カテゴリ:3代目サンタ+4代目雨流( 26 )

(今更ですが)お花見☆

すんごい今更なんですが~汗

うーちゃんがお婿入りする前、みんなでお花見に行ったときのお写真です049.gif

出発!

フアメイはパパと後部座席で☆

d0320973_17394848.jpg


サンタは助手席☆


d0320973_17394126.jpg


うーちゃんは最後部でクレートイン☆


d0320973_1739311.jpg

うーちゃん、クレートでもまったく酔いませんでした016.gif




このとき向かったのは、U様ご夫妻に教えていただいた、せせらぎ公園です♪

テラスが犬オッケーの美味しいレストランがあって、公園も広くて~と聞いて、行ってみました060.gif




着いてすぐ、立派な桜のお出迎え~♡お花見の人もたくさんいました001.gif

d0320973_17391397.jpg


フアロンと~


d0320973_1739166.jpg


うーちゃんは、お揃いのらる☆ぶらんどでおめかし!キャーキャー言われました(^m^*)


d0320973_17385364.jpg






そして、恒例の記念撮影を。。。♡


d0320973_17384383.jpg


d0320973_17383433.jpg


d0320973_17382227.jpg


d0320973_2101475.jpg







(人間の)気が済んだので、公園内のお散歩へ♪

d0320973_1738427.jpg


d0320973_17374561.jpg


d0320973_17372288.jpg


d0320973_1737156.jpg







池には、鴨がたくさん☆

d0320973_1737672.jpg


d0320973_17365175.jpg

フアロンとうーちゃん、池に落ちそうなほどロックオンしてました。笑





そしてこの公園、なんとひとつの公園ではなく、たくさんの公園がお散歩道でつながっていて、とっても広かったんです~!

d0320973_17364284.jpg


d0320973_17363590.jpg


こんな素敵な橋を渡ったり、素敵なロング散歩を楽しめました♪


d0320973_17362947.jpg


d0320973_17362259.jpg


芝生もあって、サンタの練習も出来ました~003.gif


d0320973_17361511.jpg


d0320973_1736669.jpg



レストランもとっても美味しくて、またロング散歩に行きたい場所になりました♡

うーちゃんとも、最後にお花見できて嬉しかったです(^_−)−☆
[PR]

by huameilong | 2014-04-20 19:35 | 3代目サンタ+4代目雨流

お散歩☆

最近、真昼間は暑いくらいですね~!
サンタは、夕方まで出せないくらいです☆


仮まま事ですが、今日4月9日はフアロンのトライアルスタートからちょうど3年です。
3年前の今日、翔ママが雨の中フアロンという宝物を届けてくださいました。

あの時、震災直後で食糧もガソリンも不足していて。
そんな大変な状況のなか、埼玉から横浜まで来てくださいました。

それに震災の日は、フアロンはまだ翔ママのうちの預かりっ子で。
自分の子3頭に加え、フアロンとちょこあ(預かりっ子)をしっかりと守ってくださいました。

あの大変なときに守り育て届けてくださったこと、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな翔ママ。
今日と言う日に、なんと40番目の預かりっ子生活が始まりました。

40って、、、すごすぎです。

そんな記念すべき40番目の預かりっ子は、けいせつさんのところにいた笑ちゃんです♪

可愛くて、まだまだ幼い子供な笑ちゃん。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!


ブログはこちら♪ ↓↓↓

【三度の飯よりワンが好き 番外編】






そして昨日は、長い長いお散歩を楽しみましたよん♪

d0320973_1323895.jpg


まずはトイレ~☆

いつも悩むんですが、草むらでもお水をかけるのが正解なんですかね?

