カテゴリ:4代目預かりっこ:うりゅう( 50 )

うりゅう正式譲渡!

こんばんは001.gif

うりゅうのトライアル期間が終了いたしまして~

無事、正式譲渡となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!



うーちゃんと、初めて出会った日。去年の12月30日です。

d0320973_22545239.jpg

カートいっぱいのうーちゃん。笑

大きいのに、きょとんとした童顔がかわいらしくて♡

この日、実は預かる予定の子がもう1頭いました。
どちらにするかっていうとき、すぐ決まるのはもう1頭のほうだろうと言われました。
でも、その時のうーちゃんは他のわんこが苦手で、ティアハイムに置いておきたくなくて。

それに、見るからにボロボロで、いっぱいいっぱいだったんです、うーちゃん。
だから、うーちゃんを預からせていただきました。

d0320973_2316045.jpg

これは、元旦のお散歩。

耳ははげていて、毛がない部分には血管が見えてて。
体には、くっきり浮いたあばらと背骨が。。。

これでも、病院に1か月入院してだいぶ太ったあとなんです。信じられない…
極限の飢餓状態で捨てられて、それでも生きててくれたうーちゃん。

生きててくれてありがとう。
神様と、うーちゃんの生命力にただただ感謝しました。

d0320973_23283834.jpg


d0320973_2329072.jpg

最初から人懐っこくて、いつも触ってって言ってたうーちゃん。

だけど、抱っこされたことはなかったのかな?
自分から膝に乗ることは一度もなかったし、最初は抱っこすると怒ってたよね。

d0320973_2342399.jpg


一緒に過ごすうちに、耳には毛が生えて、体重も増えて。
怒ることもほとんどなくなっていったよね。

仮ままを信じてくれてありがとう。
人を、好きでいてくれて本当にありがとう。




そして、、、

d0320973_23423986.jpg

3月1日、本当のパパとママに出会いました。

うーちゃんのこのお顔037.gif

うーちゃんに会いにきてくださった里親様。
本当は、ただ会うだけのつもりだったんですって、後からおっしゃってました。

だけど、一度うーちゃんを抱っこしたらもう離せないとおっしゃって、そのままご応募くださいました。

でも、、、この時は、条件が折り合わずお断りすることになってしまって。
こんなにうーちゃんを想ってくださるご家族様、他にいるのだろうかと、、、不安になりました。



そうしたら、みなさまもご存じのとおり、なんとうーちゃんのためだけに引っ越してくださいました。。
そして、再度うーちゃんをと、アンケートを送ってくださって。

初めてうーちゃんと里親様が会ってから1か月以上たって、やっとトライアルスタートの運びとなりました。
引越しまでしていただき、お待ちいただき、本当にありがとうございます。




里親様から、トライアル報告のなかでこんな言葉をいただきました。

今まで辛いこと怖いこと悲しいことたくさんあった犬生かもしれませんが、この先は昔のことなんか思い出せないくらい
楽しいこと嬉しいこと幸せなことで上書きしていきたいと思っています。



うーちゃんのことを、誰よりも想ってくださっているのがとてもよくわかります(*^_^*)
ダックス歴も20年で、たくさんの知識もお持ちです。

まだまだ痩せていて心にも傷があるうーちゃんにとって、これ以上ない素晴らしい里親様です。

うーちゃんのこれからは、愛されて包まれて幸せ間違いなしです!!

