<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ぶちゃかわ☆

今日は、ありすと病院へ行きました~(^o^)
キャリーバッグに少し慣れたようで、きゃ~きゃ~言わずに運ばれておりましたよ♪えらい♪

d0320973_211817100.jpg


そうそう、キャリーバッグに入れるときに、トントンしながらハウス!って言ってみたら「はぁ~い!」って☆

またまた、びっくりです!


まさかすんなり出来るとも思わず、ちょっと言ってみただけだったので、カメラの用意もなく残念(>_<)


ありす、私が一度も教えていないことが色々できちゃうので、発見できてないことがまだたくさんありそう・・・(^^;)
ごめんよぅ。汗






今日は、珍しくぶちゃいくちゃん、なありすをどうぞ~053.gif

遊んでるときのお顔なんですが・・・

ありす、おくち、おくち!!笑
d0320973_21173731.jpg


d0320973_2117388.jpg

ありす「なんでしゅか?」



d0320973_21173984.jpg

ありす「おくち、ふつーでしゅけど!」

いまはね・・・


d0320973_21174022.jpg

ありす「てへぺろ011.gif


なーんて☆






それから、とうとうやりましたよ~笑!これこれ~003.gif

d0320973_21174197.jpg


d0320973_2117428.jpg


d0320973_21173693.jpg

お手手を、上手に使います♪

d0320973_21174498.jpg


d0320973_21174573.jpg


d0320973_21174517.jpg


d0320973_21174710.jpg

あらあら~汗

と、見ている間に・・・

d0320973_21174848.jpg


d0320973_2117498.jpg


d0320973_21175197.jpg


ボールさん、死亡しました。笑

いつかはやると思ってましたよ~!

これは、また元通りわたを詰めて遊びまーす(^^)v






それから今日ね、ちょっと面白いことになってました。

ありすのいる部屋のドアの前に、ゲートを置いているんですが、いつもありすが動かしちゃうのです。

。。。が、今日は自分で閉じ込められてました。

d0320973_21182162.jpg

ありす「・・・・・・。」


d0320973_21182276.jpg

ありす「なんでこうなったのかちら」


d0320973_21182373.jpg

ありす「仮まま、出してくだしゃいな」


ふふふ、自分でやったのに、しばらく困ってましたよ~001.gif

笑っちゃいました037.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-31 21:16 | 1代目預かりっこ:ありす

なかよし☆

最近、ますます仲良しなおふたりさん016.gif

リビングを並んで歩いたり、並んでなでて〜と来たりして、面白いです♪

d0320973_17341981.jpg

d0320973_17341567.jpg

d0320973_173415100.jpg

d0320973_17341619.jpg

足並、そろいすぎじゃないですか?!笑

d0320973_17341796.jpg

d0320973_17341714.jpg

d0320973_17341874.jpg

d0320973_17341925.jpg

d0320973_17341382.jpg

d0320973_17341370.jpg

d0320973_17341435.jpg


大きさが…

ありすがちょっと遠くに感じますね。笑




大きさと言えば、さきほどありすの胴囲を測ったら、30センチ弱でした。

なので、どうやらカニンヘンダックスになるようです☆

小さいはずだわん▽・x・▽053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-30 17:29 | 1代目預かりっこ:ありす

おすわり☆

今日は昼まで雨だったので、早い時間から秋のような涼しい気温の中、お散歩できました♪

私は前は夏が大好きでしたが、犬を飼ってから夏より秋が好きになりました。笑

夏の遊びも楽しいですが、長時間になりがちなので犬を置いては行けないですからね~(^o^)

何時でもお散歩に行けるし、早くも秋が恋しいです☆






今日は、まず歯みがきの動画を撮ってみました001.gif

ただね、どうしても自分の顔が入ってしまうのです~~(涙)




なので、短いですが写っていないところだけ公開しますね。


こんな感じです。

嫌がりかたは日によって程度が違いますが、表はだいたい磨けていると思われます049.gif






それから、これ見てください!!

ちょっと言ってみたら・・・もうびっくりです。




って、エリザベスカラーでよく見えないよ!怒

と思ったそこのあなた!!

