カテゴリ:2代目預かりっこ:いおり( 51 )

いおりん幸せ報告☆

いおりんの里親様より、たくさんのお写真とともに幸せ報告が届きました~(≧∇≦)

里親様といおりんのの相変わらずの相思相愛っぷりに、仮ままも目じりが下がりっぱなしです001.gif

なんといおりん、マズルが伸びてすこーし大人に近づいたようです。

やっぱり1歳未満だったのか?!

仮ままは勝手にそう思ってましたが、本当にお顔すら定まっていないほどの幼子だったようで。。042.gif

そりゃ~性格も落ち着きがないはずだわ!!納得!!!

そんないおりんを、きっとイタズラや失敗もたくさんあるでしょうに、「あまりにもおりこう」とおっしゃってくださる、とっても優しい里親様です(*^^*)

以下、ピンクの文字はお便りからの引用です☆

最近のいおりんですが、
昨年よりも、マズルが長くなり、
ちょっと大人っぽくなったような気がしませんか~。
それでも、美形というよりはかわいい系のいおりんです。
性格はとっても甘えん坊な子供のままで、
おひざ命なのは変わりませんが。^^;

最近は、ますますお利口ですよ。
クレートにもよろこんで(おやつ目当てですが)入り、
中でじっと待って見つめていたりします。
トイレも少し進化して、
コマンドでしてくれることもあります。

なんと、夜は、ケージかクレートで
一人でおとなしく寝られるようになりました。
自分のベッドが夜寝る場所、と思っているみたいです。
甘えん坊なのに本当にお利口です。

あまりにもお利口なので、たくさんほめてあげるのですが、
最近になって、はじめて気がついたことがあるんです。
いおりんは、なんと人間の拍手の意味がわかっているみたいです。
いいことをしたときに、たまたま拍手でほめてあげたのですが、
前足をはねるようにしてさらに喜ぶんでいるんです。
ごほうびのおやつよりも、すぐにほめられるので、
とっても便利なのですが、それよりもまずとってもびっくりでした。


クレートで眠ることができるなんて、素晴らしいです~!

愛情いっぱいで不安がないから、ひとりでも落ち着いて眠れるのでしょうね060.gif

このお便りを読んだら、どれだけ愛されちゃってるかわかりますよね037.gif





ではでは、前回に引き続き、お写真にタイトルを付けてくださっていますので、タイトルとともにお楽しみください(^-^)/



『クレートでくつろぎます』

d0320973_2261519.jpg







『おもちゃでも遊びます』

d0320973_226542.jpg







『なでてくだしゃい』

d0320973_2244622.jpg







『つぶらな瞳のいおりん』

d0320973_2243561.jpg







『一人でも寝られます』

d0320973_2251977.jpg








『なんか出てますよ』

d0320973_2255252.jpg







『舌でした!』

d0320973_2255810.jpg







『べつの角度から』

d0320973_2254538.jpg







『ぶちゃかわ1』

d0320973_2253559.jpg







『ぶちゃかわ2』

d0320973_2245486.jpg







『ぶちゃかわ3』

d0320973_2244168.jpg







『ふにゃふにゃのいおりん』

d0320973_225949.jpg







『寝ボケて毛づくろい』

d0320973_225371.jpg







『雪だるま発見』

d0320973_2242973.jpg







『冷たいけど楽しいでしゅ』

d0320973_2242425.jpg







『これはなんでしゅか?』

d0320973_2241133.jpg







『トトロのかまくらでした!』

d0320973_224415.jpg







『猛犬注意!』

d0320973_2234148.jpg







『ひっぱりっこ』

d0320973_2233650.jpg







『しめしめでしゅ』

d0320973_2233195.jpg







『ママのおひざ』

d0320973_2235266.jpg







『ママをみつめる』

d0320973_2232478.jpg






ふふ、どうでしたか?

ラブラブ家族ですよね~053.gif

ママのおひざのいおりん、笑ってますね(*^_^*)

ぼく幸せ!って全身からにじみでていて、とっても好きなお写真です012.gif

最後の、ママを見つめているお写真も。。可愛いよ~~~!!!

N様、いおりんの幸せ報告ありがとうございます(^^*)

可愛いいおりんの成長の様子、どうぞまたお知らせくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-08 02:04 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりん幸せ報告☆

こんばんは♪

今日は、いおりんの幸せ報告でございます~001.gif


いおりパパとママから、お正月休みの幸せそうなお写真をいただいております(*^_^*)

