カテゴリ:1代目預かりっこ:ありす( 70 )

ありしゅ♪

こんばんは(^^*)

昨日は、可愛い子に会って来ましたと書きましたが、、、

はい、正解はありしゅでしゅ~053.gif






サンタをお供に、出発☆

d0320973_235077.jpg







ありす家へお邪魔しました037.gif

こちら、メータン兄ちゃん☆

d0320973_231288.jpg




こちらは、マロン兄ちゃんです☆

d0320973_22342.jpg




そして、ありしゅ~~~~~!!!!

d0320973_23087.jpg


もうね、びっくりしたのですが、毛艶が良くなっているな~なんて思っていたら、、、


d0320973_224870.jpg

毛色まで変わってます!!

マロンくんとは色が違ったはずですが、なんとそっくりな色に変身してました003.gif



しかもね。。。おっと、これはまだ内緒にしよっと。笑






お兄ちゃんズは、おやつを持つと~

d0320973_222113.jpg


集合してくれました。笑


d0320973_22335.jpg


d0320973_214563.jpg

キャー♪可愛いよ~010.gif



d0320973_211714.jpg


d0320973_205973.jpg

今日は目的がありますので、お兄ちゃんズとはここでお別れして、ありしゅママとありしゅを連れて2わんとふたりで出発です☆






ありしゅとサンタをカートイン♪

d0320973_203985.jpg


d0320973_203369.jpg


なぜか、進行方向と反対を向くありしゅ。。。

相変わらず天然すぎ(≧m≦)






そして、相変わらずの美人さんです(*^_^*)

d0320973_201251.jpg


d0320973_1591293.jpg







今回の目的地、高円寺へ着いて、わん連れオッケーのカフェでランチタイム☆

d0320973_1584873.jpg


なぜか、網に顔を押し付けるありしゅ。。。ちょいちょい変顔になっちゃってたし。汗


d0320973_1595461.jpg


d0320973_1583534.jpg

カフェでは、ふたりともとーっても静かでおりこうさんでした049.gif






そして、ようやく目的地へ☆

こちら、高円寺のLivingood cafeでございます~

この日、油木真砂子先生のTタッチワークショップがありました。



ありしゅとママ☆

d0320973_1582114.jpg


d0320973_1581419.jpg


d0320973_158514.jpg

ふふふ、可愛いな~037.gif053.gif






油木先生に教えていただきながら、Tタッチというものを学びます。

d0320973_1564583.jpg


ありしゅは、ずーっとうっとりしたお顔をしてました。笑


d0320973_1563796.jpg


d0320973_1562444.jpg


d0320973_1561546.jpg




じいさんは、昼寝したりマイペース。。。爆

d0320973_1533362.jpg




ありすね何が可愛いって、ママの方向を向いて座ってるんです~!!

d0320973_1515747.jpg

他の子は、外を向いている子が多かったのに。

どれほど、ママが好きで頼りにしているのか、よ~くわかりますね(^^*)


私も、抱っこさせてもらいましたよん♪

d0320973_1514742.jpg

小さい~可愛い~愛しいよ~010.gif

え?私のこと覚えてたかって??

いいんです、預かりのことは忘れてくれて(^^)←忘れられてたもんね。。



でもでも、最後は思い出してくれた~!!(気がする。)






そして、またふたりを載せて出発☆

d0320973_1513852.jpg


この犬だんご可愛い~うまく、組み合わさってます。笑






そして、、、

そろそろ発表しちゃおっかな060.gif






この日、めちゃくちゃびっくりしたことがあるのです。

それはね、これ( ̄+ー ̄)

d0320973_157632.jpg


わかりますか?毛の量、艶!!


d0320973_157271.jpg


これを見たとき、あまりのことに感極まってしまいました。。


d0320973_1571573.jpg


だってね、ここも。


d0320973_1573677.jpg




私が知ってるありすは、こうだったんです。。。涙

d0320973_253983.jpg




しっぽも、、

d0320973_233570.jpg


d0320973_23269.jpg


こんなに~~~~~!!!!!驚愕です!!!!!腰抜けそうになりましたよ!!