本当にお座りしてるんですよ~006.gif






信じられないよ!なかたは、こちらもどうぞ053.gif



エリカラなしでも撮りました。

最初から、これをアップしろって話ですよね~笑

可愛いありすをたくさんお見せしたくて、つい・・・すみません!




ありすはどうやら、本当にお座りができるっぽいです005.gif

びっくりして何度も何度も確かめちゃいました☆

d0320973_23414227.jpg

ありす「おすわりなんて、ヨユーでしゅ!」




それから、またしてもプロフ用に撮った没写真載せちゃいまーしゅ!←うつった。

d0320973_2349526.jpg





おまけ。
フアロンのイメチェンしてみました。
夫からは、不評…

d0320973_23313652.jpg

フアロン「耳の毛まっすぐされたでしゅ」
[PR]

by huameilong | 2013-07-29 23:07 | 1代目預かりっこ:ありす

なう。

ちょっと一コマ。

d0320973_22203840.jpg


ありすね、遊び疲れると、こうしてピッタリ寄り添って座ります。

ずーっとそのままくっついてるのです072.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-29 22:17 | 1代目預かりっこ:ありす

だましてみました~☆

最近、しょっちゅう光化学スモッグ注意報が発令されるんですが、うちの地域だけでしょうか。

日差しの強さとは関係ないようで、夕方遅くまで解除されなかったりと、早めのお散歩に出づらいです(;^_^A

今日のお散歩が終わったのなんて、20時すぎてましたよぅ(>_<)




しかも、、、

今日、iphoneの写真をPCに取り込めることを知ったので、やろうとしたんですが、てこずってこんな時間・・・泣

↑え?今まで知らなかったの?みんなはとっくに知ってると思うよ(´∀`;)




しかも今日は、ありすのプロフ用の写真を撮ろうとアップの写真をたーくさん撮ったんですが、はっきりいってそんなに撮らなきゃ良かった!

ほとんど可愛く撮れてしまったので、選ぶ作業も大変すぎた~~~(>_<)爆




。。。ってことで、今日は動画だけ~~~

今日は、ボール投げでだまして遊んでました~037.gif



何度もだまされて、ういやつよのぅ053.gifてへ。




あ、どうにか歯磨き中の動画も撮れそうなので、また次回アップしますねん049.gif



おまけ。

プロフ用に撮ったなかで、泣く泣く没になった1枚です072.gif

d0320973_130374.jpg

可愛すぎですっ016.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-29 00:25 | 1代目預かりっこ:ありす

ひっぱれ~☆

スーパーに行ったら、買物中に雷雨が~~~(>_<)

またしてもダッシュ・・・。爆




ありすは、今日もこれこれ~049.gif

d0320973_21312149.jpg


d0320973_21315177.jpg


d0320973_21323617.jpg


d0320973_21325490.jpg


d0320973_21341522.jpg


d0320973_21455114.jpg


すんごい嬉しそうに走ってくるんですよね037.gif

エンドレスで遊びたがります☆




でね、今日は遊んでるうちに、ちょっぴり遊び方が進化したんですよ072.gif

私の手におもちゃを押し付けるんですが、離さないありす。

もしかして、と、ひっぱってみたら~
d0320973_21594239.jpg


d0320973_21595467.jpg


d0320973_21594850.jpg


d0320973_21592315.jpg

ありす「よこすでしゅ!!」


d0320973_21593455.jpg


d0320973_2159823.jpg


d0320973_21591432.jpg


d0320973_21584978.jpg


動画も♪





ひっぱりっこもできるんだね~ありす!

こうやって、どんどんパワフルな一面が見えて嬉しいな016.gif




でも、こういうこと誰に教えてもらったんだろう。

その人間は、どうしてあなたをこんな姿にして捨てたんだろうね??

もちろん誰にも、答えなんてわからないけれど。

ありすの幸せな過去の片鱗が見えると、つい考えてしまって悲しくなる仮ままです。。。




ありす、これからは幸せになろうね。

仮ままと一緒に、本当の家族が見つかるまで、がんばろうね053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-27 21:43 | 1代目預かりっこ:ありす

歯磨き中〜☆

今日も暑かったー!