もうね、幸せ家族そのものです053.gif

では、一部ご紹介いたしますね☆

お休みの間に、車で広~い公園へお散歩へ連れて行ってもらったいおりん049.gif

d0320973_0482868.jpg


d0320973_0481554.jpg


お友達もたくさんいて、いおりんとーっても楽しそうだったみたいです037.gif


d0320973_048121.jpg


d0320973_0474889.jpg


いおりんの、しっぽふりふりな様子が目に浮かぶようです♪
d0320973_0482868.jpg







そして、ここからのお写真はタイトルを付けてくださっていたので、そのままご紹介させてください011.gif

『おひざで寝るいおりん』

d0320973_057408.jpg







『遊ぶいおりん』

d0320973_0573040.jpg







『今日も綿だし』

d0320973_057866.jpg







『芝生のいおりん』(本当は1もあるので、これは2です。)

d0320973_0565564.jpg






『芝生がとっても広い公園です』

d0320973_0562625.jpg







『引っ張るいおりん』

d0320973_0561541.jpg







『ひなたで休むいおりん』

d0320973_0561118.jpg







『どや顔』

d0320973_1302614.jpg







『なんでしゅか?』

d0320973_0545352.jpg







『帽子が似合ういおりん(千利休?)』

d0320973_0543611.jpg







『お昼寝中』

d0320973_054214.jpg







『大あくび』

d0320973_054910.jpg







『今日も足がこれです!』

d0320973_053521.jpg







『パパのおひざで寝るいおりん』

d0320973_0525548.jpg







『昼寝(イヌバウアー)』

d0320973_0524623.jpg







『昼寝(キョンシー)』

d0320973_0523039.jpg







そして、私の1番好きなお写真がこちら001.gif

『ママと見つめ合ういおりん』

d0320973_0575057.jpg


お互いに、愛と信頼でつながっているのが見えるようなお写真です。

こんなに幸せそうな様子を見せていただいて、本当に嬉しいです(*^^*)



ネーミングセンス抜群の里親様なので、またタイトルつきのお写真、楽しみにしておりまーす003.gif

イヌバウアーとか千利休とかキョンシーとか、、、パパと爆笑しちゃいました~!笑

お便り、ありがとうございます(^^*)
[PR]

by huameilong | 2014-01-21 00:43 | 2代目預かりっこ:いおり

いおり正式譲渡!

こんばんは(*^_^*)

いおりん、2週間のトライアル期間を終了いたしました。

そして、無事に正式譲渡となりました!

ここまで応援してくださったみなさま、いおりに関わってくださったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

すでにみなさまにお伝えしておりますとおり、愛情深く素晴らしい里親様です。





しつけのことや、気持ちのすれ違いのトラブルは多少ありましたが、いおりはほぼ仔犬のようなもので、里親様にとっては初めてのわんこですから、あって当然だと思います。

その中で、里親様は悩んだりすることもありましたが、こんな風におっしゃって下さいました。

私たちはいおりから、「信じる」「愛する」「許す」など、いろいろ大切なことを
教わりました。
短い 期間でしたが、夫婦の会話も増えました。生活にも張り合いがでてきて、
家庭の笑顔も多くなりました。
いおりの笑顔、寝顔をみていると、このまま本当の家族として一緒に暮らして
いきたいと願っております。
私ども夫婦は未熟な面もありますが、いおりと暮らすことで、お互いに成長
していけたらと。


本当に、里親様といおりにとって、お互いに大変なことがいくつもあったと思います。

でも、どんなときもいおりを愛し、乗り越えようとしてくださいました。






私から、どうぞ、いおりのこれからの犬生をよろしくお願いいたしますと申しましたら、、、

いおりが私たちの年を追い越し、命の尽きるまで一緒に暮らし、愛していく
所存です。


と。


もう、泣けて泣けて…

本当にありがとうございますm(_ _)m

いおりん、保護犬卒業です053.gif053.gif053.gif





そして…新人が☆

d0320973_2384934.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-12-31 02:18 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんトライアル報告3☆

こんばんは072.gif

今日も巨大なケーキを食べて、苦しくてはちきれそうなフアメイパパママでございます。爆

d0320973_151931.jpg

さすがに、今日だけでは食べきれませんでした~笑






いおりんなんですが、もう可愛くて可愛くて仕方がないという様子のおたよりをいただいております037.gif

仮まま、まだトライアル期間折り返し地点なのに、すっかり安心しきっております~爆
だって、この安心しきったお顔をごらんください(*^_^*)

d0320973_0425832.jpg


d0320973_0432191.jpg


d0320973_043582.jpg


うちにいるときと、全然違うのが一目瞭然です053.gif

甘えん坊さんないおりんですから、フアロンやメイロンとパパママを取り合うのがストレスだったんだと思います。
今の環境は、パパもママも独り占めですから、こんなにリラックスしていられるのでしょうね016.gif






最近は、お留守番の練習をしてくださっています。

「ハウス」のコマンドでは、わからないようで「(本人)んっ?」という顔を
したので、「(コング的)おもちゃがあるかも?」と指をさすと入ってくれ
そのあと、引き扉を閉めました。
(だましうちみたいでカナリ気が引けましたが)

「きゅーんきゅーん、ぴぃーぴー」がしばらく続き
「ワン」は一回きり。
そのあとも私がにっこりしてそばにずっといたら、おとなしくなったので
いつもと違うおやつをあげました。
12-13分位して、ちょっと体が震えて、哀しそうな顔になったので
静かにしているし・・・と扉を開けると、先ほどよりおやつを多く渡し、
「いい子、いいこ」と褒めたのですが
怖かったのか、その後リビングでビビりション?をしてしまいました。
難しいです。でも、必要なので、明日も少しずつ時間を延ばして、慣れ
てもらえたら、と思います。

そーですか、ファロン家では、コマンドでおとなしくできていたのですね。
信頼関係の問題もあるのかもしれませんね。まだ日も浅いし、
ドア閉められたら、どこかにいってしまうのではないかと、、、
不安なのかもしれません。


いおりのために大きな心で、優しく気持ちに寄り添いながら練習してくださっている里親様です。
いおりは、お留守番は出来るはず(>_<)いおり、わがまま言わないで~!汗






でも、トイレは安定してきたのかな?