うりゅう、保護犬卒業です053.gif



ここまで、応援、ご支援いただきましたみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

ありす、いおり、うりゅうと、みんな本当の家族を見つけて卒業していきました。

私ひとりの力では、到底なしえなかったことだと思っています。

コメントで、物資で、様々なかたちで応援してくださり、支えてくださり、いつも力をもらっています。

まだまだ未熟ないち預かりですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、仮ままごとですが少し先に引っ越しをすることになり、最近お休みのほとんどを費やしております~

サンタはおりますが、次の子が来るまで少し更新がゆっくりになります。
申し訳ありません(>_<)

預かりは続けますので、見捨てないでくださいね|ω・`)
[PR]

by huameilong | 2014-04-27 23:36 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うりゅうトライアル報告3☆

うーちゃんのトライアル報告です☆

幸せそうなうーちゃんの姿に、うるうるしながらメールを読ませていただいています(^^*)

まずは、お写真から♪ピンクの文字は、里親様のメールからの引用です☆



昼間はすっかり窓際族です(笑)

d0320973_0503557.jpg





寝相が・・・

d0320973_050138.jpg





今日はコングで遊び(?)ました。

d0320973_0491345.jpg


d0320973_0484673.jpg


d0320973_0481630.jpg


d0320973_048087.jpg


d0320973_0474235.jpg


隙間から一生懸命舌を入れてフードをペロペロしててかわいかったです(*´Д`)


d0320973_0454158.jpg








やたら甘えんぼで膝で寝たがります。短い足でヨチヨチよじ登ってきます(*´Д`)

d0320973_0452782.jpg





この体制苦しくないのかしら・・
d0320973_173415.jpg





上半身は普通(?)に見えますが

d0320973_045112.jpg





下半身こんなです、尻可愛すぎる(*`艸´)

d0320973_045164.jpg




これ、めちゃくちゃびっくりしました!!

うーちゃんて、自分から膝に乗ってきたことなんて一度もなかったんです(≧∇≦)!!

手をかけてくるぐらいはありましたが、全身を預けてきたことは私が乗せたときたった一度だけ。

もうもうもう、感激です。。涙

本当のおうちの力って、すごいですね(*^_^*)




そして、ブログを書いていたらまたまたご報告メールが♪



今朝は雨が止んでるときを見計らってお散歩に行きました。
なんか不満そうな顔してます(笑)

d0320973_0442782.jpg





足を高々と上げてシー
でもシーは電信柱まで届かず、地面に落下しちゃうんです(´∵`)


d0320973_0441286.jpg





ケイタイのカメラを向けるとそっぽ向かれます。
だからデジイチ買って!と訴えたら、お父ちゃんにまでそっぽ向かれました・・


d0320973_0435259.jpg





似たもの親子(?)です

d0320973_043422.jpg





うーちゃんのお尻の毛がハート型でかわいい♪

d0320973_0424075.jpg




4/19,20,21と特に健康面も精神面も変わりなく、いつも通り陽気ないい子でした。
食欲が落ちることもなく、ご飯も残さず食べてます。
便も徐々に硬くなってきていて、下痢もしていません。
このままキッカブル目指してがんばります!
(というか、がんばれうーちゃんの腸内細菌!)

精神面はだいぶ安定していると思います。
寝る前のおねむガウガウ以外は唸り声を聞かなくなりました。
こっちが唸るタイミングをつかんできたというのもあると思いますが(笑)
ガブされたときはなんだったんだろうって位、足拭きもされるがままになってます。
今日は主人が仕事休みだったのですが、わたしと主人の間を行ったりきたりして
撫でて~撫でて~とごろんごろんへそ天してました(*´Д`*)ヵヮィィ



もう、なんにも言うことはありませんね。
うーちゃんが、幸せ!って全身で伝えてくれています053.gif

H様、トライアル終了まであと少し、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





いおりに続いて、うーちゃんもお婿入りしていきました。
次は、サンタの番かな?
どうか、サンタにも春が来ますように♡

d0320973_1225017.jpg


※サンタは、里親様募集中です。→★★★

サンタは、キャリーバッグに入ったままセンターの植え込みに捨てられた子です。
目も見えず足も不自由なまま、センターで長い時間を過ごしたサンタ。

サンタが今こうなってしまっているのは、決してこの子のせいではありません。
サンタ自身は、食べることもお散歩も好きで、生きることをしっかりと楽しんでくれています。

サンタは、こんな状態でも人を信じ頼ることを忘れていない、健気ないい子です。

このままのサンタを愛し、今までの辛い犬生のぶんまで大切にしてくださる里親様を、心よりお待ちしております。

1番目で、せめて2番目で抱っこしてくださるご家族様に、巡り合えますように。。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-04-22 00:42 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うりゅうトライアル報告2☆

えー、言い忘れていたのですが、うーちゃんのお名前。

うりゅうのままで生きていきます!

