カテゴリ:ふたり*日常( 18 )

親ばか写真集☆

さきほどパパがゴミを集めていたので、「ありがとう。」と言ったら、「なに急に(ーー;)」と言われてしまいました。。(夜のうちに集めて朝パパが出す。)

そんなこと言うなら、もう言わないからね~(´`)

なんてどーでもいい話はおいといて。



先日、杉本奈々重先生に撮っていただいたお写真が届きました♡

同じ犬の同じようなお写真ですが~バカ親親ばかだからたくさん載せちゃお~♪

憧れだった、白背景のホワイトフォトも撮ってもらって感激です!

では、どうぞ♡





d0320973_159812.jpg


d0320973_1585980.jpg


d0320973_1585191.jpg


d0320973_1584280.jpg


d0320973_1583457.jpg


d0320973_1582667.jpg


d0320973_1581830.jpg


d0320973_1581139.jpg


d0320973_15849.jpg


d0320973_1575481.jpg


d0320973_1573441.jpg


d0320973_1572675.jpg


d0320973_1571867.jpg


d0320973_15718.jpg


d0320973_1563894.jpg


d0320973_1563077.jpg


d0320973_1561941.jpg


d0320973_15647.jpg


d0320973_1555536.jpg


d0320973_1554753.jpg


d0320973_1553829.jpg


d0320973_1552910.jpg


d0320973_1551871.jpg


d0320973_1551063.jpg


d0320973_1541147.jpg


d0320973_1535682.jpg


d0320973_1534583.jpg


d0320973_1533451.jpg


d0320973_1532615.jpg


d0320973_1531991.jpg


d0320973_1531051.jpg


d0320973_153261.jpg


d0320973_1525481.jpg


d0320973_1524796.jpg


d0320973_1524043.jpg


d0320973_1523325.jpg


d0320973_1522197.jpg


d0320973_1521431.jpg


d0320973_152616.jpg


d0320973_1515969.jpg


d0320973_1514795.jpg


d0320973_1513830.jpg


d0320973_1512982.jpg


d0320973_1511888.jpg


d0320973_151855.jpg


d0320973_1505913.jpg


d0320973_1505057.jpg


d0320973_1504242.jpg


d0320973_1503262.jpg


d0320973_1502496.jpg


d0320973_1501531.jpg


d0320973_150580.jpg


d0320973_1495757.jpg


d0320973_1494841.jpg


d0320973_1494083.jpg


d0320973_1493171.jpg


d0320973_1492225.jpg


d0320973_1491273.jpg


d0320973_149019.jpg


d0320973_1485119.jpg


d0320973_1484136.jpg


d0320973_1483262.jpg


d0320973_1482386.jpg


d0320973_145418.jpg


d0320973_145344.jpg


d0320973_1444487.jpg


d0320973_1443497.jpg


d0320973_144246.jpg


d0320973_1441496.jpg


d0320973_144545.jpg


d0320973_1435591.jpg


d0320973_1434515.jpg


d0320973_143304.jpg


d0320973_1431995.jpg


d0320973_143872.jpg


d0320973_142599.jpg


d0320973_1425059.jpg


d0320973_142404.jpg


d0320973_1421875.jpg


d0320973_142748.jpg


d0320973_1415721.jpg


d0320973_1414824.jpg


d0320973_1413973.jpg


d0320973_1412294.jpg


d0320973_1411288.jpg


d0320973_141060.jpg


d0320973_1404641.jpg


d0320973_1403710.jpg


d0320973_1381259.jpg


親ばか写真集を、最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m爆

プロは違いますねぇ♡♡♡



でも実はメイちゃん、かなりびびっちゃってて。

シャッターのカシャッって音に、毎回ビクッとしてて可哀想でした。

次は、フアロンだけかな~って感じです(^^;)
[PR]

by huameilong | 2014-04-25 00:47 | ふたり*日常

きゃ~~~♪

これ、これ、これ!!!

http://ameblo.jp/atelierpetillant/

うーちゃんを素敵に撮ってくださった、杉本奈々重先生のブログです☆

フアメイが表紙になりました~♪

先日用事でカフェに行ったと書きましたが、実はうちの子の撮影をお願いしたんです。

まだ写真は出来上がっていないのですが、先生のブログとフェイスブックにあったので載せちゃいます♪

もうね、この世界観大好きで、うーちゃんを撮っていただいてから大ファンなんです!!