トイレは、ビビりションはリビングの絨毯にやってしまいましたが
(トイレ後に、ゲージ訓練をしたので、おしっこ自体は透明でOKな
感じです^^)、それ以外は、うんちも洗面所で必ずやってくれますし、
一昨日の夜と深夜は、ゲージにもやってくれました。

洗面所まで遠いし、夜はゲージでやってもいいか?と思ったのでしょう。
いおりくん的には完璧だと思います(笑)
ゲージでおしっこできるようになって良かったです。
お留守番の時にできなかったら、膀胱炎になってしまうので心配
していたんです。


ケージでも出来るなんて、なんてお利巧さんなの~(≧∇≦)






あとは、問題?は他のわんこにわんわんしてしまうことくらいみたいですね。
いおりんはご挨拶までわんわんしてしまうことがあるのですが、それも里親様が様子を見て練習してくださっています。

出来る時とできないとき、出来る相手とできない相手、色々なパターンがあると思いますが、きっと少しずつ慣れていってくれるはずです!






里親様は、初めていおりんと病院へも行って、肛門腺を絞ってもらったそうです。
病院では、1、2分で大人しくできたそうなので、一安心です☆
肛門腺絞りのとき、里親様は勉強のために動画まで撮られたそうですよ~011.gif
仮まま、なんにも教えることがありません!笑






相変わらず、おもちゃをこわしたりと仔犬らしさも全開のいおりん。

d0320973_0433072.jpg


でも、何があってもこの里親様ならきっと大丈夫053.gif

d0320973_0425065.jpg



こんな嬉しいことも、おっしゃっています。

いおりが初めて来たときと比較して、
表情がだんだん柔らかく、子犬のようになってきているようにも見えます。
いおりが今のお家を気に入ってくれればと思います。


またのご報告をお楽しみに~♪
[PR]

by huameilong | 2013-12-25 01:21 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんトライアル報告☆2

こんばんは001.gif
今日は、サンタと鍼治療に行きましたよん♪

夕方は、東京は道路が混みますね~(>_<)
次からは、もう少し早い時間に予約しよう。。

はい、今日のことは、また明日☆

いおりんのトライアル報告が、可愛いお写真とともにぞくぞく届いておりますよん049.gif
明日で、ちょうど一週間がたちますね(*^^*)




まずは、5日目のご報告から060.gif

雨の日はお散歩はお休みです☆

そうしたら、ベランダを見ながらパパやママにチラチラ視線を送ってアピールしてたそうですよ~(*^_^*)
いおりって、目で想いを伝えるのが得意なんですよね。

それを、こんなにすぐキャッチ出来ているパパとママ、すごいです!



そして、こんなことも♪
(ピンクの文字はメールからの転載です。)


そのかわり、おやつの探索ゲームをやってみました。
結構、はまってくれて、もうお菓子はないのに、残り香さえ、
探索するようになりました^^
実は、ゲージとハウスはあまり入りたがらないので、クッキーの
かけらやささみおやつのかけらを隠しておくと、時々はいって
くれるようになりました。


d0320973_1102341.jpg

はい、里親様、完全にわんこ初心者とは思えません!
ケージとハウス、きっと自然と好きになりますねo(^▽^)o






それから、こんなことも出来るようになったみたいです♪

最近、トイレに行く前に、わたしか夫にアピールしてきます。
「いまからやるからねー」と。
それにきずかないでいると、またチラチラやってきて、
「ちゃんとできたんだから、ほめて~」とも^^


もう~意思の疎通が完璧です053.gif

私、トライアル中にこんなにフアロンの気持ちわかってあげられなかったな~なんて、過去を振り返ってしまった仮ままです。汗






続いて、6日目のご報告☆

今日は午前中、晴れてくれてたすかりました。
朝散歩、いつもより長めに行きました。
午後は雨が降ってとっても残念・・・
また探索ゲームをしました。
30分ぐらい、家じゅうウロウロし、また忘れたころに
ウロウロ探していました。

散歩は、道や芝生、公園が昨日の雨でまだ汚れて
いたのでいおりも泥んこ^^です。
今日はハーネスのマジックテープの音を聞いたとたん
飛び上って喜んでいました。あっちいったりこっち
いったりぐるぐる回ったり、可愛かったです。
一日ぶりの散歩のせいか、引きも強く、勢いがあって
散歩後半も疲れず、元気いっぱいでした。