びっくりすることに、しっぽの中身?も太くなっていました。

それから、全身の皮膚も。

そうそう、これがダックスよね~!!と言う感じで。

肌が薄くて華奢なイメージでしたが、なんというか野太いしっかりした感じになっていました。

この子、もともとは毛量の多いゴージャスなタイプだったみたいです。

仮宿時代は、そんなことわかりませんでした(T_T)

ありしゅママ、ありすをここまで普通の(普通より可愛い)ダックスにしてくださって、本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

こんなに幸せな姿を見せてもらって、預かりの幸せをかみしめました。

帰り道も、ずーっと思い出してにやにやしてました~010.gif

ご一緒させてもらって、ありがとうございます♪

また、ご一緒させてくださいね☆

ありすに会わせてくださって、本当にありがとうございます(^^*)

幸せだ~!!!053.gif053.gif053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-04 01:02 | 1代目預かりっこ:ありす

ありしゅカレンダー☆

こんばんは(^^)

うふふ、最近こんなものが届きましたよん♪

すんごい楽しみに待ってましたー!!!

アルマのオリジナルカレンダーです!!!

まずは、卓上タイプからご紹介049.gif

d0320973_0211778.jpg

こんな感じで~






7月には、サンタがいました!わーい003.gif

d0320973_0214646.jpg


d0320973_0215873.jpg

イケワン!ウォークも、可愛いお顔だよねぇ016.gif






そして、壁掛けタイプも049.gif

d0320973_0223192.jpg

表紙は、大好きなマーブルです♪






そして、これこれ~待ってました(^^*)

d0320973_023957.jpg


わかりますか??24日のところ!!


d0320973_0232653.jpg

はい、ありしゅでしゅ~053.gif

これ、預かりも応募できるとかよくわかってなくて、ありすのカレンダー(?)が欲しかったので、里親様にお願いして応募していただきました(^◇^;)汗

S様!ありがとうございます(^^*)
念願が叶いました~嬉しい060.gif


残念なのは、現預かりっこも可だと知らず、いおりんを載せてあげられなかったこと(涙)
来年こそは!!






ちなみに、これまだ残っているようでして、、、
お持ちでない方、良かったらご購入をご検討ください☆
年間を通して、アルマの大きな活動費、医療費になります。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(>_<)m

詳しくは、こちらでごらんください!→http://alma-charity.shop-pro.jp/






そして、カレンダーと時を近くして、ありしゅの幸せ報告をいただいております012.gif

d0320973_0522836.jpg

幸せそうなお顔(*^_^*)キュンとします☆


ありす、うちにいるときはとにかく痒みを減らして少しでも楽にということで、ステロイドを処方されていました。
でも、ご存じのかたも多いかと思いますが、とても副作用の怖い薬です。
ありすの里親様は、少しでも早くステロイドをやめてあげたいと、がんばってくださいました。

そしてステロイドはやめたものの、当初は思うように治療の効果が表れず、ひどい痒みのせいかおもちゃ大好きなありすがおもちゃに目もくれず、仲良しのおにいちゃんとも遊ばなくなりました。

そんなありすを見ていることは、本当にお辛かったことと思います。



そこで、さらに治療方法を変えてみようと、少し前からアトピカというとても高価で、飲ませる時間や飲ませ方にも工夫が必要なお薬を始めてくださいました。

効くか効かないかもわからないまま、ありすママさんは毎日がんばって飲ませてくださって。。

そして、なんとありすにはこれが今のところとても効果があったようなんです。

再びおもちゃで遊ぶようになり、お兄ちゃんとも遊ぶようになり、たくさん歩くようになったそうです(≧∇≦)

里親様は、ありすが楽になるようにと努力を惜しまずここまでしてくださいました。

本当にありがとうございますm(_ _)m



いただいたお便りの一部をご紹介しますね001.gif

食べるものもドッグフードだけで
おやつだってやっぱりドッグフードなのに
ありすは喜んで食べてくれるの。

それだけがほんとにありがたい。

相変わらずメータンと取り合いしながら
おもちゃで遊んでくれたりしているので
体は楽なんじゃないかなあ?