はい、言うの遅すぎー。すみませんm(ーー;)m






そして、うーちゃんのトライアル報告です♪

少しずつハウスの練習をしたり、お腹の弱いうーちゃんのために食事をふやかしたり回数を増やしたりと、たくさん手をかけてくださっています(*^^*)

今日は、お腹が弱くて早食いのうーちゃんのために、フードを2、3粒ずつスプーンであげたそうですよ~!
どんだけ過保護ラブラブなんでしょうか!笑

可愛いお写真も、たくさんいただいています♡

ピンクの文字は、里親様のメールからです001.gif


今日もお父ちゃんの姿が見えなくなるまでお見送り。
お父ちゃんばっかでお母ちゃん寂しい(´・ω・`)


d0320973_084090.jpg






昼はこのベッドでずっと寝てます。

d0320973_07569.jpg






おもちゃで遊びたいけど眠いの~zzz

d0320973_074631.jpg






大好きなお父ちゃんと。

d0320973_073665.jpg






今日も食欲旺盛で元気でした。
マナーベルトは2本ともはみちっこしてしまってお洗濯だったので裸族です(笑)


d0320973_06236.jpg






家にきてから探検に忙しかったのか、あまりオモチャで遊ばなかったのですが
今日は久しぶりにオモチャで遊んでくれました。


d0320973_06983.jpg






ケージインの練習もいい子にがんばってくれました♪

d0320973_055873.jpg






今日のお気に入りの1枚
骨付き肉咥えて上目遣いが「THE・うーちゃん」って感じですよね!
超かわいい!!


d0320973_044679.jpg






男らしいあぐらですが、おかあちゃんの膝です(笑)

d0320973_045615.jpg






天気がよかったので窓際に昼寝ベッドを置いたら、ずっとそこで過ごしてました。


d0320973_05950.jpg






そして今日もケージトレーニングをがんばりました!
結構遠くまで離れてもマテできるようになりました。


d0320973_053459.jpg






失敗;

d0320973_053844.jpg






うりゅ(つまんないなぁ・・・)

d0320973_043874.jpg






うりゅ(早く出たいなぁ・・)

d0320973_042712.jpg






うりゅ(おかあちゃん早くヨシ!って言わないかなぁ・・)

d0320973_04117.jpg






うりゅ(早く出たいよーうるうる)

d0320973_04138.jpg






うりゅ(これだけがんばってドライフード1粒って割りに合わない・・)

d0320973_035290.jpg






がんばったうーちゃんいい子♪

d0320973_054721.jpg






今日も、らる☆ブランドの服ででおしゃれしました♪
うーちゃん黒が良く似合います!

d0320973_03446.jpg






爆睡してますが・・^^;

d0320973_033578.jpg




個人的に、男らしいおかーちゃんのあぐら(笑)でお昼寝してるお写真が大好きです037.gif

安心しきって熟睡してるんだね~って、嬉しくなりました(*^_^*)

明日で、トライアルスタートから一週間で折り返し地点です。

どうか、このままうーちゃんに家族が出来ますように☆





それから、先日のウォークの動画をMIKO先生がアップしてくれました~(≧∇≦)

これは、明確な目的を持って歩いているウォークです。

それは、おやつのある場所です!爆

こちらから、ご覧くださいね(^^)♪

http://youtu.be/Ok8dzwPSatU





それと、お知らせ&お願いがあります。

5月に、フリーマーケットがあります。

d0320973_0552748.jpg


なんですが、な、な、なんと、肝心のフリマ物資は少ないそうです!!