私はかける派なんですが、草むらに水かけて意味あるのかしら~なんて☆爆






そうそう、なんだか昨日のうーちゃんはいつになくご機嫌さんでした001.gif

d0320973_1323213.jpg


笑顔~(≧∇≦)


d0320973_1322740.jpg


笑顔~(^o^)


d0320973_17118.jpg


まだ笑顔~笑

自分の居場所が見つかったのがわかるのかな~なんて思ったり。

もう少しで、本当のおうちに行けるからね053.gif






それにしても、お肉ついたな~♪

d0320973_1324418.jpg

これならもう、誰にもかわいそうなんて思われないね(*^^*)

あと少し太らせるのは、本当のパパとママにお願いしようと思います♪






そして、サンタ☆

d0320973_133528.jpg


最近草むらで歩かなくなってしまったので、場所を変えてみました。


d0320973_132834.jpg


公園です~ここなら痛くないかな~って。


d0320973_132083.jpg


チーズで誘ったら、結構歩いてくれましたよん066.gif


d0320973_131281.jpg

暖かくなったので、1対1で練習する時間がふやせたらいいなぁ☆

フアロンがいると、チーズ取られちゃうしね003.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-10 00:09 | 3代目サンタ+4代目雨流

素敵なお客様☆

こんばんは001.gif

今日は、うーちゃんと遠出してきましたよん♪

そのお話はまた明日(≧∇≦)

まずは、昨日のこと(*^^*)






このふたりを連れて、ランへ行って来ました049.gif

d0320973_1391152.jpg


この素敵なご夫婦とお約束があったのです072.gif


d0320973_1365489.jpg

サンタに会いに、ティアハイムへ来てくださったご夫婦U様です。

ご近所だということで、わんずに会いにランに来てくださいました(*^_^*)

フアメイはちょっと問題児なので、大人しいふたりを連れて行きましたよん♪笑






U様のおうちにはダックスちゃんがいましたが、去年虹の橋へ渡りました。

d0320973_139671.jpg


MAXくんです。愛されて愛されて、幸せなお写真がこんなに。


d0320973_139033.jpg


ちょっと、翔たんに似てますね(^^*)めちゃくちゃ可愛い子です♪

MAXくん、よくよく聞くと、咬むし吠えるし食●もあって、他のわんこも苦手で、お散歩も苦手。

体もあまり丈夫ではなかったそうで、、、こう書くとちょっぴり大変そうな子だと思いますよね。

でも、そんなこと微塵も感じさせない優しい優しい話し方で、ありのままを受け止めてそのすべてを愛していたことが伝わってきました。
体が弱いところも可愛い。苦手なものがあるなら、そのすべてから守ってあげたい。

MAXくん、幸せな子ですよね。
虹の橋から見てるかな?素敵なパパとママで幸せだね053.gif






そして、うーちゃんにお土産をいただきました。
MAXくんのおさがりですが、、、と、大きなお人形を!!

d0320973_1385299.jpg


試しに見せたら、もう離さないうーちゃん。汗


d0320973_1384658.jpg







サンタは、ずっと奥様に抱っこしていただいてました037.gif

d0320973_1384076.jpg

サンタ「今日はずっと抱っこされてるんだ♪」


d0320973_1383486.jpg


嬉しいね~サンタ(*^^*)


d0320973_1382896.jpg







わんバーグを頼んだら、旦那様が上手に食べさせてくださいました003.gif

d0320973_1382264.jpg


d0320973_138787.jpg


サンタは、野菜もなんでも食べますよん☆


d0320973_137489.jpg


d0320973_1371993.jpg


いつもは4等分のわんバーグを、今日はほとんどもらえたサンタ。


d0320973_1371392.jpg


d0320973_137739.jpg


良かったね~♪


d0320973_1372585.jpg

サンタ、天下を取ったようなドヤ顔してました。笑






うーちゃんは、お腹が弱いのでわんバーグを少しだけ☆

d0320973_138156.jpg


パパがあげてました001.gif


d0320973_1375492.jpg

フアロンたちには内緒だよ028.gif






せっかくなので、うーちゃんも旦那様に抱っこしていただきました016.gif

d0320973_1364896.jpg


うーちゃん赤ちゃんみたい~笑


d0320973_136398.jpg


もうね、カフェにはこのふたり!ってくらいふたりとも吠えません049.gif


d0320973_1361418.jpg


落ち着いてるし、、、


d0320973_136785.jpg


他の子が吠えたときは多少反応してましたが、うーちゃんおひざでは本当におりこうさんにしてました(^-^)






大人たちが話し込んでいると、気づけば熟睡してたサンタ。爆

d0320973_136182.jpg


d0320973_1355056.jpg


U様、雨のなかこんな田舎まで(爆)ありがとうございました!!

