。
Y様、ご支援ありがとうございますm(_ _)m!






それから、yumiさんへ♪

こんなに可愛い子が来てましたよ~♡

d0320973_2181261.jpg


d0320973_21849.jpg


d0320973_2175698.jpg

yumiさんの元預かりっ子、バニラちゃんです(^^*)
ママが、ずーっと宝物のように抱っこしてました♡
私は巣鴨の里親会以来でしたが、相変わらずとっても愛らしい子でした(^^*)

バニラちゃん里親様からも、アルマへとご寄付いただきました。
お買い物とご支援、ありがとうございますm(_ _)m!




最後に、えまちょの様子を少し☆

d0320973_0501151.jpg


d0320973_050215.jpg


d0320973_0494984.jpg


d0320973_0493494.jpg


昨日は、えまちょの避妊手術でした。
これは、病院へ行くときのお写真です。

手術は無事終わって、今日は帰宅しています(^^*)
初めてのことでドキドキでしたが、無事終わってホッとしました。
[PR]

by huameilong | 2014-05-13 00:02

5月11日(日)

当日の告知ですみません☆

5月11日、フリーマーケットに参加します!!

d0320973_21384.jpg


●日時:5月11日(日) 9時~15時
●場所:駒沢オリンピック公園 階段広場
  ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
 東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
 渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

当日はワンコたちと一緒にぜひ遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております~~~~~


詳しくはこちらをごらんくださいね(^o^)/↓↓↓

『一般社団法人アルマ フリーマーケットブログ』

d0320973_2151450.jpg

えまちょ「仮まましゃんも、売り子ってやつになるんでしゅって!」

みなさま、どうぞよろしくお願い致します~♡
わんこと遊びにきてくださいね!!
[PR]

by huameilong | 2014-05-11 02:01

胸がいっぱいです。

いおりんとうーちゃんの里親様から、幸せ報告をいただきました(*^_^*)

とってもとっても幸せそうなふたりのお顔が、もう嬉しくて嬉しくて。。

メール、すでに10回ずつ以上は読みました(´∀`*)♡♡♡

幸せを、ありがとうございますm(_ _)m


ご紹介させてくださいね☆

まずは、いおりんから!


毎日いおりんは元気(すぎるぐらい)に動き回っています。
そのおかげで、今回はちゃんと撮れている写真がさらに少なくなっています(笑)。
気がつくと寝顔の写真ばかりになっています。
安心しきって、すごい寝相で寝ていることも多いです。^^;


最近のいおりんを見ていて、気がついたことを報告します。
①(なんと!)言葉を理解する
自分が好きなことは、言葉で覚えてしまいました。
いおりんの前で、特に次の言葉
”さんぽ”、”あそぶ”、”(ごはん or おやつ を)あげる”
と口をすべらすと、勝手に誤解して興奮することがあります。
なので、夫婦ではこの単語を使わず、
”さんぽ → Walking”
”あそぶ → Play”
”あげる → Give”
と英語で置き換えています(笑)。
好きな言葉であれば、いおりんの目を見ながら、
話しかけるとほぼ理解できてしまいます。
”サンタ”の話を”さんぽ”と勘違いして、
興奮したことがありました。^^;


うふふ、ご夫婦でルー語のようなお話をされているようで、大笑いしました~(≧∀≦)

いおりんて、とっても賢いんですよね。
一見はちゃはちゃしてるんですが、実はすごくよく人の言葉も聞いているし、表情や態度も見ている子なんです。
うちにいたころ、私とパパの話を少し離れたところで聞いていても、内容で表情が変わっていたんですよ。
どんな話をしているのかわかっているみたいだね、ってパパと話していました。


ちなみに、②は雷が苦手、③は興奮しやすいでした!

とってもよくいおりんのことを見てくださっているのがわかります(^^*)
N様、可愛いいおりんのこと、これからもよろしくお願いいたします!!

それから、お写真です♡

少し大人っぽいいおりん

d0320973_16413854.jpg




ママといおりん

d0320973_16415732.jpg




ママといおりん2

d0320973_16422949.jpg




散歩に満足するいおりん

d0320973_16564852.jpg




走るいおりん

d0320973_165714.jpg




ボクかわいいでしゅか?

d0320973_1657129.jpg




ママとお昼寝

d0320973_1657242.jpg




甘えるいおりん

d0320973_16574790.jpg




仰向けで寝るいおりん

d0320973_1658092.jpg




またしてもイヌバウアー

d0320973_16581453.jpg




幸せな寝顔

d0320973_16582648.jpg



いおりん、パパとママといっぱいお出かけしてとっても楽しそうです(^^*)♪
素敵なお写真、ありがとうございます♡

11日の駒沢公園フリマで会えるといいな~♪楽しみです!!





それから、うーちゃんの幸せ報告も☆

うーちゃんは、辛かった過去のせいかお腹が弱くて、うちにいたころ何度か血便を出していたのですが、里親様のおうちに行ってからは出ていませんでした。

それは里親様がお腹の弱いうーちゃんのために、フードをふやかしたり、なんと2~3粒ずつ(‼‼)スプーンであげたりと色々と工夫してくださっていたおかげなんです。

でも、長い時間飢餓状態にあったうーちゃんのお腹は、まだまだ整っていなかったようで。。
本当のお家でも、初めて血便が出てしまったようです。

里親様はすぐ病院へ行ってくださり、今はお薬を飲んで落ち着いているようです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

きっと、少しずつ良くなっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


でも、うーちゃん自身は元気いっぱいみたいですよ~♪

里親様のメールから転載です。

毎日朝晩のお散歩でいっぱい歩いてくれて、ドッグランでのお友達も日々増えてきています。
あとは寝ぼけている時にガウる癖が治ってくれたらいいのですが~(笑)

動物病院で、過去のうーちゃんの血液検査の結果を見た獣医さんは泣きそうになってました。
「お辛かったことと思います・・・」と言ってくださって、
他の獣医さん、看護師さん、受付の方、おそらく病院中のスタッフさん総出でうーちゃんを撫でまくってくれて
いい子だね、がんばったね、偉いね、良かったねと声をかけてくださいました。

この先1分1秒でも長く一緒に過ごせるように、大事に大事に育てていきます。


お写真もありますよ~♡

d0320973_171552.jpg


d0320973_17151714.jpg


d0320973_17153122.jpg


d0320973_1715412.jpg


d0320973_17155278.jpg


あどけない寝顔のお写真、可愛すぎます♡

飢餓状態で捨てられたうーちゃんに、こんなに大きな幸せが待っててくれました。
少し遠回りしたけど、H様のおうちの子になるために生まれてきた子なんだと思います(^^*)
よかったね、うーちゃん♡



素敵な幸せ報告にエネルギーをもらって、仮ままパワー満タンです!
いつも、幸せをありがとうございます♡

ちなみに、ありすの幸せ報告はこちらでございます!

『天使がやってきた!』

いつも見て幸せをもらっています♪

里親様、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^*)





おまけ☆

d0320973_17213758.jpg

寒くても、えまちょは元気いーーっぱいです♪
[PR]

by huameilong | 2014-05-06 17:22