カテゴリ:3代目預かりっこ:サンタ( 43 )

サンタの鍼・病院&お礼☆

こんばんは☆
今日は小雨~くもり~小雨~で、結局お散歩はあきらめたフアメイ家です。

昨日のどしゃぶりはすごかったです!
でも、そのおかげでわんこ達に気兼ねなくお留守番してもらえました。

昨日は、サンタを連れて4週間ぶりの鍼の日でした(^^♪
東京へ行くついでに、協力病院も行って来ましたよん☆


しゅっぱーつ(^O^)/

d0320973_23485261.jpg


とうちゃーく(^O^)/


d0320973_23484491.jpg


って、こわくて看護師さんにしがみつくサンタ。超可愛い♡

d0320973_23512198.jpg


今回は、体重は5.8キロで大きな変化なし!脈拍も正常でした。
ですので、予定通りまた処方されるチラージンの量が増えました☆

31.25mg/日→37.5mg/日になりました。順調です(*^_^*)



そしてこのあと協力病院へ行ったのですが、ここでカメラの電池切れ。。。orz

目ヤニが多かったのと、目の黒目部分にシミのようなものを見つけたので診ていただいたのですが、白内障からくる水晶体の出血でしょうとのことでした。
シニアになると色々あるのね~(>_<)痛くなければいいんだけど。




これだけだとなんなので、えまちょのなう♡

d0320973_073773.jpg


前からドアップ♡笑


d0320973_073841.jpg

やばい、可愛い!(#^.^#)



そして、お礼です。
翔ママファミリーの銀ちゃんのママより、シーツ・おむつ・親へも色々といただきました!

d0320973_23483117.jpg

えま「あたちのかちら」
えまちょも、シーツ使わせてもらおうね(*^_^*)

シーツは、大きなダブルワイドのシーツです!
このサイズは、サンタがたくさん使いますのでとっても助かります(≧▽≦)
銀ちゃんも、サンタと同じサイズだったんですよね~。
銀ちゃんと銀ちゃんママに感謝しながら、大切に使わせていただきますm(_ _)m




それから見てくださいこれ!美味しいマカロン様に~美味しいおせんべい(もういただきました。爆)に~ゴマシュガー(#^.^#)

d0320973_23481351.jpg

おせんべい、到着したとたんいただいてしまった。。。ごちそうさまですm(_ _)m
マカロン様は、もちろんパパと取り合いです~♪

そして、ゴマシュガー。これ、危険です!!!美味しすぎます!!!

d0320973_2348244.jpg

いただいた次の日、食パンにかけて食べたらもう天国で♡
朝・昼・晩と続けて食べてしまいました(≧▽≦)

続けて今日も、朝からいただきました( *´艸`)

銀ちゃんママ、サンタたちへご支援、親へも美味しいものをありがとうございます!
シーツはさっそく使わせていただいております。
親へのプレゼントは、すでにお腹の中です。。。

本当にありがとうございましたm(_ _)m!!
[PR]

by huameilong | 2014-06-12 23:37 | 3代目預かりっこ:サンタ

しゃんしゃんぽ☆

左右を、フアロンとえまちょに挟まれてお昼寝してる今日この頃です。
真昼間は暑くて、お散歩に行けないもので。。。

16時ごろでも、地面も日差しもあつい日があってびっくりします。
ひょっとして、もう夏ですか?!
ほんっとわんこ飼ってから夏が困る季節になりましたぁぁぁ(;´Д`)


コンクリは歩かないサンタも、日差しが強いので夕方になってからのしゃんしゃんぽ(サンタ散歩)です☆

d0320973_21172928.jpg


気候がちょうどいいと、サンタも気持ちいいね♡


d0320973_21172233.jpg


草むらでは、相変わらずジャーキー様がないと歩きませんが…


d0320973_2117145.jpg


一度嗅がせてしまえば、しばらく探しています( *´艸`)


d0320973_2117791.jpg


d0320973_2116508.jpg


きょろきょろしながら、、


d0320973_21163942.jpg


d0320973_21162875.jpg


しっぽも高速ぶんぶんしてるしゃんた♡萌え♡


d0320973_2116144.jpg


d0320973_21155992.jpg


超探してます(#^.^#)笑


d0320973_21154691.jpg


d0320973_21153520.jpg


そんなサンタに忍び寄る、ふたつの影が。


d0320973_21151467.jpg


なんと、そーっくりなダックスズです(*^_^*)


d0320973_2115171.jpg


色は違いますが、このふたりは兄弟だそうでそっくりです☆


d0320973_21145159.jpg


動きも、ほぼ同じです、、、可愛かった~( *´艸`)


d0320973_21144061.jpg


d0320973_21143135.jpg


サンタと、上手にご挨拶してくれてありがとうね♡


d0320973_21142175.jpg

ちなみに、ご近所のわんこ幼稚園の先生と、スタッフさんのわんこたちだったのですが、さすがわんこのプロですね。
サンタがそんなに歩いていないときに、「左後足は感覚があるんですね」って☆さすがでございます(^O^)