わんこのパパママ、見てみる価値ありですよ~~~♪

って言っても、人気すぎて都内の撮影は予約困難みたいですが。汗

毎月セットが変わるので、毎月撮ってカレンダーを作るかたも多いそうです(^^*)

うちも、パパのボーナスでまた撮ろうかな(≧m≦)笑

d0320973_17594314.jpg

[PR]

by huameilong | 2014-03-28 18:00 | ふたり*日常

代々木公園☆

こんばんは

先日、代々木公園のドッグランに行きました♪

サンタはまたも、段ボールで助手席です~爆

ドライブボックス買わなきゃね(^_^;)

d0320973_04524100.jpg


メイちゃんと~

d0320973_0451827.jpg


フアロンは後部座席です☆

d0320973_045972.jpg


d0320973_045364.jpg







そして、到着001.gif

d0320973_0445484.jpg


d0320973_044454.jpg


サンタは抱っこ053.gif


d0320973_0443735.jpg


d0320973_0443142.jpg


d0320973_044244.jpg


d0320973_0441741.jpg


d0320973_044629.jpg


d0320973_0435988.jpg


d0320973_043487.jpg


d0320973_0434172.jpg


d0320973_0433557.jpg


d0320973_0432695.jpg


d0320973_0431923.jpg


d0320973_043914.jpg


d0320973_043438.jpg


d0320973_0425788.jpg


d0320973_0424933.jpg


d0320973_0423149.jpg


d0320973_0422226.jpg


d0320973_0421354.jpg


d0320973_042538.jpg


d0320973_0415793.jpg


d0320973_0414942.jpg


d0320973_041413.jpg

ふたりとも、楽しそうに走り回ってましたよん053.gif

また行こう~っと037.gif






それから、昨日のうーちゃんさんぽです001.gif

草むらへ連れて行ってみました☆

d0320973_041261.jpg


d0320973_0405651.jpg


d0320973_0405074.jpg


d0320973_0404498.jpg


匂い取りばかりでお顔が撮れないので、しゃがんで狙おうとしたら、、、


d0320973_041951.jpg

うりゅう「しゅわるの?」



d0320973_0403872.jpg


と、近づいて来てしまい、お散歩のお顔が撮れず~爆


d0320973_0403175.jpg

でも、かわいい037.gif053.gif






さ、また歩きますよ~

d0320973_0402351.jpg


d0320973_0401681.jpg


d0320973_0401017.jpg


d0320973_040337.jpg


d0320973_0395789.jpg

この公園はわんこがたくさん来るので、匂い取りで忙しそうなうーちゃんでしたo(^_^)o


雨流は、里親様募集中です。
まだまだ痩せすぎなこの子を、過去ごと受け止めてくださる里親様と赤い糸がつながりますように☆
[PR]

by huameilong | 2014-01-09 00:09 | ふたり*日常

伊豆2日目☆

はい、伊豆2日目です~☆

フアメイの同じような写真ばかりですので、お暇なかただけどうぞ( ̄∀ ̄)





まずは、朝食です♪

d0320973_113083.jpg

昨日の豪華な夕飯が忘れられないのか、フアロンが机にがっつくので隔離。

後ろからガン見してます。笑






この日は、旅館の屋外ドッグランからスタートです♪

d0320973_111493.jpg


d0320973_105763.jpg

夜通し振った雨でびしゃびしゃでしたが、ふたりとも走り回ってました003.gif






ね、メイちゃん053.gif

d0320973_104216.jpg

メイロン「アタチたくさんはしったの」






d0320973_102560.jpg

フアロン「ぼくはもうつかれたでしゅ」

と、座椅子に座る犬、、、笑






そして、チェックアウトのときにこんなサプライズが!!