そこで、フリマ物資大募集!!

詳しくは、こちらの『フリマブログ』をご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-04-17 00:35 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うりゅうトライアル報告☆

こんばんは001.gif

うーちゃんの里親様から、お写真つきのトライアル報告が届いております060.gif

まずは、1日目☆
いただいたメールの一部をご紹介です~

ピンクの文字が抜粋部分です。

本日のうりゅう君の様子ですが、環境が変わってだいぶ興奮しているようで
ひとところに腰を落ち着かせることなく、常に家中を歩き回っています。
本人も疲れは感じているらしく、少し気が立っていて目も充血しているので
今日は早々に就寝しようと思っています。



代表様とフアロンママ様がお帰りになった後ですが、特に鼻鳴きすることも後追いすることもなく
我が物顔で家の中を練り歩いてました(笑)



自分達の食事時は別の部屋を使いましたが、吠えることもなく部屋を荒らすこともなく、おとなしくいい子に待っててくれました。



主人が外出した時は何故か鼻鳴きしてずっと玄関で待ってました・・・



d0320973_2116687.jpg


d0320973_2116071.jpg


1日目は落ち着かないですよね~028.gif

それにしても、私が帰っても後追いせずに、パパさんが外出したら鼻鳴きするなんて!!

なんて順応性のある子なのかしら~♪笑

仮まま、安心しましたよん053.gif






そして2日目☆

お写真に説明を付けてくださいましたので、そのままご紹介します001.gif

朝のお散歩
お父ちゃんのお見送りがてらだったので、お父ちゃんっ子のうーちゃんは
ピーピー鼻鳴きしながらお見送りしてました(笑)


d0320973_21155469.jpg





おかあちゃんの足枕でお昼寝中

d0320973_21154779.jpg





シャッター音も聞こえないくらい爆睡中

d0320973_21154096.jpg





新しいベッドは昼寝専用らしいです(笑)

d0320973_21153335.jpg


順調なことばかりではありません。

が、まだトライアルは始まったばかり☆

どうぞ、無事にトライアルが終わりますよう見守ってください(^^*)






おまけ☆
4月10日は、フアロンのセカンドバースデーでした♪
何歳になったのかな~?
d0320973_21465025.jpg


d0320973_21462616.jpg


d0320973_21454753.jpg


d0320973_21453869.jpg


d0320973_21452965.jpg


d0320973_21452148.jpg


おめでとうフアロン053.gif
来年も、一緒にお祝いしようね053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-13 21:32 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うりゅうトライアルスタート☆

ゆうべはついうっかり寝てしまいまして~汗

ご報告が遅くなりました!

うーちゃんのお届け報告です♡



お届け前日、シャンプー・肛門腺絞り・足裏バリカン・爪切り・耳掃除を済ませました☆

d0320973_2174685.jpg


お風呂場だと、大人しく爪切りも足バリもやらせてくれました!新たな発見です♪


d0320973_2174029.jpg


シャンプー中、とってもおりこうなうーちゃん(≧∇≦)


d0320973_2171229.jpg


ドライヤーだって大人しくやらせてくれます♪


d0320973_2164484.jpg

うん、可愛い053.gif053.gif053.gif






そして、お届け当日001.gif

d0320973_2162479.jpg

うりゅう「どこいくの~?」



d0320973_2163370.jpg


車酔いのないうーちゃん。途中うとうとしてました~大物だわ~049.gif






里親様のおうちに着いて、荷物とうーちゃんをおろして。

私は車を止めに行くためもう一度車に乗ったら、うーちゃんしっぽフリフリで里親様に着いてってました・・・( ゚д゚)

振り返るそぶりもなく!!!おーい!!!笑






そして、里親様のおうちへ(^^*)

お見合いの日の記事に、里親様には環境を整えるためのたくさんのご準備をしていただいたと書きました。

最初にご応募をいただいたときには、うーちゃんの性格を考えると環境的に向いてないのではという不安からお断りさせていただいたことも。

そうしたらですね・・・

えーっとみなさん、心の準備はいいですか??