散歩で泥んこになってしまったので、帰ってすぐシャワー
に入ってもらいました。
風呂場に入りたがらなかったのですが、パパと二人で
シャワーやシャンプーをやり始めたら、意外とやらせて
もらえました。

お留守番の練習もちょっとやってみました。
おもちゃの中身におやつを入れて、時間をかけて
中身を取り出すコングみたいなものですが、とっても
集中してやってくれて、その隙にパパとママが玄関に
そーっとでていくという訓練。

そのおもちゃ遊びは、嬉しいことにハウスでやることが
多くなりました。広いところでやると、おもちゃが転がる
ので、ハウスでやったほうがいい、と理解しているん
ですね。

いおり、葛藤してました。おもちゃの場所と玄関先の
ゲートをすごい速さで何度も往復し
「ママパパいかないでよー」「でもでも僕、おもちゃも
やめられない!!!」という感じです。
で、おもちゃを選んだ隙に、さーっとでていくと、ピーピー
ないて、つぎにワンワンと。
私達は、おとなしくなった頃、戻りました。



こんなに細やかなご報告に、いおりの姿が目に浮かぶようで感激しています。

いおりも里親様も、お互いが相手を想っているのがよく伝わりますね016.gif

では、いただいたお写真にママの説明を添えてどうぞ072.gif



綿だしするでしゅ

d0320973_1173627.jpg


d0320973_117123.jpg







あ、ママ帰ってきた!

d0320973_1164724.jpg







ぴよこマフラーで流し目

d0320973_1161588.jpg


d0320973_11542100.jpg







探索ゲーム、おやつみつかるかなぁ

d0320973_184065.jpg







パパと一緒に勉強するでしゅ

d0320973_182310.jpg


d0320973_18917.jpg


どれも、可愛いなぁ~037.gif

仮ままのお気に入りは、ぴよこマフラーのお写真です♪
いらなそうで迷ったけど、お持ちして正解でした。笑

それと、いちごのおもちゃで遊んでいるお写真(*^_^*)
いおりといちご、似合いすぎる~~~053.gif






そのほかにも、こんなお写真をいただいております016.gif

d0320973_111115.jpg


d0320973_1104915.jpg


d0320973_110252.jpg


d0320973_19026.jpg


d0320973_175679.jpg


最後の写真、食べにくい食器です☆

早食いすぎてむせると相談され、こんなものがありますよ~とお伝えしましたら。。。

もう買ってくださっていてびっくり。爆

なんだか、相思相愛ってっ言葉がぴったりですよね053.gif

明日で、トライアルが半分終わりですが、みなさまには、すでに幸せなゴールが見えているのでは・・・?

なーんて☆






そして仮まま事ですが、明日21日は4回目の結婚記念日です(^^)v
近所の、超人気のお好み焼き屋さんを予約しました!
超ー楽しみです♪
[PR]

by huameilong | 2013-12-21 00:18 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんトライアル報告☆

こんにちは~☆
今日は、雪が降るようですね。

フアメイもサンタも、ひたすら寝ています。。。

そうそう、サンタの夜鳴きなくなりました~049.gif
なんだったんだろうというくらい、もうありません!
ついでに、サークルを外して24時間フリーにしましたよん001.gif
ま、逆にどんなにリビングの真ん中に置いても、勝手に自分のベッドに戻れるようになってしまったのですが。。。爆

じいサンタ、気づくとベッドに戻って寝ています(^^;)






今日は、お待ちかね?いおりんのトライアル報告です053.gif
いおりママさんから、毎日丁寧なご報告メールをいただいているので、一部ご紹介です(*^_^*)

実はですね~、うちで完璧だったトイレ事情が、危うくなってまして。。
初日は何度も失敗したようですが、里親様が細やかに配慮してくださいました。
(ピンクの字が、里親様のメールからのコピペです。)




夜は、トイレのことが心配だったので・・・
洗面所をトイレと決めたので(サークルトイレは難しかったです)、そこに
いおりのベッド毛布と一緒に、ママも座布団、毛布持参で二人で寝ました。



はい、なんと里親様はトイレと決めた洗面所で、いおりと寝てくださったそうです!!
この真冬に~~~042.gif
お風邪、ひかないでくださいね~(>_<)






でもね、その努力のかいはありました!!

いおりは、私が寝返りをうつたびに眠そうな目を開けたり寝たりを繰り返し
ていました。
時々、寝ぼけて知らない家にいるのが不安なのか、完全に覚醒したりも
あったのですが、私が寝息をたてて、タヌキ寝入りをすると、いおりも
寝ようとしてくれました。
夜間は、2,3回お水を飲んだ後、ナント洗面所におしっこをしてくれました。
調 度パパも様子を見に来てくれたので、二人でいおりのことを褒めました。



も~、本当わんこ初心者とは思えません!
こんなにわかりやすくいおりに教えてくださって、ありがとうございます(*^o^*)






そして、いおりんも優しく寄り添ってくれるママに安心したようです012.gif

最初は自分のベッドで寝ていたいおりでしたが、知らない間に私の太もも
やおなかにもぐりこんで来ました。時々何度か、顔をチューをしてくれ
ました(可愛い!)