d0320973_10978.jpg

結婚記念日のお祝いにと、プレゼントしてくださいました♪
ありがとうございます001.gif






旅館を後にして、向かった場所は~

d0320973_042873.jpg







伊豆ドッグランドです(^_−)−☆

d0320973_0415184.jpg


d0320973_041862.jpg


ここ、かなり広くて芝生で、めちゃめちゃ良かったです~049.gif


d0320973_0405195.jpg


楽しそうにずーっと走りっぱなしのわんず060.gif


d0320973_040144.jpg


d0320973_0395615.jpg


浮きながら、移動するメイロン。。。笑


d0320973_0393690.jpg


d0320973_0391478.jpg


d0320973_0385849.jpg


d0320973_0383433.jpg


d0320973_0381719.jpg


d0320973_0371223.jpg


d0320973_0363631.jpg


d0320973_0361497.jpg


d0320973_0354996.jpg


d0320973_0172335.jpg


d0320973_0164168.jpg


d0320973_0162315.jpg


d0320973_0155697.jpg


d0320973_0153032.jpg


d0320973_015974.jpg


d0320973_0145131.jpg


d0320973_0143051.jpg


ふたりとも、すんごいいい笑顔で走ってました(≧∇≦)


d0320973_013160.jpg


d0320973_0124689.jpg


d0320973_012769.jpg


d0320973_072788.jpg


d0320973_06513.jpg


d0320973_053635.jpg


d0320973_052066.jpg


d0320973_045883.jpg







そして、このランのすごいところは、山のなかに散歩コースがあるところです!

d0320973_043921.jpg


こっちも、行ってみましょう001.gif


d0320973_025677.jpg


と、出発したら・・・


d0320973_021916.jpg


d0320973_02146.jpg


予想より、遥かに山でした!笑


d0320973_013827.jpg


d0320973_011563.jpg


そして、山のお散歩コースにも。。。


d0320973_005723.jpg


きちんと網で囲まれたドッグランがありました049.gif


d0320973_003379.jpg


d0320973_001560.jpg


わんこは、こういうところ大好きですよね(*^_^*)


d0320973_23595122.jpg


d0320973_23593572.jpg


d0320973_23591484.jpg


d0320973_23584978.jpg


d0320973_23583323.jpg


d0320973_23581071.jpg


d0320973_23574533.jpg


d0320973_23571442.jpg


散々走ったあとなのに、またまたハッスルしてました066.gif


d0320973_23511198.jpg


d0320973_2350559.jpg


d0320973_23495557.jpg


d0320973_23491388.jpg


d0320973_23483882.jpg

楽しかったね~メイちゃん053.gif






そして、また芝生のランに戻りました~

d0320973_234855.jpg


d0320973_23474697.jpg


d0320973_2347318.jpg


d0320973_23471335.jpg


d0320973_23464468.jpg


d0320973_23463050.jpg


d0320973_23454878.jpg


d0320973_23452982.jpg


d0320973_2345633.jpg


d0320973_23115421.jpg


このランの住人も来て、遊んでましたよん001.gif


d0320973_23123543.jpg


d0320973_23121951.jpg


この子、里親様募集中だそうです!!


d0320973_23465863.jpg

こんな風に懐っこくて可愛いのですが、家だと結構吠えるそうで~

ま、ポメチワなので吠えますよね~(^_^;)






そして、長いようで短い旅行も終了です☆

d0320973_23115373.jpg


d0320973_23113952.jpg


お疲れ様でした♪
[PR]

by huameilong | 2013-12-30 00:42 | ふたり*日常

伊豆1日目☆

寒い~寒い~
って言っていたら、夫が腕を上下に動かしながらステップを踏み始めました。

「それなに?」って聞いたら、「気温を上昇させる舞」ですって・・・

できれば、エアコンのスイッチを押す舞をしてほしかったです( ̄∀ ̄)






はい、先日の伊豆旅行のお写真です☆

題して、『夫よ帰国おめでとう&結婚4周年旅行』です!