なんと里親様、

うーちゃんのためだけにお引越してくださいましたm(_ _;)m

ちょっと、度胆を抜かれますよね。私は抜かれました。汗



そして、お引越後に再度ご応募くださいまして、お見合い、トライアルの運びとなりました。

うーちゃんのためだけに、、、こんなことありますか??

もう、なんといったらいいのか。

このご縁は、神様がくれた奇跡としかいいようがありません。






里親様のおうちに着いて、まず目に入るのはこちら。

d0320973_211465.jpg


d0320973_2105819.jpg


初代ダックスのちきくんです。うーちゃんに、すごく似てます。


d0320973_2104359.jpg


こちらは、2代目ダックスのレックスくん。こちらは、アルマの渉くんに似てます。


d0320973_2101429.jpg


初代のちきくんが、うーちゃんとのご縁を繋いでくれました。

あまりに似ていて、気になって会いに来てくださったそうなんです。

ふたりとも、とても大事にされて長生きしました。

里親様は献身的に介護もされていたそうで、おうちには酸素室の道具までありました。

とっても幸せだったのが、お顔を見ればわかりますよね(*^_^*)

このお写真を見て、うーちゃんをお任せしたい気持ちがますます強くなりました。

d0320973_295469.jpg

ちきくん、レックスくん、うーちゃんのこと見守ってね。

どうぞ、よろしくお願いします。






そして、うーちゃんの婿入り道具です。

d0320973_294535.jpg

らる☆ブランドのお洋服ももちろん一緒にお婿入りです~♪

U様にいただいたハリネズミくんも~♪

翔ママにいただいた迷子札とおもちゃも〜♪

らるさん、U様、翔ママ、うーちゃんのためにありがとうございますm(_ _)m!!




里親様のおうちには、たくさんの迷子札とこんな物も用意されていました☆

d0320973_293861.jpg

これ、裏に名前や電話番号を書けるだけでなく、鑑札が下げられるようになってました~!

これなら可愛くていいですね♪パパも写真見て気に入ってました。笑






そして、部屋を探検するうーちゃんです016.gif

d0320973_292216.jpg


里親様は、優しく見守ってくださいました。


d0320973_291630.jpg


d0320973_285422.jpg


d0320973_283854.jpg


よく見ると、すごい数の迷子札がついています。笑


d0320973_283289.jpg


好き勝手動いてます~037.gif


d0320973_282567.jpg


たまに仮ままのことを思い出すらしい・・・爆


d0320973_281895.jpg


でも、見てください!これ契約中ですが、里親様のおひざに行って転がるうーちゃん053.gif

可愛すぎるやろ~!!!


d0320973_28125.jpg


うーちゃんが何をしても。


d0320973_275611.jpg


ニコニコ見守ってくださいます。


d0320973_274893.jpg


奥様は、うーちゃんと遊ぶ?うーちゃんで遊ぶ?のが上手で。


d0320973_1595743.jpg


うーちゃん、遊ばれてました~笑


d0320973_1592874.jpg


d0320973_1591745.jpg


d0320973_159972.jpg


d0320973_159186.jpg


すっかり自分の城のようなうーちゃん。。。


d0320973_1585199.jpg





ちょっと興奮する場面もありましたが、この里親様なら大丈夫。

d0320973_1584199.jpg


d0320973_1583470.jpg

うーちゃんへ。
うーちゃんのパパとママは、わんの神様がくれた最高のプレゼントだよ。
今まで何ももらえなかったであろううーちゃん。
これからは、一番欲しかった愛情をたっくさんもらえるからね。
安心して、パパとママに甘えるんだよ053.gif