色々とお話を伺うこともできて、とても楽しかったです053.gif

サンタへのお土産も、こんなに!!

d0320973_1354278.jpg


d0320973_1353580.jpg

高級エゾシカ肉です~

これ、在庫を買い占めてしまったのでは~( ̄O ̄;)汗

サンタのために、本当にありがとうございますm(_ _)m!!

サンタはこれが大好きなので、贅沢してもらいますよ~066.gif






それから、こちら☆

d0320973_1352665.jpg


いただいたハリネズミくんです060.gif


d0320973_1352164.jpg


もうね、うーちゃんの食いつきが違う!!


d0320973_1351634.jpg


d0320973_135118.jpg


d0320973_135570.jpg


しっぽ、ぶんぶんで超ご機嫌です(≧∇≦)


d0320973_135060.jpg


d0320973_1344076.jpg


これ、何がすごいってお人形のお腹にピコピコ鳴るボールが詰まってます!


d0320973_1343577.jpg


なんて楽しそうなの~♪


d0320973_1342374.jpg


U様、素敵なおもちゃをありがとうございます!


d0320973_1341782.jpg


うーちゃん、ベッドにまで持っていって一緒に寝るくらい気に入ってます。

d0320973_1342961.jpg

うりゅう「ありがとでしゅ。たくさんあしょぶの!」


本当にありがとうございますm(_ _)m

お婿入りのときも、持たせてあげようと思います!

素敵なお時間を、お土産を、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by huameilong | 2014-04-08 00:25 | 3代目サンタ+4代目雨流

日常~

雨の前に、昨日みんなでランへ行きました001.gif

d0320973_21283327.jpg


d0320973_21282649.jpg


d0320973_21282126.jpg


d0320973_21281517.jpg


d0320973_21281019.jpg


d0320973_2128498.jpg


d0320973_21275833.jpg


途中から、うーちゃんの仲良しの豆しばのパピーちゃんも加わって♪

みんなで走り回ってました(≧∇≦)


d0320973_21275293.jpg


私の足の間におさまるパピーちゃん。笑


d0320973_21274613.jpg

前から。笑






え??サンタ???

いますよ!!

車椅子忘れて、あんまり移動してくれなかったけど、、、爆

ごめんね、サンタ。。。また週末一緒に行こうね(*^^*)

d0320973_21411381.jpg

サンタ「ぼくはねるのがいちばんしゅきでしゅから。。。」
[PR]

by huameilong | 2014-04-03 21:17 | 3代目サンタ+4代目雨流

夜桜☆

近所の、なんてことない小振りな桜なんですが、、、

夜に見たら、闇に浮かんで息を飲む美しさで053.gif

思わず、記念撮影にこのふたりを連れて☆

サンタ。

d0320973_1284798.jpg



うーちゃん。

d0320973_1284156.jpg







まずは、うーちゃんを撮影~♪

d0320973_128555.jpg


うーん、桜とうーちゃん両方にはピントが合わない(>_<)


d0320973_1275990.jpg


カート写ってるし。汗


d0320973_1274725.jpg


後ろ向いてるしっ!爆


d0320973_1273994.jpg


これが1番マシな写真かも~

写真て、難しい002.gif



ちなみにこれ、桜の目の前で下から撮ってます。
地面に這いつくばって、わんこを下から何度も撮る、、、恥ずかしかった~汗






続いてサンタ。

d0320973_1273149.jpg


サンタは抱っこでよっこいしょーいち!古!


d0320973_1272342.jpg


うーん、サンタを抱っこで撮るのは無理でした。爆






d0320973_1271297.jpg

うりゅう「おしゃんぽしようよ~」

ずっと撮影している私に、不満顔のうーちゃんでした037.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-03 00:36 | 3代目サンタ+4代目雨流