帰国のお祝いや結婚記念日を適当に済ませておりましたので、やっとです☆



出発~♪

d0320973_1172175.jpg


d0320973_11772.jpg







途中、足柄SAで休憩しました☆

d0320973_116516.jpg







富士山がハッキリと001.gif

d0320973_1163614.jpg







ガリタさんのイベントをやってましたので、一応、カレーパン食べておきました003.gif

d0320973_1162223.jpg







そして、ここ足柄SAにはドッグランがあるのです~049.gif

d0320973_116531.jpg


d0320973_1153144.jpg


d0320973_1151516.jpg


d0320973_1144443.jpg


d0320973_1142547.jpg

わんこのトイレ休憩をして、ふたたびしゅっぱーつ♪






そして、宿に到着したらこんな素敵なO・MO・TE・NA・SHIが!

d0320973_114465.jpg







わんこ用アメニティも、完備です。すごい~060.gif

d0320973_1134521.jpg


d0320973_113183.jpg


d0320973_1125762.jpg


d0320973_1123864.jpg







こちらは、高いからいらないって言ったのに夫が注文したわんこ御膳です028.gif

d0320973_112585.jpg


d0320973_1113924.jpg







待ちきれない、フアロン。笑

d0320973_1103344.jpg

フアロン「いいにおいするでしゅ」






よそってあげたら、めっちゃがっついてました(*^o^*)

d0320973_193486.jpg


めずらしく、メイちゃんもおいしそうに食べてて可愛かった~016.gif


d0320973_191887.jpg







続きまして、こちらは高いからいらないって言ったのに夫が注文したわん好み鍋です003.gif

d0320973_19096.jpg


d0320973_184364.jpg


d0320973_1101777.jpg

クオリティ高すぎです!笑






もちろん、ふたりとも完食~♪

d0320973_182474.jpg


d0320973_18947.jpg







さらに、私たちの記念日にと素敵な一品を出していただいたのですが、これ。

美味しかったです(≧∇≦)

d0320973_163954.jpg







わんこにも、こんな素敵なケーキをいただいてしまいました053.gif

d0320973_174072.jpg


もうね、フアロン大興奮です!笑


d0320973_172592.jpg


メイロンも♪


d0320973_165519.jpg


d0320973_162188.jpg

メイロン「おなかいっぱいだし、畳っておちつくわ」






そして、夕食の後は屋内ドッグランへ行ってみました☆

ふたりとも、他のわんこやお子さんと楽しそうに遊んでました037.gif

d0320973_155437.jpg


d0320973_151799.jpg


d0320973_15173.jpg


d0320973_144464.jpg


d0320973_142934.jpg







そして、お部屋へ戻ると、すっかりくつろぐおふたりさん072.gif

d0320973_141031.jpg


d0320973_134638.jpg


今回この旅館にした1番の理由は、珍しくわんこと一緒に布団で寝てもいいからなんです♪


d0320973_125841.jpg


今日は、移動と遊びで疲れたね、おつかれさま(^_−)−☆


d0320973_12447.jpg


d0320973_122852.jpg


可愛い寝顔053.gif

2日目のことは、また更新いたします♪
[PR]

by huameilong | 2013-12-29 01:11 | ふたり*日常

高尾山&ラン&お礼☆

こんばんは001.gif

昨日は、高尾山へ行って紅葉を見て来ました♪



出発~!