H様、うーちゃんは心の傷が治りきっていません。
まだまだ難しいところもありますが、素直でとっても可愛い子です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


トライアルが、無事に成功しますように。
うーちゃんに、本当の家族が出来ますように☆
[PR]

by huameilong | 2014-04-12 10:38 | 4代目預かりっこ:うりゅう

思い出づくり☆

明日はとうとう、うーちゃんのお婿入りです☆

この気持ちを、なんて言ったらいいのか。
胸が苦しくて、切なくて、でもとっても嬉しくてありがたくて。


この子は、飢餓状態で捨てられた子。
お腹が空いてお腹が空いて死の直前まで痩せ衰えて、あげく信じていたはずの家族に捨てられて。
どれだけ過酷な人生だったのか、想像するだけで辛いです。


だけど、わんの神様はそんなうーちゃんにとびきりの家族をプレゼントしてくれました。


明日は、うーちゃんの新たな犬生スタートの日☆
笑ってお別れしたいと思います(^^*)






先日、最後の思い出づくりと言うことで、みんなで最後にランへ行きました♪

d0320973_1144786.jpg


d0320973_1144258.jpg


d0320973_1143484.jpg


d0320973_1142866.jpg


甘ったれのうーちゃん。すぐ、撫でてってきちゃうんだよね☆


d0320973_1142279.jpg


でも、お気に入りのおもちゃがあると、、、


d0320973_114102.jpg


d0320973_11451.jpg


d0320973_1135936.jpg


d0320973_1135462.jpg


ひとりで上手に遊びます♪


d0320973_1134785.jpg


d0320973_1134257.jpg


d0320973_11336100.jpg


追っかけて~って走り回るうーちゃん037.gif


d0320973_1132949.jpg


d0320973_1132047.jpg


d0320973_1131379.jpg


d0320973_113761.jpg


d0320973_113066.jpg


d0320973_1125285.jpg


d0320973_1124645.jpg


d0320973_112409.jpg

うりゅう「ぼく、幸せになりましゅ!」



可愛い可愛いうーちゃん♡

うーちゃんはちょっぴり難しいところもあって、そんなところも愛しくて仕方なかったよ。

人間不信だったうーちゃん。

なのに、信じて甘えてくれてありがとう。

本当は、ただただ素直でおりこうさんなんだよね。

そんなあなたを人間不信にした人間が許せなくて、何度も泣いてしまったダメな仮ままだったね。

心を開き始めたうーちゃん。

これからは、優しいパパとママがあなたを一生守ってくれるから。

幸せになってね。うちに来てくれてありがとう。大好きよ♡






おまけ☆

d0320973_135476.jpg

うーん、癒される~笑
[PR]

by huameilong | 2014-04-11 00:38 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うーちゃんのお見合い☆

ご報告です。

昨日、うーちゃんはお見合いをしました。そして、、、

トライアル決定です!!


d0320973_133573.jpg

うりゅう「仮まましゃんとお出かけしたの」


お見合いまでにほとんどのご準備を整えてくださっていましたので、11日からトライアルスタートです。

希望者様と初めてお会いしたのは、巣鴨の里親会でした。

当初は、うーちゃんのちょっと難しい性格を考えてお断りさせていただいたことも。。。

ですので、環境を整えるために里親様にはたくさんのご準備をしていただきました。

どんなご準備をしていただいたのか書いたら、たぶん、みなさんびっくりされると思います。。

が、もったいないからトライアルスタートまで内緒にします。笑






うーちゃんと向かったのは、千葉県松戸市です☆

d0320973_1325811.jpg


d0320973_1325066.jpg


ご機嫌なうーちゃん♪どこに行くかわかってるのかも?