1日目から、すでにママさんにくっついて寝ていたようです!びっくり!笑
(可愛い!)←これ、めっちゃ嬉しかったです~!






そして、みなさんの予想通り?パパさんの出番も001.gif


明け方はパパがバトンタッチしてくれて、さらに落ち着いたのか、今度は
体をくっつけないでも安心したようで、自分のベッドに戻って眠ってくれ
ました。
今も眠っている最中です。



パパさんは明け方に交代して、おふたりでずーっといおりのことを見守ってくださったようです。。感激です。






はい、それからココ大事です!

それから、ファロンママと別れたのは、やはりショックだったようで、しばらく
ファロンママが座っていたイスのところに入り浸りでした。
また他のことをしていてもそのイスのところに戻ってきたりしていました。


いおりん、きみは預かりっこの鏡よ~003.gif
こんなに幸せそうなのに、仮ままへの気配りも忘れないっていうね。。。
いいのよ、仮ままのことは忘れて~!え?もう忘れた?






お写真もいただいてますよん060.gifご覧ください!


d0320973_16134326.jpg

なんて、可愛いの~053.gif
表情が、一気に柔らかくなったね(*^_^*)

うちにいるときは、フアメイとサンタもいて、気が張っていたんでしょう。
うちにいたときより、もっと幼いポワンとしたお顔をしています。






d0320973_16133062.jpg

くるまれて撫でられて、ふにゃふにゃになってます!笑
右手に見えますのは、わんこ用のスロープですよん066.gif
おうちのご準備、本気で完璧です。






d0320973_16137100.jpg

ママさんのおひざかな?
熟睡しすぎて、頭が落っこちそうです。。。笑






そして、続いてはトラブルのご報告。

みなさん、よーーーく読んでくださいね☆

他の日常生活のご報告は、後程致しますが、お散歩中のトラブルに
ついて(ニクギュウのけが)ご報告致します。

2回目の夕方の散歩(4時半から5時半)終了後、家に帰って、おしぼり
ウエッティで手足を拭いていた時に、少し血がにじんでいたので、よく見ると
両後脚ニクギュウから擦りむいたような傷がついていました。



◆ニクギュウ◆
先程のニクギュウの写真を添付します。
添付が送れて申し訳ありません。
夫の話では、ニクギュウというよりは、ニクギュウの付け根
あたり(黒い部分ではないあたり)の部分ではないかとのこと
です。




はい、そのお写真がこちらです。

d0320973_1711935.jpg

向かって左の足の、内側かな?
ま、わんこによくある擦り傷のようなもので、すぐ治ると思います~

が、それよりなんかおかしいところないですか??





これって、ニクキュウですよね?
ニクギュウって~~~!爆

私、頭の中で『肉牛』に変換されてしまい、頭の中は「モーモー」と牛の鳴き声が、、、(≧∀≦)

はい、里親様は優しいだけでなく天然なのかもしれません~笑
さらっと訂正させていただきましたm(_ _)m






続きまして、、3日目のご報告メールを☆

まずは、トイレのこと。

さて、いおりん、トイレが昨日の昼から100%できるようになりました。
たったの2日でマスターするなんて、「天才犬」かもしれません!!!
私達は、いおりを尊敬しました(感動)。


いおり~~~!偉いぞ!ありがとう~!
これで、仮ままは冷や汗をかきながらメールを開かなくて済みます!笑

いよっトイレの天才!って、うちにいるときからだよね~誰よりも上手だったもんね(^^)






そして、お写真です。

はい、今度はリビングでいおりと寝てくださった里親様です001.gifもちろん、交代で!

パパと寝起きのいおりん☆

d0320973_16123482.jpg






朝散歩☆

d0320973_1612124.jpg


d0320973_16115967.jpg







お昼寝☆

d0320973_1611478.jpg


d0320973_16113536.jpg







遊び☆

d0320973_16112376.jpg







夕散歩にてサラダを食らう^^

d0320973_1611773.jpg


どうですか?

もうもう、うちにいるときより全然可愛いのですが!!

安心しきったお顔に、泣かされました。。。

N様、いおりのことを幸せにしてくださって、本当にありがとうございます。

トライアル期間がまだ続きますが、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m!
[PR]

by huameilong | 2013-12-18 17:18 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんお届け☆

こんばんは♪

本日、無事いおりんをお届けして参りました\(^o^)/

夕方のお届けでしたので、お昼まではおうちでまったりと最後の時間をすごしましたよん☆




みんなで仲良く日向ぼっこです001.gif

d0320973_1135564.jpg


d0320973_1134298.jpg


d0320973_1133066.jpg







それから、記念撮影049.gif

あれ?めずらしく笑ってる~~~037.gif

d0320973_1131652.jpg

今日が何の日か、いおりにはきっとわかってるんだね053.gif






それから、いおりんを磨きましたよん066.gif

d0320973_1122573.jpg


d0320973_112285.jpg


d0320973_1114032.jpg


d0320973_1112840.jpg

シャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン、爪切りまでして準備オッケーです♪






ぴかぴかわんこになったところで、出発!
向かうは、同じ市内の都会のほうです070.gif

d0320973_1111538.jpg


最初は不安そうでしたが、


d0320973_111416.jpg


d0320973_1104782.jpg

そのうちに、寝てくれました☆

がっ、40分の道のりで、2回もゲロゲロ~と。。。

朝ごはん、食べないほうが良かったね。失敗です(>_<)






そして、着いたところは外国ですか?!っというくらいの広ーーーい敷地に立派なマンション!