右も一応あるんですよ~あまり動かないけど、、、なんて言いながら、ビックリした私でした。




おまけ☆

ちょっぴり距離が近づいたふたり。遊ばないけど。爆

d0320973_21374141.jpg

[PR]

by huameilong | 2014-05-28 20:49 | 3代目預かりっこ:サンタ

反省・・・

最近、とても心が揺れた出来事がありました。

それは、サンタのこと。

サンタも、えまと同じように里親様を探している保護犬です。

d0320973_151314.jpg


なのに、私はサンタを出す心構えが全然できていませんでした。

とあるかたから、『サンタを迎えることを考えています。』と言われたんです。

サンタに、本当の家族が出来るかもしれない!!嬉しい!!!そう思いました。

だけど、それと同時に『どうしよう。』『本当に出せるの?この子を手離せる?』『寂しい、嫌だ。』

そんな気持ちがどんどん大きくなっていました。

d0320973_1574976.jpg


私は、『サンタの里親様が見つかるわけがない』『サンタを家族にしたいほど愛してるのは私だけ。』

いつの間にか、心のどこかでそう思っていたことに気づかされてしまいました。

自分に対して、とてもとてもショックでした。

d0320973_158967.jpg


ちなみに、そのお話はなくなったのですが、、、

このことで、私が預かりとして決定的にダメな部分(他にも色々ありますが。汗)に気づいてしまったのです。

こんな中途半端な気持ちで里親様募集をしていたこと、今は申し訳なく思っています。

d0320973_159868.jpg


自分の子がふたりいて、サンタは3番目で。

本当はもっともっとマッサージやリハビリをしたいのに、100%なんて全然出来てない自分がいて。

なのに、いざ赤い糸のお話があったら『出したくない』って思うなんて。

サンタのことを本当に考えていたら、愛していたら、そんな風に思わないはずですよね。

d0320973_265046.jpg


幸い、今回そのことに気づくことが出来ました。

赤い糸のお話をくださったかたには、糸は繋がらなかったけど感謝の気持ちでいっぱいです!

自分の気持ちとしっかり向き合って、いまさらですがサンタの里親様を本当に見つけたいという気持ちにさせていただきました(*^_^*)

d0320973_28597.jpg

サンタのことを家族として愛してくれる里親様を、本気で見つけたいと思いました。

d0320973_2101874.jpg


後ろ足は、基本的にひきずっています。
月に一回程度鍼に通っていて、これから年単位の時間をかけて良くなっていく予定です。
前足の力はありますので、芝生を車椅子で歩くことができます。
室内なら、前足だけで上手に移動できます。

暖かい時期なら、カートでのお散歩も好きみたいです。

目は、進行性網膜症と白内障で見えていません。

排泄は、小はマナーベルトかサークルで対応できます。
大はタイミングがつかめるようになれば、サークルで対応できます。

キャリーバッグごとセンターの植え込みに捨てられた命ですが、そんな目にあっても人が大好きなとっても性格のいい子です。

抱っこが大好きで、抱っこしてあげるとジッと寄り添って眠ります。
いつも、ただただ人の手を待っている健気な子なんです。

今までは家族と呼べる人もなく、考えられないほどの苦労をしてきた子だと思われます。
これからの犬生がたとえ残り少ないとしても、優しいご家族様の家族の一員となって生きていって欲しいと心から願っております。

この子の家族が、愛してくれる人が、本気で欲しいです。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-05-19 01:20 | 3代目預かりっこ:サンタ

お山のドッグラン☆

最近、パパにお弁当を作り始めました。

お弁当グッズや冷凍食品の種類も使い方もよくわからず、何から始めたらいいのやら(ーー;)

ってときに、この子のママが助けてくれました♪

めっちゃくちゃ可愛くないですか~??

d0320973_2401551.jpg


えっ見えませんか?