お出かけも大好きで
お散歩行くよ~っと声をかけると
喜んであのしっぽを振って出てきます(*^_^*)
もうかわいすぎ~

マザー牧場で三匹で歩いている足どりを見て
後ろから着いてく私、もう涙ものでした~
ありす…しっかりみんなと歩いてるぅ~

d0320973_134626.jpg


息子が転がってると引っ付いて寝てます~
引きはがそうとするとすご~く怒ります。

アトピカは大嫌いで薬の用意をしてると
スタコラ逃げていきます~

嫌な時は嫌と言えるありすです~
そのくせ、パソコンに向かってるとおひざ抱っこして~とやってきます。


ありすは、アトピーなので今のところ決まったフードしか食べられません。
それでも喜んでくれるの、、、と言ってくださる里親様。

あの私も大好きだった、毛の少ないキュートなしっぽも、里親様は愛してくださっています。

痒みが減ったのか、しっかり歩くことも出来るようになって、私も本当に嬉しいです(T_T)


アトピー治療は一進一退な部分がありますが、どうかこのままありすが楽になりますようにお祈りしています。


そして、いおりんへもお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます♪
無事、ありしゅに続くことが出来ました016.gif

d0320973_152390.jpg


いおりを預かったとき、最初はまたアレルギーの子だと聞いていました。
首元からおしりにかけて、広範囲の脱毛があったからです。

でも、ありすは万全ではなくても、とても可愛くて性格もよくて、さらにこんなに素晴らしいご縁を引き寄せてくれました。

だから、私はなんの躊躇もなくアレルギーであろういおりを預かることが出来たんです。

結果的にはストレスでの脱毛だったようですが、それはただの結果で。

ありすのおかげで、いおりを預かることが出来て、幸せにしてあげることが出来ました。

本当にありがとうございます。。

私の預かり生活は、この可愛い可愛いありすから始まりました。

だから、続けたいと、続けていけると思いました。

ありがとう、ありす(*^^*)ずっとずっと大好きだよ053.gif

d0320973_132956.jpg


d0320973_153637.jpg


S様、お便りありがとうございます!

これからも、ありすのことをどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)
[PR]

by huameilong | 2013-12-20 01:07 | 1代目預かりっこ:ありす

ありす正式譲渡!

こんにちは001.gif

今日は、ご報告です。

タイトルの通りですが、ありすが正式譲渡となりました*\(^o^)/*ばんざーい053.gif


d0320973_11121087.jpg



初めての預かりっこで、ひとりでは何も出来ない私が、たくさんのかたに応援していただき、支えていただき、この日に辿り着くことが出来ました。

本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m



ありすの里親様は、手のかかるありすを愛し、慈しみ、日々懸命にお世話して下さっています。

ご家族様に愛され、優しいお兄ちゃんたちと遊び、安心して眠れる日々。

ありすにとって、これ以上幸せな日々はないと思います。



最近では、ママさんのお布団にもぐって寝ているそうですよ〜♪

ありすのうっとりしたお顔が、目に浮かぶようです(*^_^*)


S様。

ありすのすべてを愛して下さって、本当にありがとうございます!

このコは、なぜ捨てられたのかがわからないようないい子です。

これからの犬生を、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




それから私ごとですが、上海から帰国いたしましたぁ〜

昨日から、ベッドやソファなど、必要な家具を探しまわる日々です。

疲れましたぁ…f^_^;
[PR]

by huameilong | 2013-09-30 11:12 | 1代目預かりっこ:ありす

ありすトライアル報告☆

こんばんわん☆

またしても久しぶりの更新でございます。汗

引越しは無事終わりまして、あとは無事帰国するのみです。

荷物、壊れずに届きますように・・・(ー人ー)




ありすの里親様からは、たびたびお便りいただいております(^^*)

お写真も、何枚も送ってくださってますので、ご紹介させてください♪

ピンクの文字が、里親様のメールからの引用です☆

まずは、1通目のお便りから。


今日のありすです~

(先住犬)とおもちゃの鴨サンを引っ張りっこしてます~

ありす負けてませんよ!


d0320973_140549.jpg


d0320973_141550.jpg

本当ですね、ありすのほうが引いているようにすら見えますね~笑




ケージの中のベッドの中です。

先住犬達がしつこくなってくると
ありすをケージの中に入れてあげます~

お留守番の時はケージに入れられるとニャーニャー泣くくせに
こういう時はこんな感じでくつろいでます。

「やれやれでちゅ~相手ちゅるのも大変でちゅわ…」なあんて思ってるのかな?