里親様のおうちは、和室にはペットシーツを敷き、その上にコルクマットを敷いてくださっていました。

d0320973_1323554.jpg


まだマーキングのあるうーちゃんに、トイレは失敗しても大丈夫です!との優しいお言葉。


d0320973_1324386.jpg


久しぶりのちゅ~♪里親会のときも、パパとちゅーしてたうーちゃんです♪


d0320973_1322699.jpg


なんと、マンモス骨付き肉が用意されてました~!爆


d0320973_1322091.jpg


ふたりになでなでされて、嬉しそうにごろごろするうーちゃん016.gif


d0320973_1321494.jpg


奥様は専業主婦で、お留守番はありません!寂しがりのうーちゃんに、ぴったりのご家族様です。

しかも優しくて明るい奥様、どうしてもうーちゃんがいいんですと、すでにとっても愛してくださっています。






あと、すごいのがこれ!!!

なんと家の目の前に無料ドッグランがあるのです~!!!

d0320973_132315.jpg

めちゃくちゃ広いです。

まだ体力のないうーちゃんですから、ランなら自分のペースで走ったり休んだりできるね(*^^*)

わんこには、素晴らしい環境です。






帰り道は、さすがに熟睡のうーちゃん。ちょっぴり長旅で疲れたかな?

d0320973_1314969.jpg


でも、まったく車酔いもなくおりこうでした001.gif


d0320973_1314220.jpg







☆おまけ☆

立ち寄ったティアハイムで、ウォークとお散歩をしました049.gif

d0320973_1331996.jpg

桜が似合うウォーク☆ウォークにも、素敵な春が来ますように♪
[PR]

by huameilong | 2014-04-09 00:26 | 4代目預かりっこ:うりゅう

はりねずみくん☆

今日はとっても楽しい一日でした016.gif

うーちゃんも素敵なプレゼントをいただいて、もう宝物になってます037.gif

d0320973_143193.jpg


d0320973_143249.jpg


また明日、ゆっくり更新させてください\(^o^)/

おやすみなさい☆
[PR]

by huameilong | 2014-04-07 00:42 | 4代目預かりっこ:うりゅう

うりゅうの歯みがき☆

こんばんは~001.gif


仮まま事なのですが、先日ちょっとした出来事がありました。
話が長いので、犬のことを読みたいかたは下までずずーっと飛ばしてくださいね~笑


このブログをご覧のかたはご存じかと思いますが、サンタの鍼治療代は私が出しています。
もう少し詳しく言うと、私の結婚前の貯金を崩して払っています。

そんなことはどうでもいいのですが、もともとそんなにあるわけもなく、実は底が見え始めていて(爆)、虎の子を手離して治療代にしようとしたんですヨ~

その「ある物」を売ればいくらかになるとはわかっていたのですが、2度と買うことは出来ないだろうな~と、なんとなく踏ん切りがつかずにいたのです。


でも、とうとう先日手離す決意をして、それを持って出かけたんです。
もともと友人との約束がありましたので、まずは映画を見て~
そのあとカラオケに行って歌ってて。気づいたら「ソレ」がない!!!

オーマイガー/(^o^)\
映画館の席に置いてきた!!!

慌てて映画館に戻るも、そこにはもう何もなく。
映画館に届いてもいませんでした。。。


どうしよう、、、どうしよう、、、って頭が真っ白になりつつ、警察で遺失届を出して。


でも、消えたんだからもう戻ってこないよね。
明らかに、高く売れるものだってわかるもんね。
日本も、物騒なんだなぁ(←自分が忘れたことは棚上げ)なんて思っておりました。





そして、翌々日映画を一緒に見た友人から電話。

「いま、財布落とした!」

って、えー!!!