d0320973_2335260.jpg







着いたら、すごい落ち葉072.gif

d0320973_2332957.jpg







さっそく、綺麗な紅葉が。。。

d0320973_233274.jpg


d0320973_232307.jpg


d0320973_2314799.jpg


d0320973_2312645.jpg


d0320973_2305586.jpg


d0320973_22584195.jpg


d0320973_2258208.jpg


d0320973_22575548.jpg


d0320973_22573996.jpg


d0320973_22571158.jpg


d0320973_22565525.jpg


d0320973_22563878.jpg


d0320973_22562324.jpg


たった30分ほどの滞在でしたが(笑)、十分綺麗な紅葉を楽しんできました。

また、お散歩がてら行きたいと思います
(*^o^*)





そして、お留守番をしてくれたサンタといおりんも連れて、夕飯がてらランへ行きましたよん016.gif

固まる、しゃんた…汗

d0320973_2256324.jpg







いおりんは、いつも通りハイパーです003.gif

d0320973_22554616.jpg


d0320973_22552962.jpg


d0320973_22545537.jpg


d0320973_22541192.jpg


d0320973_22535018.jpg







フラッシュで、目がこわい。汗

d0320973_22525952.jpg


d0320973_22524360.jpg


d0320973_22522815.jpg


d0320973_22521176.jpg


d0320973_22515510.jpg


d0320973_22513517.jpg


d0320973_22503155.jpg







サンタの、リハビリ~049.gif

獣医さんに教えてもらいました♪しっぽで持ち上げても、痛くないそうです(^_^)

d0320973_22495213.jpg


d0320973_22493781.jpg


d0320973_2249949.jpg


d0320973_22484837.jpg


d0320973_22361741.jpg







呼ぶと、まっさきに来てくれるいおりん053.gif

d0320973_223604.jpg


d0320973_22354559.jpg


d0320973_22352724.jpg







帰りは、店内で夕飯~☆

なんだかいおりん&フアロンコンビが爆吠えで、一瞬で食べきって即お店を出ました042.gif

店内に吠えてくる子がいると、無視できないのよね~さすがチームダックス(^^;)

d0320973_2235494.jpg







そして、お礼です☆

いつもコメントして下さり、ご自身も保護犬の里親様でいらっしゃるララ様から、サンタへプレゼントをいただきました!

d0320973_22335351.jpg


ララ様は、もともと飼われていたシニアの子に加え、なんとふたりのダックスちゃんの里親様になられているんです。
しかも、ふたりとも色々とケアの必要な子です。なかなか、真似出来ることではありません!

アルマの里親会にもダックスの応援に駆けつけて下さったりと、心からわんこを愛する素晴らしいかたなんです。

そんなララ様が、サンタのように前足だけで歩く子はお腹が擦れてしまうから・・・と、お腹が覆われている形のお洋服をプレゼントしてくださいました。


それに、車いすになったらテーピングが必要になるからと、おすすめのテーピングも。

ご自身の子のルルちゃんのために、試行錯誤でいいテーピングを見つけられたそうです。

こういうのって、まさに愛の力ですね。こういうことが、一番大変なんだと思います。

これだけ、わんこの気持ちになっていろんなことを考えてくださるひとのおうちのわんこは、本当に幸せですね016.gif

お洋服は、さっそくサンタに着てもらいましたよ~!

d0320973_2233328.jpg


d0320973_22331164.jpg

首の後ろと背中で止めるタイプです。

ほかのお洋服を上から着せたり、そのうえでこのつなぎだけ脱がせたり出来るそうです!

d0320973_2232585.jpg


ララ様~!本当、サンタにぴったりサイズです☆


d0320973_22324111.jpg


しかも、似合う・・・可愛いです053.gif


d0320973_22255914.jpg

こんな未熟な仮ままが、こんなことをしていただいていいのか、、、

ボランティアだという以上、自分の力だけでやるべきじゃないのか、考えてしまいました。。

でも今回のことがなければ、ずっとサンタはお腹を守るお洋服を着ることが出来ませんでした。

今はただ、感謝しかありません!

サンタのために、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

これから外出で歩かせるときは、着せてあげようと思います!