上海の、外国人用マンションを思い出しました~汗

びびっている仮ままをよそに、自由に探検するいおりん。

d0320973_1938100.jpg







わんこ初心者の里親様ですが、床にはコルクマットを敷き詰め、玄関にはゲート、台所にも入れないように柵を設置してくださってました。

d0320973_192531.jpg

そして、敷き詰めてくれていたラグマットに、いきなりウン◎チをしていたいおりん。。。

さらに、和室にしいたビニールにおしっこ。。。

うちで、失敗なんてなかったのにーーー(>_<)

なんだか嘘つきみたいになってしまって、焦りまくりました。汗

でも、里親様は「全然大丈夫です~」と、片付けてくださいました。

ありがとうございますm(>_<)m汗






そして、たっくさんのいおりんグッズが用意されていました☆一部ご紹介です。

d0320973_155725.jpg


d0320973_15451.jpg


d0320973_141075.jpg

なんと、バリカンまで!

うちなんて、買ったのつい最近なのに、、、汗

もう、これ以上必要なものはないと思いますぅ~(^^*)






そうそう、これ。

お名前は、いおりのまま生きて行きます!

d0320973_15699.jpg







そして、いおりんの様子はというと☆

d0320973_172420.jpg


d0320973_17995.jpg


いきなり、パパのところへ行って落ち着いちゃいました010.gif

d0320973_165318.jpg


へそ天まで♪仮まま命の子だったのに~(ーー;)


d0320973_164185.jpg

いおり「まだいたの?」

なんてね☆私のことなんて、すっかり無視のいおりんでした003.gif






ママさんももちろんですが、パパさんが本当に優しくて、、、

ずーっといおりんのことを撫でてくださってました。

d0320973_144185.jpg


d0320973_142551.jpg

しかも、みなさん驚かないで聞いてください・・・いえ、やっぱり驚いてください。


パパさん、いおりのトライアルのために一週間もお休みを取ってくださったそうです!!



マジで、ぶったまげましたよ~爆

いおりのために、本当にありがとうございます!!






すっかり、このおうちの子になったいおりん。

馴染むの、早っ!笑

d0320973_13252.jpg


d0320973_131058.jpg


d0320973_125165.jpg

この、いおりんの落ち着いた誇らしげなお顔!

本当のおうちの力って、すごいです016.gif






d0320973_123679.jpg


d0320973_122294.jpg

いおり「ぼく幸せ~053.gif

なんて、幸せでとろけそうなお顔です♪






ママのことも、大好きなんだよね♪見つめあうふたり☆

d0320973_102156.jpg


d0320973_0591795.jpg

おり「ママ~053.gif

って立っちしてるのが、可愛すぎます037.gif






それと、婿入り道具です。

d0320973_163082.jpg

翔ママにいただいたフリースやリードも持たせました。

本当は、コートもいただいていたのですが、少しきつくて諦めました(>_<)


翔ママ、いつもいつもアドバイス、病院選び、婿入り道具まで助けていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m!!






そして机について契約を始めたら、すかさず抱っこしてもらういおりん。爆

d0320973_0584073.jpg


d0320973_0581024.jpg


寝てるし・・・初日からすごい馴染みっぷりで、仮ままは安心しました。笑


d0320973_0573356.jpg


気づいたら、熟睡してるし042.gif


d0320973_056938.jpg

お顔、パパさんの腕の中につっこんでます。笑






d0320973_05757.jpg


なんとなく起きても、完全にパパに体を任せ切ってます037.gif


d0320973_0564923.jpg







ママにも抱っこしてもらって、ちゅーしてましたよん010.gif

d0320973_0545735.jpg


d0320973_0562944.jpg







パパに抱っこされているときも、ママを目で追ういおりん012.gif

d0320973_0544318.jpg







そして契約が終わったあとは、みんなでいおりんを連れてお外へ・・・

d0320973_0543359.jpg

お散歩に連れ出してもらい、そのままさーっと仮ままたちは消えました~049.gif

パパさんもママさんも、ずっとにこにこ優しい笑顔でいおりのことを見てくださっていて、何をしても可愛い可愛いとおっしゃってくださいました。

わんこ初心者の里親様ですが、すでにめいっぱいわんこのことを勉強されていて、いおりのことを愛情いっぱいで育てて行ってくれることと思います(*^_^*)

あとは、トライアルが無事成功しますようお祈りくださいm(_ _)m

N様、美味しいケーキご馳走様です☆
まだまだ子供のいおりんですが、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by huameilong | 2013-12-16 01:14 | 2代目預かりっこ:いおり