お留守番☆

今日はわんずにお留守番してもらいました〜028.gif

外出先から、うーちゃん&サンタをチェックチェック049.gif

d0320973_2017655.jpg

うーちゃんひっくりかえってお昼寝してました053.gif

d0320973_2017793.jpg

サンタも、爆睡〜037.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-01 16:52 | 3代目サンタ+4代目雨流

ランのお写真☆

最近、暖かい日が続いて嬉しいですね001.gif

うーちゃんも、お散歩の時間が長くなってきた気がします(^^)

体力もついてきたのかな~♪






まずは、週末のランから☆

パパと全わん連れて行きました066.gif

ツインズはカートです037.gif

d0320973_0313915.jpg


みんな、楽しく走ってましたよ~♪


d0320973_0313260.jpg


d0320973_0312635.jpg


d0320973_0311922.jpg


d0320973_031129.jpg


d0320973_031172.jpg


サンタをかまっていると、必ず間に入って来るうーちゃん。爆


d0320973_0304919.jpg

うりゅう「ぼくもなでなでしゅる?」



d0320973_0303469.jpg


d0320973_030271.jpg


d0320973_0302092.jpg


風が冷たかったので、ふわふわをかけたサンタ。


d0320973_0301356.jpg


d0320973_030672.jpg


d0320973_0295878.jpg


d0320973_0294893.jpg


d0320973_029409.jpg


d0320973_0293366.jpg

暖かくなってきたので、サンタもよく動く日が増えてきた気がします♪

車椅子の練習、春が来たからもう少しがんばろうね049.gif






そして、これは昨日~

昨日は、ちょっと用事があってランのカフェへ行きました☆

d0320973_0291718.jpg


d0320973_029105.jpg


d0320973_0285998.jpg


d0320973_0285315.jpg


暖かいというか、日差しが強くて暑いくらいでした042.gif


d0320973_0284680.jpg


普段は、空いている夕方にばかり来るのですが、この日は真昼間で。


d0320973_0283823.jpg


やっぱり他のわんずもいましたよん☆


d0320973_0283214.jpg


d0320973_0282565.jpg


フアロンも、たくさん走ったよね~060.gif

カフェに何の用事かって?

出来上がったら発表しまーす(≧∇≦)
[PR]

by huameilong | 2014-03-27 00:28 | 3代目サンタ+4代目雨流

サンタシャンプー&雨流ごはん☆

こんばんは♪

サンタの明日のためのおしたくを整えました~066.gif(パパが)

d0320973_131183.jpg


サンタ、結構動けるのにシャンプー中はじっとしてお利口さんです(^-^)/


d0320973_1305885.jpg


耐える・・・


d0320973_1304613.jpg


まだ耐える…


d0320973_1303597.jpg


苦手だったお顔のシャンプーもシャワーも、大人しくしていられるようになりました!!


d0320973_1302122.jpg


このあとドライヤーでしたが、ひたすらじっとしてくれてます001.gif

ぜひ、歯みがきもさせるようになって~笑






歯みがきと言えば…

うーちゃんは、歯ブラシでの歯みがきが苦手です☆っていうか私が危険。笑

ジェルは多少出来るんですが、スプレーもちょっと苦手で。

だから、これ。

d0320973_1301035.jpg

歯みがきシート買ってみました049.gif

これなら普通にできましたよ~ん♪
こんな簡単なら、もっと早く始めればよかった(>_<)






そうそう、それからこちらをごらんください☆



うーちゃん、こんなことが出来るようになりました!!

食事中近くにいても、ほぼ唸らない、しかも手からも落ち着いて食べられるようになりました!!

このやりかたは、メータンママ(ありしゅのママ)に教えていただいて、うーちゃんのお口が出ないように少しずつ少しずつ慣らしました。

そうしたら、こんな風に手の中のフードを自分から唸らずに食べられるようになって。。

うーちゃん、すごいよ!!