☆おまけ☆

いおりんのために買った、ビヨルキスの首輪。←フリマだけど。。
夫がフアロン(でかい)に間違えて装着して、抜けなくなりました。怒
もちろん、切るしかなく…

d0320973_22253170.jpg


いおりん、1回しか使いませんでしたー( ̄∀ ̄;)あは。
[PR]

by huameilong | 2013-12-01 21:58 | ふたり*日常

翔ママオフ会!

おこんばんは☆

昨日ほど寒くありませんが、だんだん冬になってきましたね~001.gif

って、もう10月末ですもんね。

あと2か月で今年も終わり。なんだか1年が早いです。



昨日は、翔ママが企画してくれたワンズオフ会がありましたぁ016.gif

犬種もつながりもなんでもこい!で、たくさんの人アンド犬が集まりましたよん(≧∀≦)

当日はどしゃぶりにもかかわらず、ものすごい参加率でした☆

会いたかった人やわんこに会えて、うれしかった~♪




まずは、自己紹介!

目線入れてますが、ミスがあったらごめんなさ~い。汗

d0320973_2214775.jpg




真ん中トトロくんと、おしりはボルトくん♪
d0320973_22165332.jpg




そらちゃん??かな?
d0320973_22253850.jpg




こっち向いてるのがスケキヨくん♪手前はフアメイ♪
d0320973_22263716.jpg




左のふたりが橙&スケキヨくん♪と、橙&スケキヨママさんに、おやつをねだるフアロン。汗
d0320973_22273085.jpg




おいでおいでゲームです♪こちらを出発して~
d0320973_22281511.jpg




ここまで走ってもらいました♪うちは、惨敗でしたー爆
d0320973_22285022.jpg




私がライムちゃんを抑えてます♪ライちゃんはママまでダッシュ!可愛すぎたぁ~(*^^*)
d0320973_222927100.jpg




左から、ランディ(里親様募集中!)とロクくん♪
d0320973_22315751.jpg




レッドのふたりは、ジョリくんとベルちゃんかな?クリームふたりは、奥がリア姫?手前はわかりませんm(__)m間違えてたらごめんなさい。汗
d0320973_2233314.jpg





びしょ濡れフアロン♪
d0320973_2235576.jpg




右にいる大きい子は、ドゥードゥーくん♪
d0320973_22362972.jpg




そしてね、この子。だーれだ037.gif
d0320973_2237457.jpg




正解は~~~
d0320973_22381916.jpg

「ありすでしゅ。このひとだれでしゅか??」


はい、ありしゅでしゅ~053.gif053.gif

ありすのパパさんママさんが参加してくださって、ありすに再会することが出来ました♪

ありすってば、私のことすっかり忘れてましたよ~爆

ずーっとパパかママに宝物のように抱っこされてたありす。

私のことなんか忘れるくらい幸せなんだね(^^*)って、ちょっぴりさみしくて、とっても嬉しかったです(*^_^*)



このほかにも、たっくさんのわんこがいたのですが、、、

全然写真が撮れてなくてごめんなさい。汗

昨日ご参加のみなさま、お会いできてうれしかったです!

たくさんのお土産もいただいてしまい、どうもありがとうございましたm(_ _)m

けいせつさん、美味しいホタテ&蛤ごちそうさまでしたm(_ _)m

そしてなにより、企画から準備から片付けまですべてやってくださった翔ママ様、翔パパ様、雨の中本当におつかれさまでした!!

素晴らしい一日を、ありがとうございます(^∀^*)
[PR]

by huameilong | 2013-10-21 23:16 | ふたり*日常

PAWZはいて病院へ。

うちの犬の話ですみません。
結論を先にお話すると、今のところ大丈夫そうです。。?