しかも、全財産おろした直後って。。。汗
なんか、あたしの運がそっちにもいっちゃったのかななんて思って。





そのさらに次の日、夫からのLine。

「定期落とした。」

って、嘘でしょ!
4月1日から、半年分買ったばっかり、、、




もうね、私のせいで周りの人まで呪われてしまったのかと思って。爆




そうしたら、夫からまたLineが。

「定期見つかった!届いてた!」って。

あー良かった(>_<)





っと安心した直後、私は家で「例のソレ」の片割れ発見!!!
まさかの、持ち物忘れでした。

ソレはふたつあって、高いほうではなかったけどこれだけでもしばらくなんとか、、、と本当に安心しました。





でね、この後です。
なんと映画館から電話が来て、

「落し物ありましたよ。」

マジですか?え?袋だけ?中身もあるって??
それで、いつ取りに来れるかって?

今でしょ!!←古い。


ハイ、速攻支度をして光の速さで映画館へ向かいましたとも!!
そして、ソレは無事私の手元へ戻ってまいりました(ToT)


3日も経って出てくるなんて、どんな状況??
本当に不思議ですが、本当に本当に嬉しかったです!!

戻ってきた後は、なくす前にと速攻で質屋へ行きましたとも。

そのあと、サンタのために良かったねと言いつつ、パパと見つかったお祝いとか言って焼肉食べてごめんなさい。爆



結局、見つかってないのは友人の財布だけ、、、
友人には、一応米を送っておきました。汗

数日で色々ありすぎて、何がなんだかよくわからなかったですが、サンタは無事です!←違う。

あーでも本当にホッとしました。
日本て、やっぱり平和かもしれない。

なんて思ったここ数日間でした。


ちなみに、なくした日は奇しくも4月1日、、、
この話をエイプリルフールでしょと言われて本気で辛かったです。笑

長い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。






今日は、うーちゃんの歯磨き中のお写真がやっと撮れたのでご紹介です♪

うーちゃんね、超おりこうさんなんですよ~016.gif



まずは、マンモスの骨付き肉をくわえて歓迎してくれるうーちゃん。。

d0320973_050465.jpg


とりあえず、没収します。磨けませんので。爆


d0320973_0504092.jpg


そして、骨付き肉を人質にして歯みがき開始です☆


d0320973_0503415.jpg


骨付き肉を返して欲しいうーちゃん。


d0320973_0502888.jpg


我慢、我慢、、、


d0320973_050226.jpg


d0320973_0495825.jpg

うりゅう「なんでしゅか?」

パパが気になるうーちゃん。笑

d0320973_0495399.jpg


さ、全部磨きますよ~066.gif


d0320973_0493233.jpg


d0320973_049208.jpg


口を開いたら、ささっと下の歯を磨きます!


d0320973_0491551.jpg


d0320973_049935.jpg


d0320973_0485265.jpg

うりゅう「やめてけろ~~~」

d0320973_0485824.jpg

なんて言いながらも、がんばるうーちゃん049.gif




ハイ終わり!!っと言うと、しっぽぶんぶんです♪

d0320973_0484757.jpg


お肉も返すね~っていつもここから遊び始めるんですよ037.gif


d0320973_0484181.jpg

だんだん、歯みがきを我慢するのが上手になってきたうーちゃん(≧∇≦)

本当におりこうさんです053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-04-06 00:42 | 4代目預かりっこ:うりゅう

桜☆

それぞれのナイスショット~記念にぱしゃり☆



フアロン♪

d0320973_055477.jpg


d0320973_0545714.jpg







メイロン♪

d0320973_0544542.jpg


d0320973_0543942.jpg







八重桜もありました

d0320973_0542516.jpg


d0320973_0541936.jpg








そして、うりゅう♪

d0320973_054160.jpg


d0320973_0535564.jpg


d0320973_054101.jpg

うりゅう「やれやれ、もでるも楽じゃないでしゅ~」


春になってから、立ち止まって撮影ばかりのお散歩でうんざり顔のうーちゃん。汗

ごめんごめん(^^;)

桜が終わったら、もうないから!たぶん!
[PR]

by huameilong | 2014-04-05 00:22 | 4代目預かりっこ:うりゅう