d0320973_1411455.jpg

か・わ・い・いーーーー(*´Д`*)萌

やっぱりニャーニャー鳴いてるのね~(^m^*)

そうそう、ありすのケージは、もともとは長方形の普通の鉄?のケージなんですが、里親様はそれだけでは小さいとおっしゃって、この木の柵を使って広げていらっしゃいました。

ありす、すっかりくつろいでいますね☆




私のとこにくいくいやってきたところをパチリと撮ってみました。

d0320973_1412630.jpg


ふふ、ママに甘えてるんだね~♪

上目遣いで、甘えん坊さん全開のお顔ですね(≧∀≦)




最後の写真は、朝ごはんのあとのひとときです~

d0320973_1414377.jpg


仮ままは、この写真に1番びっくりしました☆

ありすが、お兄ちゃんとおちりくっつけて寝てるぅぅぅぅぅ!!

うちでは、どんなにフアロンと仲良く見えても、リラックスしているときにこんなにくっつくことは、決してありませんでした。

仮まま、この写真にうるうるです(感涙)

先住くんたちの優しさと、なにより本当のおうちのパワーのおかげですね(^^*)




つづいて、2通目のお便りからです♪

今日も朝からバトルが繰り広げられております!

我が家の生活のリズムにも慣れてきたようで、

夜も二階に上がる気配で飛んできてくれるようになり

誰かがおしっこをするとご褒美がもらえることもわかってきて

おやつ場所に待機してくるようになりました。


d0320973_2394869.jpg


すっかり、お兄ちゃんと仲良しですね♪

毎日、楽しい楽しい生活をしているのが、よくわかります!

おやつ場所に待機とか、ちゃっかりしててかわいすぎです。笑




それから、3通目のお便りです♪

シャンプー終了後のありすの写真が撮れました。

午前中、お散歩も言ったので

気持ちいいんでしょうか?

うとうととしていて

カメラの音にパチッと目を開けたりしてました。


d0320973_23143857.jpg


d0320973_23142346.jpg


すっかり、幸せな家庭犬のおかおになったね(^^*)



S様、たくさんの幸せそうなお便りをありがとうございます!

トライアルもあと少し、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ありす、仮ままはありすとの約束守れたかな?

「これからは、もう幸せなことしかないからね。」

今のありすを見ていると、守れたような気がしているよ♪




トライアルの結果報告まで、あと少しです☆
[PR]

by huameilong | 2013-09-24 23:27 | 1代目預かりっこ:ありす

トライアル一週間経過☆

こんばんは☆

だいぶ更新の間が空いてしまいました。すみません(>_<)

予定通り上海におりまして~なかなかエキサイトブログに接続できませんが、、、汗

一瞬繋がった隙に、ちょちょっと更新!

無事アップまでできますように。



ありすのトライアルですが、11日スタートですから、もう一週間が経過しました。

ママさんからは、何度かご報告のメールをいただいております!

ありがとうございます♪

一部、ご紹介します(^^*)


昨日今日と、ありすが家にいてもなんだか
いつもの同じ空間です~

みんな思い思いのかっこうでくつろいでいます~

おやつを見ると目を輝かせてやってきますよ~

食欲はあります~
うんPももりもりです。

おしっこは失敗もありますが
成功もあります~といいったところでしょうか?


ふふ、たしかに初日から馴染んでいましたが、、、そのまま馴染んでしまったみたいです。笑




でも、実はこんなご相談も受けていました。

朝からお尻を引きずって歩くありすに焦りました。

しっぽの根元が赤くなってしまい

おやつで気をそらすもどうしてもお尻歩きをやめません~


うちでも、お尻を気にすることはありましたが、清潔にして気をそらしたり寝かしつけたりで、ごまかしていました。

気にしてしまうときは、クレートに入れる時間を長くしては。。。

という役に立たないアドバイスをしてしまいましたが、ママさんからはこんなお返事が。


いろいろ考えてクレートの中では
お尻をなめてしまうことがわかり

昨日はエリカラを付けたまま
わたしの布団で寝ました。

今朝見てみると
赤みも消えてきてホッとしました!


ママさんが臨機応変に対応してくださって、事態が好転していました~!