d0320973_2422396.jpg


うーん、画像が荒くてすみません。てことで、お写真ぬすんできました。

翔ママ、姫のお写真いただきます~

はい、こちら♡

d0320973_3501262.jpg

おっと間違えた。汗




はい、こちらです♡

d0320973_3502373.jpg

ぎゃ~可愛い~♡
こちら、翔ママ家39代目預かりっ子「柚」姫です

柚姫のママ、ひこゆずママさんが何度もお弁当の相談に乗ってくれました♪
冷凍ごはんを砕いてお弁当箱に詰めた私に、「チンしてから詰めます」ってそんなことまで~~~汗
1から10でございます(ーー;)汗

GWが終わりましたので、またお弁当作り再開です♪
がんばるぞ~(^o^)/

ちなみに、このゆず姫こそが私がチワワ好きになってしまった原因でございます~♡
だって、こんなに可愛いなんて知らなかった!!!反則です!!!爆



るい君にも、お婿入りが決まる前にどこかで会えたらいいな~会いたいな~(´∀`*)

d0320973_1172639.jpg

るい「ぼく??」






さて、GWということで(?)先日ランへ行きましたよん☆

サンタってば車には慣れたもので、余裕の表情。

d0320973_04734100.jpg


d0320973_0472761.jpg


d0320973_0472175.jpg

あは、可愛いっ♡



フアメイは、パパと後ろです。

d0320973_0471329.jpg


d0320973_047536.jpg





着いたのは、こちらのラン☆

伊豆のお山のドッグランほどの規模はありませんが、貸切のみなので数頭なら充分な広さです!

d0320973_1235181.jpg




最初なので、とりあえず30分だけでしたが、大はしゃぎです♪

d0320973_0465756.jpg


d0320973_0464718.jpg


d0320973_0463959.jpg


d0320973_0462937.jpg


d0320973_0461955.jpg


d0320973_046791.jpg


きちんと、周りはすべてフェンスで囲まれていました。


d0320973_045565.jpg


d0320973_0454648.jpg


d0320973_0453385.jpg


d0320973_0452319.jpg


d0320973_0451069.jpg


d0320973_044594.jpg


d0320973_0444550.jpg


d0320973_0441865.jpg


フアメイ、斜面を走る走る!!


d0320973_04485.jpg


d0320973_0435691.jpg


d0320973_0434486.jpg


d0320973_0432718.jpg


d0320973_0431774.jpg


d0320973_043617.jpg


d0320973_0425338.jpg


d0320973_042359.jpg


こんな感じで、近くにあるドッグランではかなりいいかもです(^^)♪

夏は、虫がすごいのかな??対策必須ですね☆

次は1時間行こう~元気いっぱいのえまちょも連れて♡
[PR]

by huameilong | 2014-05-08 01:11 | 3代目預かりっこ:サンタ

GW突入☆

こんばんは♪

今日から雨みたいですね~
さきほどこのへんも雨が降ってきました。

明日あさってはお散歩は無理かな、、?



この連休は、こんなものとにらめっこしています。

d0320973_22301183.jpg

リフォーム用の、壁紙の見本です☆

種類がありすぎて、意味がわからない~(ーー;)
連休終わりまでに、ある程度希望を決めなきゃです。

疲れたら半沢直樹で休憩して、休憩のほうが長かったり。爆




先日、久しぶりにここに行きました!
家から歩いて30分の、無料ドッグランです♪

パパと一緒に車で行きました。

d0320973_2201972.jpg


フアメイは、ふたりともおおはしゃぎ♪


d0320973_21594536.jpg


メイちゃん、お目目キラキラでよだれだらけ!笑


d0320973_2203677.jpg


サンタももちろん一緒ですよん(^^)v


d0320973_2202743.jpg

いまいち乗り気じゃないですが・・・汗





それから、最近のサンタとパパの仲良しショット☆

d0320973_21593987.jpg


サンタの口臭はね、本気でヤバいです。


d0320973_21592631.jpg


なぜか、パパしか舐めないサンタ。


d0320973_21591268.jpg


悲しいような嬉しいような(^^;)


d0320973_2158574.jpg

パパってば、舐められたあとはウェットティッシュで顔を拭いてました(--;)

それ、わんこの足ふき用よ~爆



私とのショットもありますよん♪

d0320973_21584266.jpg


d0320973_21583422.jpg

パジャマですみません(ーー;)