信頼関係が出来れば、そのぶんどんどんいろんなことを覚えてくれる子です。

うーちゃん、ありがとう012.gif

仮ままと一緒に、本当のおうちに行くまでがんばろうね(*^^*)

そして、メータンママ〜001.gif本当にありがとうございます053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-23 00:47 | 3代目サンタ+4代目雨流

鍼治療6回目&お礼☆

こんにちは☆001.gif

昨日は、サンタの鍼の日でした~056.gif

電車で行きましたが、相変わらずおりこうなサンタ(*^_^*)

d0320973_151469.jpg


なんと、ひとっことも吠えないんですよ\(^o^)/


d0320973_1511247.jpg


病院でも、、、


d0320973_1505152.jpg


こわがりながらも、看護師さんにくっついて耐えてくれてます。


d0320973_1503459.jpg


昨日は、たくさん鍼をしていただきました。


d0320973_150208.jpg


お薬がまた少し変わりまして、チラージンが少し増えました☆

1年後には、車椅子なしでお散歩が出来ることが目標です066.gif

夢じゃないですよ~実現しますよん(^_−)−☆

続けて鍼に通ってくださる里親様が、見つかるといいなぁ~(^^*)






帰宅してからは。。

d0320973_150398.jpg


おひざで休憩サンタ☆


d0320973_14594892.jpg

おつかれさま、がんばったね053.gif






そして、帰宅したらこんな素敵なものが届いてました!!

d0320973_1459207.jpg


うーちゃんにマナーベルト、サンタにお洋服が2枚も(≧∇≦)


d0320973_1459342.jpg


サンタのお洋服は、体のまがっているサンタのために、とても前丈を短くしていただいてます。


d0320973_14583671.jpg


さっそく、試着072.gif072.gif


d0320973_14581974.jpg

サンタ「どうですか?」

って、めちゃくちゃ似合う~!!可愛い!!






こちらも☆

d0320973_1458411.jpg


かわいい~!!これは、春から夏によさそうだね001.gif


d0320973_1457333.jpg

サンタに、こんなに可愛いお洋服を着せてあげられるなんて、、

お腹が濡れてしまうから、あきらめていました。とっても嬉しいです(*^_^*)






そして、うーちゃんのマナーベルト☆

らるブランドなので、裏地が可愛いです~

d0320973_14563316.jpg


試着しようとうーちゃんのところへ行ったら。。。


d0320973_14561851.jpg

トイレ、完璧です☆

ちょっとシートからこぼれてますが、ご愛嬌~♪笑

どうして、出来るのかしら??マーキングもまだありますが、1日1、2回くらいになりました☆






そして、試着001.gif

d0320973_14555863.jpg


d0320973_14554488.jpg

超ぴったりです!!

らるさん、サンタとうーちゃんのために、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

大切に使わせていただきます053.gif






そして、またしても新しいおもちゃをあげてみましたよん♪

d0320973_1455065.jpg


d0320973_14544136.jpg


d0320973_14542431.jpg


しっぽぶんぶんでご機嫌♪


d0320973_14541157.jpg


d0320973_14535942.jpg

う「とってぇ~」






d0320973_14534781.jpg

う「おっとあぶない!だめだめ~」






d0320973_145333100.jpg

う「仮まましゃん~とってみて~」

d0320973_1453203.jpg


d0320973_14525411.jpg


って動きが早すぎ!笑





動画もあります~どうぞ♪














それから、これ。。。

d0320973_14521528.jpg


わかりますか??


d0320973_1452133.jpg


ここです。


d0320973_145139.jpg

これ、左右同じところにあるんです。

飢餓状態だったとき、あまりの肉のなさに擦れて脱毛したのでしょうか(>_<)