役に立たない仮ままで、申し訳ありません。汗

でも、ありすは思いがけずママと一緒に寝ることが出来て、嬉しかっただろうな~なんて。

今までの犬生で、人と一緒に眠ったことは一度でもあったのかなぁ?



そして、最新のお便りです☆


ごはんもよく食べてくれるし

大変なことがありません~


(先住犬)の時は

ホントにとっても大変だったので

今回は拍子抜けするくらいです。


その(先住犬)がありすのおかげで

変わってきました。


昨日は三匹で遊びだしました。


決して他犬と交わらない子だったのに

これには

びっくりびっくりびっくりです~



こんな、嬉しいお便りをいただきました!

先住犬は、おにいちゃんがふたり。

上のお兄ちゃんは遊ぶのが好きで、ありすと遊んでくれそう~と期待していたのですが、遊ばないだろうなぁなんて思われていた下のお兄ちゃんまで、遊んでくれているみたいです!

も~、嬉しくて嬉しくて。。涙


服薬もあり、頻繁なシャンプーも必要で、さらにお尻もかゆくなっちゃったりと、けっこう色々あって。

それでも、大変なことがありません~と言ってくださるママさん。

とっても優しいんですよ。



でね、写真をお願いしましたら、

私あまりうまくないのでごめんなさい~っと
先にあやまっておきますね~


とのことですが、、、



S様~!

私も、いつもぶれぶれの写真ばかりでしたので(汗)、どんな写真でも大丈夫ですよ~♪

写真ありでも、なしでも、またお便りお待ちしていますね(^^*)

ありがとうございました001.gif



おまけ☆
上海のうちからの景色です~

真ん中に、上海1高い森ビルが見えるんですが、真横で。爆

有名な栓抜きの形には見えません。惜しい。

d0320973_2282180.jpg

d0320973_2282526.jpg


それにしても、PM2.5はどこへ??

毎日青空で、CGのようだね~なんて話しておりました。笑
[PR]

by huameilong | 2013-09-20 02:17 | 1代目預かりっこ:ありす

ありす、トライアルスタート!

こんばんは~☆

昨日、無事ありすを里親様にお届けしてきました!

めざすは、千葉県千葉市です。




その前に、最後の検診です♪

ありす、行くよん☆

d0320973_23441019.jpg

ちょっぴり不安そう~

いつものキャリーバッグのほうが良かったかな??



なんて、心配になって途中で見てみたら・・・

d0320973_23441025.jpg

鼻だけ出して、変顔してました~笑

可愛いお顔に似合わず、やっぱり面白いです(≧m≦)




病院では、マイクロチップを入れていただきました。

d0320973_23441347.jpg

キャーと言って逃げたありす。痛かったね。がんばったね。。




そうそう、「この子」も病院に来ていて、偶然会うことが出来ました~!

すんごい可愛かったです♪

まま~まま~まま~って、すんごい甘ったれで、ザ!ダックスでしたぁ~萌

チョコタンも可愛いですよねぇ053.gif

この子、欠点が見つからないようないい子なのにまだご縁がないという、どうして~?状態です。




そして、そんな「ヨシュアくん」にありすとふたりでバイバイをして、ティアハイムへ☆




ティアハイムでケイトさんと合流して、いざ里親様のもとへ~♪

家がわかりづらいからと、近くまで迎えに来てくださった里親様。

満面の笑顔で迎えてくださいました(^^*)



里親様のおうちには、先住ダックスが2頭。

ありすが到着する時間には、ご主人様がお外に連れ出して下さっていました。

ご主人様、なんとありすのために半休を取って下さったんですよ~!



先住くんたちがいない間に、ありすはのんびりと室内を探検させてもらいました♪

d0320973_23441748.jpg





嫁入り道具も、しっかりと。
って、シーツが写ってない〜

d0320973_2344185.jpg

ちゅぴまるさんからいただいたお洋服やおもちゃも、ありすと一緒にお嫁入りです♪

ちゅぴまるさん、たくさんのご支援をありがとうございましたm(_ _)m



少ししたら、先住ダックスくんたちがパパさんと帰ってきましたよ~

d0320973_23442930.jpg



d0320973_23442425.jpg


d0320973_2344251.jpg

契約中、おりこうさんに机の下でリラックスしていました♪

めちゃめちゃ可愛かったです(^^*)

ありすとの初対面も、問題なし!




d0320973_23442664.jpg

なぜか、ありすも椅子の下~笑



ありすってば…

d0320973_23443693.jpg

奥様が台所に立つと、先住くんと一緒に足元をうろうろ〜笑

馴染みすぎです049.gif



さらに奥様に抱っこされて、このお顔〜053.gif

d0320973_23444052.jpg


d0320973_23443845.jpg


安心してるお顔ですね。ちょっと笑ってる?