諸事情により日焼け止めを塗らずに出かけたのですが、一日で焼けてしまいました・・・(ToT)ァゥァゥ



これは、出かける前のひとこま。
d0320973_23265979.jpg

ありす「どこいくでしゅか??ありすをおいていかないで」

なーんてね☆




でも、この目でうるうる見つめられると、とっても出かけにくいです・・・(^^;)

彼女をなだめる彼の気持ちになって、時間ぎりぎりまでなだめて?ましたぁ。。

結局、この暑い中を駅までダッシュ!!

待ち合わせ前に、汗だくになりましたよ~042.gifアハハ




今日は、ありすの歯磨きをご紹介しま~す♪

とはいっても、ひとりなので磨いている最中の写真はないのですが・・・爆




まずは、歯磨きセット。

左にあるのは、チキンフレーバーの歯磨きペーストと、360度みがける歯ブラシ。

右のスプレーは、歯磨きをさぼりたいしない日にシュッとすると、歯石が着かないというスプレーで、毎日このどちらかをしていまーす001.gif

d0320973_23271913.jpg

フアロンもメイロンも、このペーストが大好きなんですよ016.gif

そして例にもれず、ありすもでした053.gif




まず、ペーストを手の甲にのせまーす☆

d0320973_0353525.jpg

この時点で、いい匂いにわくわく~010.gif




ちょろっと歯ブラシに取りまーす☆

d0320973_2327713.jpg

ありす「はやくくだしゃいな」




もうちょっと写真とらせてね~~011.gif

d0320973_1115630.jpg


d0320973_1115011.jpg


d0320973_2327971.jpg


d0320973_2327118.jpg

あっ!!!!

のんびり写真を撮っていたら、我慢できなくなったありすがジャンプ!笑




そんでもってこんな風に~049.gif

d0320973_1195373.jpg

ぐいっとね。

写真は撮れませんが、このまましゃかしゃか磨いてます001.gif

フアロンちょっと写真撮って~なんちゃって☆




そして、歯磨きが終わったらごほうびとして残りのペーストをあげまーす072.gif

d0320973_1245444.jpg


d0320973_124399.jpg


d0320973_124290.jpg


うちの2わんは、これで歯磨きが好きになりました☆

そして、ありすももう、表は磨かせてくれるようになりましたぁ~053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-26 23:25 | 1代目預かりっこ:ありす

持ってこーい☆

昨日のブログ、なぜかコメント欄閉じてましたー!

今、気づいたっていう・・・。。なおしました。




さてさて今日は、雨が続いたあとの、曇りだからでしょうか??

今日の蚊の多さはやばかったー(>_<)!!

虫よけスプレーをいつも通りしたのに、何箇所も刺されてしまいました007.gif




今日は、ありすに爪切りと肉球の毛のカットをしましたよん♪

小さいので、どうやって固定したら。。。と思ったのですが、ひとまずこんな感じで001.gif

d0320973_21275568.jpg

ブルーな顔のありす。笑




できあがり~

まずは後ろ足です。

d0320973_21275771.jpg





そして前足。
d0320973_22103384.jpg





うーん、、まだぼさぼさに見えますが、結構切りましたよ~(^^*)




それから今日は、少しだけありすのボール遊びをご紹介しまーす☆



これね、ボールを私がもぎとってるように見えますが・・・

ま、じゃっかん今日はそうでしたが。笑

私の前に、ありすがハイ!って置くバージョンもあるんですよ~

それを本当はお見せしたいのですが、撮るタイミングがうまくいかない~~~(>_<)

また、挑戦してみまーす001.gif

それにしても、ボールを見てるきらきらのお目目、超可愛いです053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-07-25 21:27 | 1代目預かりっこ:ありす

エステタイムとお礼☆

今日も雨でした。

お散歩に行けない~(>_<)


ありすは、今日もリビングで遊んでますよ☆

d0320973_16441418.jpg

ずーっと足元にいます。



d0320973_16441659.jpg





d0320973_1644156.jpg

楽しそう♪




そして、今日はありすがいるときに掃除機をかけてみました。

ありすはハウス!