昨日の夕方のお散歩中、フアロンが左前足を痙攣させ歩かなくなり、そのまま横に倒れました。
意識はありましたが、左前足は痙攣を続けていて、抱っこして慌てて病院へ向かいました。

病院へ抱っこして向かっている途中、フアロンがおろしてと言うので地面におろすと、何もなかったのかのようにスタスタと歩いて。
そのまま病院まで歩いて行けました。

病院では、触診して異常なし。
左前足も、何もなっていなくて。
先生には、もしかしたら部分てんかんの可能性があるけど、発作中じゃないと判断がつかないと言われました。

ひとまず、様子見でと。

診察後も左前足を気にしていたので、部分てんかんかもしれないし、もしくは何か踏んで痛かったりしたのかな?と、そのまま帰宅。

そして帰宅後、少ししてふと見たら、シーツに血尿がありました。

でも、してるところを見ていなかったので、フアロンメイロンどちらのものかわからなくて。
(このときありすは別の部屋にいたので、ありすの可能性はありません。)


最近、外派のメイロンも、私が見ていないときに家で済ませることが増えていたんです。

もしかして、メイロンが病気で我慢がきかなくなってた?と思ったのと、ふたりのおちっこのところを観察して、メイロンのほうが茶色っぽく汚れていたので、メイロンかなと推測。

すでに夜で病院が閉まっていて、電話も通じなかったので、今日朝一で病院へ行きました。
メイロンを連れて、ふたりぶんのちっこと、血尿のついたシーツを持って。

すぐにちっこを検査してもらいましたが、ふたりとも血液反応はなく。。。
メイロンのちっこのところも診てもらいましたが、出血なし。
ゆうべ拭かなきゃ良かった?と、後悔。

そして、2年ほど前にフアロンが血尿をしたこともあって、フアロンのほうじゃないですか?と。

でも、これもまた次に何かあったら来てくださいって言われてしまって。
心配で心配で、ほとんど眠れずに病院へ行きましたが、こんなモヤモヤする結果となりました。

このことは、また何かあったら(ないことを祈ります)、ご報告させてくださいm(_ _)m

※その後血尿はなく、今日の夕方のお散歩では、ふたりとも元気に歩いてました♪



そして、今さらですがタイトルの話です!

朝一とは言え、病院は9時から。

もう気温も高く、地面も熱いです(>_<)

火傷防止に、PAWZというドッグブーツをメイロンに履かせました。

もともとは、地面が汚い上海で履かせようとフアロン用に買ったものだったんですが、なんとフアロンのものがメイロンにもピッタリ049.gif

天然ゴムで出来ていて、雪や熱いアスファルトから肉球を守る!という優れものです001.gif

これのおかげか、熱いアスファルトでも普通に歩いてくれたメイロン。

怪我しないのと足が汚れないのがウリ?のブーツなんですが、メイロンは汗かきすぎで、帰宅後ブーツを脱がしたら足がべちょべちょでしたが008.gif

さらに汗で色落ちしたのか、足が青く染まってたぁ〜054.gif

そうよね、犬は肉球に汗かくんだものね( ̄◇ ̄;)

汗っかきだと、足は汚れるみたいです〜爆

ちなみに、使い捨てと書いてありますが、うちは何度も洗って使っちゃってます(;^_^A

いい加減汚くなったら、捨てますが。汗

結構丈夫で、脱げてなくなることはあっても、今のところ捨てる前に破れることはなかったです☆

なーんて、宣伝みたいになってしまいましたが。汗

結構役立ってくれてます001.gif

d0320973_20283614.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-08-11 13:40 | ふたり*日常

フアロンのベッド

d0320973_20204133.jpg


これはひどいでしゅ…

ママは、周りが柔らかい素材で囲んであって、入り口が低くて、ふかふかで、シンプルかつスタイリッシュで、洗濯機で洗えて、毛が入り込まなくて、大きめダックスが余裕で入れるベッドが見つからないとか言ってるでしゅよ。

d0320973_20204117.jpg


仮とは言え、ひどいありさまでしゅ。
[PR]

by huameilong | 2013-08-09 20:10 | ふたり*日常

メイロン一周年!