本当のママだって、ありすはわかってるんだよね053.gif



d0320973_23442641.jpg


里親様は、ありすのためにベッド、迷子札、エリザベスカラー、クレートなどなど、完璧にご準備くださっていました016.gif

d0320973_19312038.jpg


名前は、ありすのまま生きていきます!



先住くんたちがいるので、脱走対策もすでに万全でございます♪

d0320973_23444010.jpg



d0320973_23444154.jpg


奥様は非常勤のお仕事をされているので、月の3分の1ほどしかお留守の日がありません。

一度のお留守番は6時間と短く、ありすにたくさんの時間を割いていただけます。

さらに、数年以内にはお仕事をやめられるご予定だそうで…

まだまだ手のかかるありすには、ピッタリのご家族様だと思いました。



先住くんたちがいることも、遊ぶのが大好きなありすにはピッタリです。

d0320973_23444264.jpg

ありすのクレートから、こんにちは〜笑

しっかりと躾をされているので、先住くんたちはクレート大好きです♪



d0320973_23444597.jpg

ありすに、ちょうどいいクレートです。



里親様は、私なんかよりもダックス飼いの大先輩ですので、なんの心配もなくありすをお任せしてきました001.gif

家族写真をパチリ☆

d0320973_1928404.jpg





最後、私達が帰るときにちょっぴり鳴いたありすですが…

私達がおいとました後、先住くんたちと一緒にごはんを要求、完食したそうです〜037.gif



S様、昨日はありがとうございました。
美味しいごはんも、ご馳走様です!

ありすのこと、これから色々と手がかかるかと思いますが、どうか家族にしてあげて下さいm(__)m

手をかけてあげたいんです!と言って下さったこと、本当に嬉しかったです(*^_^*)



トライアル期間が無事に終わるよう、みなさんも念力をお願いしますm(__)m



おまけです。

ティアハイムでのひとこま☆

d0320973_23441454.jpg


d0320973_23441558.jpg


d0320973_23441682.jpg


サンタくん、後ろ姿〜汗



それと、私ごとですが、明日から月末まで上海に行ってきます。

帰国したら、またブログを更新しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

万が一上海からもネットがうまく繋がったら、更新できたらします〜(;^_^A
[PR]

by huameilong | 2013-09-12 18:22 | 1代目預かりっこ:ありす

いよいよ明日は…☆

こんばんは〜001.gif

いよいよ明日は、ありすのトライアルスタートです(^^*)



ありすがうちに来たのが、7月7日七夕。

約2ヶ月の滞在となりました。



たった2ヶ月だけど、ありすがうちに来てくれた意味は、とても大きいと思ってます。

ありすのおかげで保護犬が、もっと身近に、もっと愛すべき存在になりました。


ありすのことを私に任せてくれた代表、センターにいるありすを、どうにかしたいと粘って殺処分ギリギリで引き出してくれたyumiさん、私のもとに来るまでお世話して下さったかたたち、本当にありがとうございました。



それから、まだ皮膚の状態も安定しないありすを家族にと、力強く言って下さった里親様には、感謝してもしきれません。。




出会ったころのありすは、とても綺麗で、でもすごくつらそうでした。

d0320973_21154698.jpg


この頃は、 常に痒くて、お腹も空いていて、いっぱいいっぱいだったよね。


でも、そんな状態でもありすは人を信じる心を持っていて、明るくて遊びが大好きで。


きっとそんなありすだから、神様が素敵な赤い糸をプレゼントしてくれたんだね。


いつもみたいに、可愛くて明るいありすのままいれば大丈夫だからね053.gif


本当の家族にしてもらえるように、がんばるんだよ(*^_^*)