d0320973_16441270.jpg

ありす「うるしゃいでしゅね~」




d0320973_16441358.jpg

ありす「なにしてるでしゅかね~」

なーんて、リラックスして転がっていましたぁ。





そうそう今日は、お風呂でのエステ中の様子をご紹介しまーす!

d0320973_16443416.jpg

d0320973_16443478.jpg

d0320973_16443574.jpg


こんな感じ~001.gif

私の腕でも、写真がぶれないくらい大人しいです。




いくら大人しいと言っても、写真だと伝わりにくいと思いましたので、今日は、エステ中の動画を撮ってみました。

音も動きもほとんどなく、ちょっとシュールですが・・・笑



静かでしょ~大人しいでしょ~

慣れてきたのか、20分、ずっとこんな感じなんですよ☆




そして、苦手なわんこも多いドライヤータイム。

ありすは、こんな感じです。

d0320973_16443867.jpg


私のおなかに、顔をうずめてきます。

逃げないんですよ~!

d0320973_16443614.jpg




正面から撮ってみたら、こんな表情~笑

d0320973_16444039.jpg

だ、だいじょうぶ?汗




この体制だと、おなかや前足が乾かしにくいのですが、一番毛が多く乾きにくい背中が、とっても乾かしやすい!!

逃げないし、たすかってます(^^)v






それからこれ!!

☆お礼です☆

山形のちゅぴまるさんが、たーくさんの応援物資を送ってくださいました!

ちゅぴまるさんも、可愛いダックスの凛ちゃんのママなんですよ001.gif

布のエリカラいりませんか~と言いながら、エリカラ以外にもこんなに色々と、ありすのために送ってくださって。

d0320973_16441684.jpg

エリザベスカラーに、シーツに、フードボウル、おもちゃ、お洋服、ウェットティッシュ、トイレ用のシート、係留用フックと、盛りだくさんです☆




このエリカラ、大きくカバーできるのに、とっても軽いんです!

さっそく使わせていただいてます♪

ありす、お礼を言おうね。

d0320973_16441813.jpg

ありす「ありすのおもちゃ!」




d0320973_16441976.jpg

ありす「これがいい~~~」




d0320973_16442078.jpg

ありす「これであしょぶ~~~」

っと、おもちゃに夢中なありす・・・こらこら~!汗




ロープのおもちゃが気になるようで、、、しかたなく開けてあげました☆

d0320973_16442023.jpg

d0320973_16442118.jpg

d0320973_16442288.jpg


夢中です。。汗




ありす、これはね、全部ちゅぴまるさんがくれたのよ。

まずは、お礼を伝えようね。
d0320973_16442423.jpg

ありす「ちゅぴまるしゃん、ありすのためにたくさんありがとうごじゃいます。ありす、たくさん遊びましゅ053.gif




お洋服も、着せてみました~037.gif

見てください、こんなに可愛いの!!!
d0320973_16443346.jpg



に、似合いそう~053.gif

こんな感じでーす☆
d0320973_16442874.jpg

ありす「どうでしゅか?」

可愛い016.gif

けど、、まだ、ロープを離さないありす。爆


d0320973_16442932.jpg

後ろから見ると、ふりふりで超可愛いです♪

サイズも、ぴったり(≧∀≦)



ちゅぴまるさん、ありすにたくさんのプレゼントを、どうもありがとうございましたm(_ _)m

大切に大切に、使わせていただきます!!
[PR]

by huameilong | 2013-07-24 16:41 | 1代目預かりっこ:ありす

雷雨すごかったですね〜

うーん、体調がいまいちなフアロンママです。

今日は手抜きです(>_<)

ありすの可愛い動画をどうぞ053.gif



それから、先日なぞの行動が☆

これはなんでしょう??



キュンキュン言いながら、舌をずーっとペロペロしてました☆

可愛いけど、不思議・・・
[PR]

by huameilong | 2013-07-23 23:00 | 1代目預かりっこ:ありす