こんばんは~♪

このへんは夕方から雨が降ってしまって、ありすのお散歩はたったの5分でした。

ありす、まだ歩く!帰らない!っと、珍しく自己主張してましたよ~!



雨が降ると、犬って寝てばかりになりますよね。

一説によると、雨の日は狩りが出来ないので、体力を温存するためにたくさん眠るのだそうですよ~

雨のせいか、今日は夜のプロレスタイムも少しだけでした☆






そしてそして、タイトルですが~!

メイロンがうちに来てから、1年が経ちました。




せっかくなので、メイロンの経歴をご紹介しますね(^^)




☆2012年4月 マンションの敷地内に住みつく☆

最初は近づいて撮ることが難しかったので、部屋から庭にいるメイロンを撮りました。

d0320973_23295147.jpg


犬の存在、わかりますか?拡大してみまーす☆

d0320973_23313440.jpg


遠すぎですね~すみません!汗




☆6月2日 マンション敷地内で6頭の仔犬を出産☆
(全て里親様が見つかりました。上海の里親会にて。)




☆6月5日 メイロンと子供を捕獲☆

これは、捕獲直前の餌付け中の写真です。
睡眠薬を仕込んだので、意識が朦朧としています。

d0320973_23403851.jpg

実はこの時、捕獲メンバーのひとりがメイロンに咬まれてしまい破傷風に(>_<)
せめてもの救いは、あの国にいながら狂犬病ではなかったってこと。




☆6月5日~12日 咬まれた人の家にて、子供ごと保護してもらう☆

d0320973_23444085.jpg

d0320973_23593422.jpg

お顔がいっぱいいっぱいですが、触れるようになりました。




☆6月12日 病院生活スタート☆

子供とは、とても早くなってしまいましたが、ここでお別れしてもらいました。
あちらの病院に、ワクチンを打っていない仔犬を入院させることは、死を意味します。。

これは、メイロンの入院した病院。
先生が保護活動に熱心で、色々と協力してくださいました。
d0320973_23482135.jpg



それから、入院中のメイロン。
d0320973_2349756.jpg


d0320973_23535689.jpg

おびえて、目をそらしていますね。


それから、入院中に散歩に連れ出したときの写真です。

d0320973_2354469.jpg

d0320973_23543370.jpg

一緒に写っているダックスは、もちろんフアロンですよ~(^^)




そして。。。

☆7月16日 フアロン家へ☆

これは、初日の写真です。
はじっこのテーブルの下が、安全だと思ったようです。

d0320973_051889.jpg


これは、2日目。
まだテーブルの下です。
痩せているし、お耳の毛が今より全然短いです。

d0320973_062115.jpg


背中、気づきましたか??
長い入院生活のストレスで、背中に大量のハゲが。。
本当にかわいそうでした。

d0320973_071821.jpg

上から見ると、ひどい状態。






そして、だんだんとフアロン家になじんでいき・・・

d0320973_091460.jpg

d0320973_0114122.jpg
d0320973_0113347.jpg
d0320973_0112666.jpg

d0320973_1272763.jpg





2013年5月1日、日本に入国しました。

今日の、可愛いメイロン053.gif

d0320973_0324588.jpg





ここまでは、やっぱり少しだけ大変なこともありました。

だけど、メイロンの子供の面倒を24時間見て、さらに里親を見つけてくれた人の存在や、メイロンを愛して一緒に日本に入国するための手続きをしてくれた人の存在、そして、離れていても常に相談に乗ってくれて、アドバイスをくれた翔ママの存在がありました。

この誰が欠けていても、メイロンは今日本にいることは出来ませんでした。

メイロン、一周年おめでとう☆
みんなに、一緒に感謝しようね016.gif



それにしても、なんだか今日の写真が曇っているような・・・汗
これは何?傷?汚れ?(ーー;)

[PR]

by huameilong | 2013-07-23 00:28 | ふたり*日常