大切な明日のために、今日はお嫁入り支度をすませました072.gif


フアロンの仮ママさんがしてくれたように、私も預かりっこをぴかぴかにして送り出すのが夢でした♪


シャンプー、肛門腺しぼり、爪切り、足裏カット、耳そうじ、オッケーです001.gif

d0320973_2215077.jpg


d0320973_2215187.jpg



あとは、私がしっかり運転してお届けするだけ066.gif


S様。

明日、可愛いありすをお届けいたします。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



そして、明日はちょっと帰宅が遅くなりますので、お届け報告はあさってになると思います〜



ついでに動画☆



ありす、フアロンといっぱい遊んでくれてありがとうね016.gif

新しいおうちでも、先住さんと仲良くするんだよ(*^o^*)


おまけ☆

d0320973_2214991.jpg

メイロン「アタチもお風呂はいったのよ」

d0320973_2214844.jpg

「やっぱり腰が抜けたわ…」
[PR]

by huameilong | 2013-09-10 22:03 | 1代目預かりっこ:ありす

更新できました!写真整理☆

今日は、ありすの写真の整理をしようと思ったのですが・・・

画像の保存の仕方を失敗してしまい、どうやっても日付順に並べられません。汗

順番どおりに出来るかわかりませんが、、

ちょっとだけ??ご紹介しますね。

過去ブログに載せた写真も、あるかもです(^^;)



7月7日七夕、ありすが来た日から、スタート。



これは、初日。いきなりハウスが出来て、びっくりしました。笑

d0320973_23452247.jpg




すごく美人で人懐っこくて、可愛いと思った。

なのに、表情がないのが印象的だった。

d0320973_23445897.jpg




すぐに、その理由を知ることになる。

d0320973_23465517.jpg

痒くて痒くて、眠ることもできない日々。。。よく、耐えてくれたね。

ちがう、耐えるしか、なかったんだよね。



毎日毎日、掻いて舐めて傷になり、治っても治っても新しい傷が出来て。

d0320973_23473058.jpg

一緒にいる時間だけ、掻くのを止めてあげることしか出来なかった。

いつから、こんな傷が出来なくなったんだっけ。

いつの間にか、こんな傷は出来なくなってたね。



それにありす、最初はすごく痩せてて。

d0320973_23483854.jpg

ネットでしか見たことがないような骨っぽい体を触ることが、つらかった。

ずっと空腹の時間を過ごすのって、どのくらい辛いんだろうって想像した。

ごめんね、人間のせいでごめんねって思いながら、撫でてたな。

しばらくは、食べても食べても体重が増えなくて、困ったよね。懐かしいな。




それでも。

ありすは、最初から全力で生きてた。

ごはんが大好き、人が大好きって言ってくれたよね。

そんな明るいありすに、本当に救われたよ。

d0320973_23502123.jpg


おもちゃだって、最初から楽しんでくれた。嬉しかったなぁ。


d0320973_0463935.jpg




お外も大好き。でも、最初は体力がなくてすぐ転んじゃってたね。

d0320973_045029.jpg


d0320973_050218.jpg


d0320973_0492121.jpg

今は、1時間だって歩けちゃう。がんばったね。


d0320973_051185.jpg


d0320973_050382.jpg


d0320973_0542485.jpg


d0320973_053933.jpg


d0320973_154842.jpg


d0320973_192222.jpg


d0320973_181290.jpg


d0320973_2341112.jpg


d0320973_23395565.jpg


d0320973_23135497.jpg


d0320973_2312268.jpg


d0320973_23111425.jpg


d0320973_23104815.jpg


d0320973_2310153.jpg


d0320973_2358574.jpg


d0320973_23582386.jpg


d0320973_2357837.jpg


d0320973_235455.jpg



ありすとの思い出を見ていたら、止まらなくなってしまって。

どれもこれも、本当に可愛い。



ありすがうちに来てくれて、本当に良かった。

ありす、ありす、ありがとう。



でもね、一番のありがとうは、ありすが本当のおうちを見つけてくれたこと。

それが、一番の仮まま孝行です。



明日は3わんを洗うので、今日は足裏バリカンと、爪切りだけ済ませました♪

いよいよ、トライアルまであと2日。明日は準備準備です(^^*)
[PR]