皮膚が変色していて、ここだけまったく毛が生えてくれません。

しかも、こうやって写真を撮るのも嫌がるくらい、ここに触れられるのを嫌がります。

脱毛してしまうほど擦れていたのだとしたら、皮膚が膿んだりして、とても痛かったのだと思います。

だから、今でも触られたくないんだよね、きっと。




どんどん毛が増えて、ふわふわになってきたうーちゃん。

怒ることが減って、甘ったれになってきたうーちゃん。

だけど、今だに毛が生えない場所があるように、きっと心にも治らない傷がある。

その傷ごと、すべて受け止めてまるごと愛してくれるご家族様が、迎えにきてくれますように(^^*)
[PR]

by huameilong | 2014-03-21 14:50 | 3代目サンタ+4代目雨流

お知らせ♪

こんばんは☆

今日はすごい雨でしたね~

サンタの鍼へ行ったのですが、節約&渋滞対策で電車で行ってきましたよん066.gif

鍼の先生と、なぜかゲイバーとかそっち系の話で盛り上がっちゃいました。笑






さ、そんな話は置いといて(ーー;)

最近は暖かくなったので、フアロンたちはよく日向ぼっこしてます。

これは、先日の3わん☆

d0320973_15513445.jpg


奥がサンタで手前がフアロン♪


d0320973_15512840.jpg

メ「あたちも~」って、メイちゃん日陰よ、そこ。






暖かくなってきたので、うーちゃんも朝散歩もするようになりました001.gif

d0320973_15512281.jpg


d0320973_15511578.jpg


草むら好きみたいです~♪


d0320973_15505611.jpg


d0320973_15505064.jpg


d0320973_15504329.jpg







サンタは、自主トレ中066.gif

d0320973_15503564.jpg


d0320973_15502766.jpg



この男の子。。

d0320973_15501853.jpg

30分くらい可愛い可愛いってうーちゃんを離さなくて(^з^)-☆

うーちゃんを抱きしめて、お顔にチュッチュッて何度もキスしたり☆

うーちゃんも、抱き付いたりしてちゅきちゅき~ってしてました。

ふたりとも可愛かった~♪






そして、お知らせでーす!!

ひとつめのお知らせ☆

次の日曜日、3月23日はサンタの里親会デビューです♪

d0320973_2133483.jpg

サンタ「ぼく、デビューします!」

って言っても、実家のティアハイムへ里帰りなので、デビュー???なのか???

どうか会いに来てくれる人が、抱きしめてくれる人がいますように053.gif

※詳しくはこちら→アルマ東京ティアハイム通信をご覧ください☆




そして、ふたつめです♪

☆このブログをご覧の預かりボランティアのみなさまへ☆

大阪にお住まいの、保護犬公認ストーカー応援団のらるさんが、現在保護犬のために無償でマナーベルトを作って提供してくださっています。

保護犬に限り、まったくの無償でサイズ、要望すべて聞きながらわんこひとりひとりに合わせたものを作ってくださいます。

遠く離れていても、保護犬のために何かせずにはいられないという熱い方です。
マナーベルトや、足が不自由な子のために特殊な形のパンツが欲しいというかた、どうぞらるさんへご相談ください。

とても頭のいいかたですので、相談に合わせて新しい形など提案してくださいます!!

ご希望のかたは私のところへ鍵コメ、もしくはらるさんのブログまでご連絡ください(*^_^*)

らるさんのブログはこちら→http://rararuru58.exblog.jp/

らるさんのマナーベルトは、普通じゃありません。
私は、ダックスのための幅が大きいものを作っていただいています。
それも、太らせている途中のうーちゃんには、数センチ単位で調節して作り直してくださったり。。
可愛い裏地付きなのですが、裏地のおかげでしっかりしていますので、ズレることもほとんどなくなりました!
預かりさん、必見です~♪


らるさんは、ブログを見るとわかるのですが、ご自身もとっても可愛いダックス2わんのお母さんなんですよ♪

どすどす歩く健康優良児の長女ララちゃんと、とってもずる賢くて寂しがりなルルちゃん、いいコンビで笑えます037.gif

どうぞ、ブログも見てみてくださいね~\(^o^)/
[PR]

by huameilong | 2014-03-20 21:42 | 3代目サンタ+4代目雨流