サンタ、これでも寝てたりします(≧m≦)
[PR]

by huameilong | 2014-04-29 21:58 | 3代目預かりっこ:サンタ

おさんぽ☆

昨日の親ばかブログに、コメントたくさんありがとうございます♡

親ばかとしては嬉しい限りです!!笑

コメ返、明日ゆっくりさせてくださいね☆



最近、毎日毎日パパが終電で帰って来ます。
帰宅してから、毎日メイちゃんのロング散歩するって約束は~?爆

メイちゃん、ダックスズとだけじゃお散歩足りないよ~っとブログで責めてみたり( ̄ー ̄)
よろしくね♪



そして、最近のお散歩のお写真です。
綺麗な白つつじが咲いていました001.gif

フアロン☆

d0320973_1494012.jpg


サンタ☆


d0320973_1493344.jpg


ツインズ☆


d0320973_1492678.jpg


d0320973_1491733.jpg


d0320973_1485696.jpg


d0320973_1484592.jpg


ランへも行きました~久しぶりです♪


d0320973_1483818.jpg

サンタ「・・・。」




d0320973_1483117.jpg


d0320973_148235.jpg

サンタ「・・・。」




d0320973_1481659.jpg


うーん・・・


d0320973_148959.jpg


あまり、車椅子で歩かなくなってしまいました042.gif


d0320973_148353.jpg


どうしたんだろう。。おやつがないとダメかな??


d0320973_147562.jpg

最近気がついたのですが、前足への体重のかけ方が左右で全然違うんです。

左前足のほうが、体重をかけてます。

ずっと体がまがっていたから、クセになってしまってるのかなぁと。

だから、車椅子に乗っていると左前足が辛いのかも(>_<)

ただ乗せるのではなく、やはり1対1で常におやつで誘導して前足を動かしてもらうのが良さそうですね。

仮ままの腕の見せ所です066.gif




じゃ、帰ろうね☆

d0320973_1475044.jpg


d0320973_1474453.jpg


ふふ、サンタやっぱりイケワンです♡


d0320973_1473860.jpg


d0320973_1473277.jpg


※サンタは、里親様募集中です。→★★★

目は見えず、4足歩行も今は出来ません。
でも、リハビリも鍼治療もがんばってくれています。

とっても人が好きで、甘えん坊。抱っこも大好きないい子です。
このままのサンタを愛し、今までの辛い犬生のぶんまで大切にしてくださる里親様を、心よりお待ちしております。

1番目で、せめて2番目で抱っこしてくださるご家族様に、巡り合えますように。。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-04-26 01:09 | 3代目預かりっこ:サンタ

サンタ散歩☆

ここ数日、雨や風で寒かったですよね〜(。-_-。)

やっと、サンタと散歩に行けました001.gif

d0320973_23135584.jpg


d0320973_23135615.jpg


暖かかったおかげか、サンタはずっと前を向いて張り切ってました037.gif


d0320973_23135776.jpg


もう、真昼間は日差しが強くて厳しいですね〜(>_<)


d0320973_23135844.jpg


d0320973_23135987.jpg

サンタと歩く穏やかな時間は、ゆっくりと季節を感じながら歩く大切な時間です(*^_^*)




ところで、今日はデジカメを忘れてiPhoneで写真を撮り、iPhoneからそのままUPしてます。
…が、これめっちゃ楽です( ̄◇ ̄;)!!


もっとiPhoneでうまく写真が撮れたら、いつもこれでいいのにな〜
[PR]

by huameilong | 2014-04-23 23:00 | 3代目預かりっこ:サンタ

サンタと鍼へ☆7回目

こんばんは☆

先日、サンタと7回目の鍼治療へ行ってまいりました049.gif

出発~♪
夏服に模様替えしたサンタです037.gifもちろん、らる☆ぶらんどで♡

d0320973_0545969.jpg


到着して、待合室で☆サンタ、震えなくなりました001.gif


d0320973_0544935.jpg


d0320973_0543818.jpg


こんな感じで~


d0320973_0541162.jpg


d0320973_0535255.jpg


何か所か、鍼をしていただきました☆


d0320973_0534266.jpg


また、漢方を処方していただきまして~少し内容が変わりました056.gif


d0320973_0531594.jpg

チラージンが18.75㎎/日から、25㎎/日に増えました♪

順調に増やせています♡

それから、フード用の酵素も072.gif黒いやつです。

体重は5.85kgまで増えていました。

これはいい兆候だそうで、サンタなら7kgあってもいいと言われました005.gif






そして、ついでと言ってはなんですが、協力病院へはしごしました☆

d0320973_0533130.jpg


目の充血と目ヤニがひどいので、目薬2種を出していただきました。

それから、爪切りと足裏カットも☆サンタは、自分では難しいので助かります~016.gif





帰りは、さすがに熟睡。

d0320973_0532263.jpg

お疲れ様でした(*^_^*)




鍼の効果ですが、最近、完全に引きずっていた右足に少し力が入るようになって、たまに腰が浮いています!!