by huameilong | 2013-09-09 23:28 | 1代目預かりっこ:ありす

ちょっとひとなで。

こんばんは~001.gif

なんだか、一気に涼しくなりましたね。

まだ引越しを済ませていない我が家には、掛け布団はタオルケットしかなく・・・夕べは凍えました。笑




ところで今日は、私の母が家に遊びに来ました☆

「ありすちゃんがいるうちに、ちょっとひとなでしておきたいな~」とかなんとか言って049.gif


実は、母には(というか実家の人間には)預かりのこともブログのこともしばらく言わずにいたのですが、少し前に教えてみたんです。

そうしたら、ブログを見てありすに会いたくなったようで003.gif

ちなみに、父と下の妹は、たぶんまだ知りません(--;)笑



母が来て、大歓迎の3ワン060.gif

d0320973_2145583.jpg


ありす、初対面なのにちゃっかり1番乗り~笑


d0320973_2127590.jpg





フアロンは、母が大---好き053.gif

d0320973_21424826.jpg


フアロン「おかえりなしゃいー!おかえりなしゃいー!」


d0320973_21425888.jpg


「やっと帰ってきてくれたでしゅね!」


d0320973_2142532.jpg


って、言ってました。。。たぶん。笑

キャーキャーおたけびあげて、大喜びしてました037.gif

メイロンも、さりげなくなついてます(^^*)




ありすも、ちゃんとごあいさつ☆

d0320973_2127892.jpg


「ありすでしゅ♪」


d0320973_2127980.jpg

フ「ぼくも~」     メ「アタチも~」




母はありすのことを見て、「写真のままだね、可愛い~016.gif」と言ってました(*^_^*)

d0320973_21271145.jpg


d0320973_2127125.jpg


なでなでちゅうも、おもちゃは離しません。笑


d0320973_2127139.jpg


d0320973_21271356.jpg


d0320973_21271425.jpg


d0320973_212714100.jpg


母「フアメイとは違うタイプだね~遊ぶの楽しい060.gif


d0320973_21271554.jpg


d0320973_21271650.jpg


d0320973_21271662.jpg


d0320973_21271766.jpg


さんざん撫でて遊んで〜(;^_^A



メイさんと、記念のスリーショット♪

d0320973_21271864.jpg





ついでに、お散歩も行きました~☆

母は、メイロンを指名072.gif 「一番お散歩うまそう。」←大正解。

d0320973_21271820.jpg

他の犬がいなければ脚側歩行かんぺきです☆



ありすとフアロンは、いつもどおりメイさんと並ぼうと必死。笑

d0320973_21271933.jpg


3わん散歩は、最近は必ずこの並びになるし、私も意識して並べてます。



フアメイは、必ず私に近いほうにメイロンがいるのですが、ありすは真ん中にしてます。

こうすると、当たり前ですがありすが左右にぶれにくいのです♪



でも今日は、メイさんとはべつべつに歩いてるのに気づいた模様。

チームダックス、並んでるの可愛い~~超可愛いです!

でも・・・

d0320973_21271989.jpg




ありすが・・・

d0320973_21272046.jpg




だんだん遅れぎみに~笑

d0320973_21272181.jpg




そのまま芝生の公園まで行って、少し遊んで帰宅しましたぁ☆

d0320973_21272299.jpg


ありす、芝生はあまり好きじゃないのかな?

最初、ちょっと抵抗してました(u_u)

もしかして、芝生は生まれて初めてだったりして〜汗
[PR]

by huameilong | 2013-09-07 21:20 | 1代目預かりっこ:ありす

たまごちゃん☆

右みて〜

d0320973_19334249.jpg


d0320973_19334338.jpg




左みて〜

d0320973_193343100.jpg


d0320973_19334440.jpg




前みて〜

d0320973_19334544.jpg


d0320973_19334685.jpg



うーん、どこ見ても犬がいます\(^o^)/笑


d0320973_19334798.jpg

あっ起きた。

d0320973_1933477.jpg


d0320973_19334625.jpg

お顔が寝ぼけてる?可愛い037.gif




そうそう、ありすの最近のお気に入りのおもちゃは、これです。



いつもおもちゃは破壊するんですが、これだけは壊さずに上手に遊んでます♪

そーっとくわえてるの可愛いです(^^*)
[PR]

by huameilong | 2013-09-06 19:18 | 1代目預かりっこ:ありす