いよいよ明日です☆

こんばんは~001.gif

今日は、予定通りサンタとティアハイムへ遊びに行きました♪

その話は、いったん置いておいて。

いよいよ、明日からいおりんのトライアルスタートです(≧∀≦)053.gif

いおりがうちへ来たのが10月17日。

約、2か月の滞在となりました049.gif






初めて会った日。

ボランティアでやってくださったトリマーさんのところで、初めていおりに会いました。

元気なダックスと聞いていたものの、いおりは疲れ切ったお顔をしていました。

d0320973_0122474.jpg







びっくりすることに、トイレは最初から完璧。

d0320973_0553744.jpg







しっぽぶんぶんで、人なれも、完璧。

d0320973_0552789.jpg


d0320973_055112.jpg



初日から、へそ天しちゃう子でした037.gif

d0320973_0545194.jpg



そして、いったんお外に出れば走ることしか知らなくて。

d0320973_0544215.jpg



最初の何日かは、ストレス解消と割り切ってひたすらふたりで走ってました。

久しぶりに、センターから出られてお散歩出来たんだもんね。無理もないよね。


d0320973_0542741.jpg



いおりは、こんなに若くて可愛くて懐っこい子なのに、なんとセンターで1か月以上の時間を過ごしていました。


d0320973_0535742.jpg


命を助けてもらえたことは、幸運だったのでしょう。でも。


d0320973_053444.jpg


こんなに人が好きなこの子が、捨てられたのか脱走したのかはともかく、前の飼い主と離れて、


d0320973_053291.jpg


街中をさまよい、殺処分所に送られた。


d0320973_0531367.jpg


それは、この幼い子にとって、どれだけのストレスだったのか。。。


d0320973_053142.jpg


それは、体にも出てしまっていました。、


d0320973_0524870.jpg


アレルギーを、疑われるほどの脱毛です。なんてこと・・・


d0320973_0523813.jpg


こんなに、こんなに可愛いこの子が、こんなになるまでひとりで。


d0320973_0522629.jpg


センターで、何を思っていたのでしょうか。


d0320973_0521535.jpg


久しぶりにふれた人の手を、こんなに喜んでくれて、私も嬉しかった。


d0320973_052132.jpg


フアロンとも、たくさん遊んでくれてありがとう。


d0320973_0513121.jpg


d0320973_0511867.jpg


d0320973_05164.jpg


d0320973_0505453.jpg


d0320973_0403731.jpg


人を、嫌いにならないでくれてありがとう。


d0320973_0393437.jpg


d0320973_0384474.jpg


d0320973_0381226.jpg


d0320973_0373369.jpg


d0320973_036234.jpg


私は、いおりんに出会うまで仔犬が苦手でした。。。

でもいおりんのおかげで、仔犬も好きになれたよ016.gif


d0320973_0353061.jpg


d0320973_0344914.jpg


d0320973_034096.jpg


d0320973_0324749.jpg


d0320973_0321492.jpg


可愛くて、甘ったれちゃんのいおりん053.gif


d0320973_0304074.jpg


d0320973_0295949.jpg


私に、仔犬の可愛さを教えてくれてどうもありがとう。


d0320973_0294047.jpg


d0320973_0291349.jpg


d0320973_028558.jpg


d0320973_0272595.jpg


d0320973_0264057.jpg


d0320973_0192243.jpg


d0320973_0181739.jpg


d0320973_0164677.jpg


d0320973_0145429.jpg


d0320973_0142153.jpg


あなたの新しいご家族様は、素晴らしいかただよ。

きっと、大丈夫だから、本物の愛をもらえるから、本当の家族にしてもらえるようにがんばるんだよ(*^_^*)

いおり、大好きだよ。うちに来てくれて、仮のままにも甘えてくれてありがとう。



明日は、夕方のお届けなのでシャンプー等のお手入れを済ませてからお届けいたします♪

どうぞ、よろしくお願いいたします012.gif
[PR]

by huameilong | 2013-12-15 00:55 | 2代目預かりっこ:いおり

トライアルまであと3日☆

急に、すみませーん!!

いおりんのトライアル開始日を、発表してませんでしたー!!

わ、忘れていたわけじゃ・・・  ←え?完全に忘れてたよね?素直に謝ったら?(´∀`;)



はい、申し訳ありませんm(_ _)m






急ですが(前から決まってたけど。。。)

15日から、いおりんのトライアル開始です(≧∀≦)♪



気づけば、あと3日しかありません。汗

そろそろ、お婿入りの準備をしないとだね053.gif






電撃発表したところで、まずは昨日アップ出来なかったお写真をどうぞ☆






サンタがひとりで定位置(最初に置かれる場所。)にいると・・・

d0320973_2331123.jpg



d0320973_2325779.jpg

いおりんが、サンタにおちりくっつけて寝てる~♪なにこの可愛さ!

