<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグラン貸切状態☆

今日も、歩いて30分のドッグランへ001.gif
日曜だし、だれかいるかな〜053.gif


って、見事にだれもいないし。


d0320973_22403961.jpg

残念…


他のわんこがいないと、テンションが上がらないフアロン。
着いた瞬間、寝たし…笑


d0320973_22403951.jpg



なんとか気持ちを奮い立たせて(私が走るとふたりともつられて走る)、少しだけラン!




でも、もはや疲れていてテンションの上がらないフアロン037.gif
今日は、滞在10分ほどで帰宅〜


いいの、いいの。
ここまで来ただけでも、充分おさんぽだからねっ☆


それに、昨日忘れた水入れも無事回収!
目的は達成しましたぁ003.gif


そうそう、ここまではずっと山道なんですが、周りは畑もたくさん。


行きに、なんとすぐ近くで大量の農薬散布中008.gif


兼業農家のかたが多いのか、今日は農業されてるかたが、他にもたくさんいました。


どうやら土日は、この道は通らないほうが良さそうです034.gif
[PR]

by huameilong | 2013-06-30 19:57 | ふたり*日常

おさんぽ☆

うちは、結構な田舎です037.gif

だから、ちょっと歩くとこんな感じ〜


d0320973_20383212.jpg

だーれもいません!


平日はほとんど他のわんこに会わずにお散歩できます070.gif
会っても、このへんはご挨拶しない空気があるので、会わないほうが楽かも〜


今日は、最近見つけたドッグランへ。
なんと、24時間タダで解放されてるんです!


ふたりとてくてく山の中を歩いて、30分。
距離もちょうどいい感じ016.gif


昨日は誰もいなかったけど、今日はパピヨンとミニシュナのパピーちゃんがいました060.gif
フアロンは、パピーちゃんと意気投合!


d0320973_20383417.jpg

ブレブレですが〜
走ってるのが伝わるかな?
手前のメイロンは、犬飼いさんには、何してるかバレバレですね〜笑


パピーちゃんは、今日がおさんぽデビューだそうで、フアロンは初めての遊び相手になることができました072.gif


メイロンは、他のわんこと遊ぶのは、ちょっぴり苦手…
はっちゃけるフアロンに喜んで、ふたりの邪魔ばかりしてました008.gif


まだ、他のわんことうまくやるのは難しいかな?
少しずつ、がんばろうね053.gif


実は今日、携帯水入れをドッグランに忘れた私…


明日も行こうっと037.gif
[PR]

by huameilong | 2013-06-29 20:11 | ふたり*日常

妹のメイロンよ

にーはお001.gif

d0320973_16451951.jpg


あたちの名前はメイロンていうの。
上海生まれ上海育ちよ。


チャームポイントは、もちろんこのお耳の天然エクステ072.gif
お兄ちゃんのフアロンは5〜6才だけど、あたちはまだ2才くらいのピチピチよ011.gif


あたち、上海にいたときに捨てられて、あるマンションのお庭に行ってみたら同じようなコが他にもいたから、そこに住むことにしたの。
ときどき、ごはんが置いてあったりなんかして、わるくなかったわ。


でも、ニンゲンはこわかったわ…
あたち、何度も棒でおいかけられたり、たたかれたりしたの。
でも、ごはんがあるからずっとそこにいたわ。


そうしたら、子どもができたの。
もちろんお庭でうんだわ。


そうしたらね…たくさんたくさんのニンゲンが、あたちと子どもたちをつかまえにきた!
あたちこわくて、こわくて…


気づいたら、子どもたちとひろいおへやにいたの。


ときどきニンゲンが来るのはこわかったけど、子どもをまもらなくちゃいけないから、あたちがんばって威嚇したわ!
まいにち、たくさんほえてやった!


でも、こわがらないでごはんをくれるニンゲンがいたの。


そのニンゲンと、もうひとりのニンゲンが、あたちを久しぶりに外につれだしたわ。
久しぶりのお外は気持ちよくて、とっても楽しかった。


でも、それが子どもと別れた最後だったの・・・


あたちはそのまま病院てとこに行って、いろんなけんさや手術をちたわ。
さみしかったしこわかったけど、おなかはいっぱいになったわ。


それに、たのしい時間もあったのよ。
病院にいるあいだ、いろんなニンゲンとお散歩にいったわ。
ニンゲンも、わるくないかもしれない…


あたちはニンゲンをゆるしてやったわ。
オトコってニンゲンは、まだこわいけど…


それでね、あたちのお散歩係のニンゲンのひとりが、今のあたちのママよ。
病院から、ママのおうちにかえったのよ。


そのあと、ごらんのとおりニホンにも一緒におひっこしちたのよ。
あたち、ひこうきってやつにのって、地獄のような時間をすごしたわ!


でも、地獄がおわったら空気のきれいなニホンていう場所にいたの。
ニホンでは、まいにち何回もお外に行けるのよ。


あたち、ニホンがすきだわ。


うちのママはけっこう口うるさいけど、パパはとっても優しくて、あたちにメロメロなの016.gif
あたちも、パパだけはオトコだけどこわくないのよ♪


ママは、毎日2回もトイレさせたがるのよ。
わんこには、犬それぞれペースってやつがあるのに019.gif


ち、ちがうわよ!!
この写真は、「ハウス!」っていわれて、まちがえてお兄ちゃんの小さいケージに入ったりなんてちてないんだからね!
d0320973_16452098.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-06-29 16:20 | ふたり*日常

ぼくの名前はふあろんだよ

はじめまして012.gif

d0320973_15533837.jpg


ぼくの名前はフアロンていいます。
6.5キロのりっぱなミニチュアダックスだよ!


昔、寒ーい真冬にひとりで迷子になってたらつかまっちゃって、たくさん犬がいるこわくて狭いところに入れられたの。
ショックで、悲しくて、ぼくはずっと泣いてたよ。


そうしたら、ぼくに気づいたあったかくて優しい仮ままさんが、ぼくをおうちに連れて帰ってくれたんだ016.gif


仮ままさんは、寒がりなぼくに、あったかい居場所をくれた!
痩せてしまったぼくに、おいしくて安全なごはんをくれた!


お外では、なんでも食べたよ。
生きたかったから。
それに、すごくおなかがすいていたんだ。
・・・でも、食べちゃいけないものもあったと思う。


仮ままさんは、おいしくて、食べても具合が悪くならないごはんやうまうまをたくさんくれたよ!
それに、綺麗好きなのに汚れてしまったぼくを、お風呂に入れてぴかぴかにしてくれたんだ001.gif


だから、ぼくは泣くのをやめた。
悲しかったことを、心の1番深〜いところにしまったんだ014.gif


そうして笑顔でぴかぴかのわんこになったら、ぼくを家族にしたいっていう今のママが現れた。
ぼくは仮ままのおうちで充分幸せだったけど、今のママがどうしてもって言うから、仮ままに、ぼくはあの人のところに行くよ、って言ったんだぁ。


そうして、今もそのママとくらしてるってわけ。


今は大きな妹もできて、ひとりっ子じゃなくなったのはちょっぴり不満なときもあるけど、遊んでくれるときもあるし、いつでも1番はぼくだから、ゆるしてやってるんだぁ023.gif

d0320973_15533836.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-06-29 15:25 | ふたり*日常