かーなーり順調だと思います053.gif053.gif053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-20 00:42 | 3代目預かりっこ:サンタ

ダックスパーティ+ロミたん☆

こんばんは~♪

先日、ダックスパーティがありました001.gif

メンバーは、

保護団体ARChより☆

ララさん預かりっ子ロミちゃん(この日唯一のミニピンちゃん!)+ココちゃんルルちゃん

d0320973_0463538.jpg




保護団体HappyPawsより☆

かよぽんさん預かりっ子そら君ブンちゃん(この日唯一のダックスミックス!)

d0320973_0472521.jpg




一般社団法人アルマより☆

ずっきーさん預かりっ子みのりちゃんクララ姫アーチ(レジェンド)

d0320973_0474953.jpg




けいせつさん預かりっ子だいすけ君トト様(王様)+ジャニス

d0320973_048376.jpg




預かりっ子サンタフアロン(チンピラ)

d0320973_1495127.jpg



総勢5人+13わんです~!犬が多い!!笑

そして、5人しかいないのに保護団体は3つ。素敵なご縁です(*^_^*)



この日まず向かったのは、palette814という素敵なレストラン049.gif

サンタは後ろの席へ☆
(ボックスが大きい。。。サンタ自分で工夫して端によってました。。)

d0320973_1541666.jpg


フアロンは助手席へ☆(吐くから。)

d0320973_154560.jpg




到着すると、もうけいせつさんがいらしてました~001.gif

トト、ジャニス、だいちゃん、こんにちは♪
d0320973_15101475.jpg




すぐに、ずっきーさんも到着001.gif

クララ姫、アーチ(呼び捨て)、こんにちは♪

d0320973_1510062.jpg

さっそくレジェンド(アーチ)はあっち向いてるし、、、

チャリの匂い気になる?出だしから天然すぎるでしょ~爆




この3人で、まずはここでランチです☆
ハンバーグ美味しかった~♪

d0320973_1593555.jpg




アーチは(いい意味で)へらへらしながら甘ったれてました~笑

声もダックスみたいに吠えなくて、「ヴォっ」とか「あうあう」なんですよ(≧m≦)まじたまらん!!

ずーっとずーっと会いたかったよ~~~!!!らぶ!!!

d0320973_1594387.jpg




クララ姫は、わがままなお姫様なんですよ~♪可愛いったら( ̄ー ̄)

お顔にも、お姫様気質が出てます。笑

d0320973_1591479.jpg




だいちゃんはね~パパ命!のふりして、パパが席を外した途端お肉にロックオン☆

d0320973_1592549.jpg


あっパパ戻ってきた!ら、、、「ぱぱ~ぱぱ~」ですって。爆

d0320973_159473.jpg







そして、食べ終わったのでこちらへ☆成増のベルシアンです056.gif

d0320973_1583769.jpg




まずは、みなさんの子をご紹介~

かよぽんさんちのブンちゃん☆ダックスミックスです。

d0320973_15105173.jpg






ララさんちのココちゃん&ルルちゃん☆

d0320973_15111975.jpg


d0320973_15145371.jpg






ずっきーさんちのクララ姫&アーチ☆

d0320973_15152261.jpg


d0320973_15153983.jpg






けいせつさんちのトト様&ジャニス☆

d0320973_15155737.jpg


d0320973_15174177.jpg






そして、わが子フアロン☆

d0320973_15185624.jpg






もうね、この日はどこ見てもダックス~ダックス~ダックスでした037.gif

d0320973_1582147.jpg


d0320973_1575773.jpg


d0320973_157197.jpg


d0320973_157998.jpg


d0320973_1565766.jpg


そらくん、めっちゃいい子♪里親様見つかるといいね(*^^*)


d0320973_1564879.jpg


d0320973_1563829.jpg


d0320973_156449.jpg


ロミたん、目線は常にママなんですよ~一途で健気ないい子です(≧∇≦)