サンタ、どこぞでマイナスイオン出てるって言われてたからな~037.gif






でもね、サンタはひとりが好きなので、、、怒られたいおりんはひとりに。

d0320973_232406.jpg

なんだか、さみしいお顔。。。






でも、気づいたらこんなことに016.gifフアロンを枕にしてるいおりんです☆

d0320973_2322684.jpg

喧嘩もするし、仲いいんだか悪いんだか(^^;)






サンタを撮っていたら、、、

d0320973_231571.jpg


d0320973_232755.jpg

メイロンが、おかしなことに~~~003.gif






似てるふたり♪左がサンタです☆

d0320973_2314249.jpg







これは、リビングでよく見られる光景です(^o^)/

d0320973_231960.jpg


d0320973_2312913.jpg

急に行き倒れて、寝るサンタ。爆






そして、いつものバトル~011.gifいおりんとフアロン♪

d0320973_2305738.jpg


d0320973_2304620.jpg


d0320973_2275844.jpg


d0320973_2274230.jpg


d0320973_227167.jpg


d0320973_2302079.jpg







そしてここからは、私がフリマを終えて帰宅したあとです001.gif

いおりーん♪ただいま~053.gif
d0320973_226151.jpg


d0320973_2261314.jpg

この可愛さに、癒されます(*^_^*)






そして、疲れたのかソファでウトウトする私、、、と、何やらたくらむいおりん。

d0320973_2254963.jpg

いおり「しめしめでしゅ」






d0320973_2253723.jpg


d0320973_225211.jpg

「ぼくも~」

っと、乗っかってきました。
(覚えてないけど。。汗)

d0320973_2245122.jpg

顔に乗りすぎじゃない?笑

あとで写真を見せられて、爆笑~003.gif






☆おまけ☆

いおりんて、すんごいお洋服似合うんですよ~049.gif

ほんとになんでも着こなせるんですが、このお洋服がいおりんのイメージにぴったりで♪

d0320973_2205570.jpg


d0320973_2204153.jpg

うん、やんちゃ坊主って感じ出てますね~037.gif






これは、どうだろう。。ぴよこのマフラー072.gif

d0320973_2202380.jpg


d0320973_220111.jpg

え?ばかばかしいですか?笑

でも、すんごい可愛いんですけど!






そして、仮ままがクリスマスケーキのちらしを読んでいるところです。
(パジャマですみません)

d0320973_2332761.jpg

背中になんかいますね028.gif

うーん、どこでこんなこと覚えたのやら(ーoー;)
[PR]

by huameilong | 2013-12-13 02:18 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんに会いに☆

今日は、アルマの駒沢フリマでした♪

わんこ服を売っているだけあって、今日もたくさんのわんこが来てくれました(^^*)

可愛がられている子ばかりで、見ていてこちらも幸せな気分に。楽しかった~053.gif

差し入れもいろいろといただき、ありがとうございます!

あしゅこさんドーナツご馳走様でした011.gif

手書きのにゃんこドーナツ、可愛くておいしかったです(≧∇≦)






そして、昨日は夫の母と妹がいおりんに会うために遊びに来てくれました。

4人ぶんのケーキ♪

d0320973_19404670.jpg







さっそく、飛びついてご挨拶するいおりん。笑

d0320973_23263474.jpg

いおり「こんにちは~!ぼくいおりんでしゅよ!」






d0320973_23262156.jpg

いおり「おひざいいでしゅか?」






d0320973_23261082.jpg


d0320973_23255776.jpg


d0320973_23253441.jpg

このドヤ顔!笑






d0320973_23251956.jpg

「かわいい~」とたくさん言ってもらいましたよん016.gif







そしてフアロンは、夫のお母さんが大好き053.gif

d0320973_2325534.jpg


抱っこしてもらうと、すんごい可愛いお顔になっちゃいます。笑


d0320973_19431444.jpg

なんて、満足そうなお顔。。。( ̄ー ̄)






サンタはというと、妹さんが近くにいることに気づき、

d0320973_19433926.jpg



おひざにのぼろうとしてました。本当に人が好きな、健気な子です。。

d0320973_19461570.jpg







そのとき、いおりんは私のおひざ。笑

d0320973_1945249.jpg







でも、サンタがおひざから降りたあと、すかさず!

d0320973_19425120.jpg

いおり「空いたでしゅ!」






d0320973_1942247.jpg

いおり「なでてくだしゃいな」っと、あまったれ全開~037.gif






d0320973_19413364.jpg


d0320973_19411356.jpg


d0320973_19405949.jpg

たくさん撫でてもらって、良かったねん053.gif






☆おまけ☆

ブログ書いているとき、おひざはこんな感じで渋滞してます。爆

d0320973_19395769.jpg

左で夫にくっついているのがフアロン、私のおひざにはサンタといおりんです(^_^;)



それと、これ。サンタとフアロンの服が似ていて、一瞬どっちかわからなくなります。笑

d0320973_2326475.jpg


奥が、フアロン。手前がサンタ☆

ちなみにこのサンタのお洋服、フアロンの婿入り道具だったっていう思い出のお洋服なんです001.gif
ロンパースだったのですが、上海で洗濯して縮んでしまったので、足部分を切って縫ってもらいました049.gif
今は、サンタにぴったりです♪
[PR]

by huameilong | 2013-12-08 23:38 | 2代目預かりっこ:いおり