d0320973_1555375.jpg


d0320973_1553710.jpg


d0320973_1552680.jpg


みーちゃんも、ママ大好き♪抱っこ~て、甘えるみーちゃんと甘やかすずっきーさん☆笑


d0320973_1551442.jpg


d0320973_15534.jpg


d0320973_1544991.jpg


d0320973_1543547.jpg


d0320973_1545553.jpg


d0320973_1541174.jpg


d0320973_1535978.jpg


d0320973_1534641.jpg


d0320973_1533044.jpg


d0320973_1524612.jpg


d0320973_1523655.jpg


d0320973_155169.jpg


d0320973_155022.jpg






ずっきーさんの餌付けショーが始まると、、、

d0320973_152395.jpg


す、すごい、、、


d0320973_151433.jpg


みんなどんどん集まります~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


d0320973_24362.jpg


d0320973_233375.jpg


どなたかも言ってましたが、鯉の餌付けのようです。笑


d0320973_201521.jpg


そんな鯉、、ではなくわんずに、ひとりずつ餌付けするずっきーさん。


d0320973_1583850.jpg


ちゃんと全員に順番にあげてます☆


d0320973_1582745.jpg


た、大変そう~でも楽しそう\(^o^)/


d0320973_158461.jpg






そして、ララさんが先に帰ってしまいましたが、残ったメンバーで記念撮影。

もちろん、人ではなく犬の、、、(^m^*)

d0320973_1424442.jpg






はい、ここまで読んで全員のお名前はわかりましたか??

d0320973_1423687.jpg

暇人は当ててみてくださいね~笑。正解は。下へ。。。











はい、こちら☆どうでしたか?みんなタイプが違うので、結構簡単だったのでは☆

d0320973_146973.jpg







そして、帰宅です(^。^)

d0320973_1413537.jpg

みのり「あたち、たのちかった~」



d0320973_1412840.jpg

クララ姫「あたち、たいへんだった〜」



d0320973_1411882.jpg

サンタ「・・・」爆睡。



d0320973_1411010.jpg

こちらも爆睡。笑



みなさま、遊んでいただきありがとうございます♪

私もわんずも、とっても楽しい一日でした~!!またぜひ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お礼☆

d0320973_141081.jpg

「ずっきーさん、うまうまありがとでしゅ。ママのうまうまは、ママが写真撮る前にたべちゃったでしゅよ。ごめんなちゃい。」

ずっきーさん、ありがとうございます(*^^*)
[PR]

by huameilong | 2014-04-18 14:09 | 3代目預かりっこ:サンタ

サンタの歯☆

うちでは、お留守番のときにおやつをあげます☆

昨日のサンタのお留守番おやつは、こちら(^^)

d0320973_1173411.jpg


以前、北九州市のI様よりサンタへとご支援でいただいた、魚のパフです060.gif


d0320973_1172825.jpg


超いいにおい、、、


d0320973_1172375.jpg


サンタ、これ大好きみたいでがっついてました。笑


d0320973_117176.jpg

おいちいね~053.gif

歯の悪いサンタにも優しい、ふわふわのおやつをありがとうございます(^^*)






そして、美味しいものを食べるなら、歯みがきしないとね~☆

ってことで、翔ママにいただいた水素水です049.gif

まずは、自己流でシリンジ?のようなもので水圧で歯周病ポケットを洗ってみました。

結果これ。

d0320973_1182113.jpg

ほんの少し、食べ物のカスが取れましたが、微妙。。。爆






そこで、水素水を教えてくださったかたに聞きましたこちらを準備してみました☆

d0320973_1181550.jpg

脱脂綿、小さい入れ物に水素水です~

あとサンタ。





d0320973_11899.jpg

こうやって脱脂綿を、水素水にひたします。

そして、綿でそーっと歯をくるくるしました。

d0320973_1637276.jpg


d0320973_16372099.jpg


d0320973_16371380.jpg


d0320973_1637584.jpg



このほうが、汚れが取れそうです(^^*)

そのあとは、シリンジで水素水を飲ませておしまい♪

d0320973_16365937.jpg





いまは、こんな状態です。

d0320973_118042.jpg

少しでも、良くなりますように(*^_^*)




おまけ☆

最近の練習中のサンタ♡

d0320973_118477.jpg


d0320973_1184075.jpg


d0320973_1183315.jpg

サンタは、春が似合うね~053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-30 16:39 | 3代目預かりっこ:サンタ