<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ターちゃん♪

こんにちわん▽・x・▽

今ね、とある理由でとっても気になってる子がいるのです~☆

それは、パピヨンmixのタケルくん♪(里親様募集中!)


この子です001.gif

d0320973_12562144.jpg

あはっうける~053.gif

こんなことしても、怒りません!笑


d0320973_1256112.jpg


ね、ターちゃん003.gif


d0320973_12563685.jpg



以下、赤字部分はタケルの預かり日記

「三度の飯よりワンが好き 番外編」

より転載です☆


ターちゃんは今年の5月に、神奈川県のとある林に捨てられました。

6頭もの小型犬ばかり。

パピヨンにシーズーにテリアMIX。。。

すべて未去勢のオスばかりで、しかも若い子ばかり。。

噂を聞きつけたボラ仲間のきこさんが駆けつけました。

もうすでに犬達は散らばっていたので、必死の捕獲作戦が始まりました。

その場所は、人もいなく灯りもない雑木林。

きこさんは時間が空けば餌付けをし、夜な夜な捕まえに行きました。


d0320973_13103519.jpg




目撃情報はあるものの、最後の子が捕まらない。。

線路に立ち入って電車を止めてしまった犬の情報が入る。

死んでなかった。遠くにも行ってない。

そして数日後、捕獲器に入ったのが、「タケル」でした。



d0320973_13104837.jpg



はじめに捕まえられたパピヨン「テッド」は後ろ足を骨折していました。

きっと、放棄された時に投げられたから。

この子達、車が苦手で男の人を怖がります。

捨てられた時のトラウマなんでしょう。

そして、少なからずの虐待を受けていたと。。。



d0320973_1311364.jpg


人を知らない。愛を知らない子達。。。



業者が捨てたのかもしれません。




この子、こんな壮絶な生い立ちなんです。

でもね・・・

d0320973_13192222.jpg

この笑顔053.gif

預かりママふたりの手によって、今はすっかり家庭犬として生まれ変わりました!



おそらくずっと利用されたあげく、初めて外に出たと思ったら投げ捨てられて、ターちゃんは一番長く放浪もして。

どれほど怖く、ひもじい思いをしたんでしょう。

それでも、こうやって笑顔になることができました。


これからは、もう二度と捨てられることのないように、幸せな犬生を送ってほしいと切に願います。


ターちゃんは、里親様募集中です♪


預かりママのブログ、ターちゃんがたくさんです!

どうぞ見てみてくださいね(*^_^*)→★★★

この方は私の愛するフアロンの預かりママで、私に犬のことをすべて教えてくれました。

ターちゃんのことも、きちんと躾をされていて、本当に素晴らしいです。



でっ☆

最初に書いた、ターちゃんが気になるとある理由なんですが~

預かりブログに書いてあるのですが、ターちゃんてチベタンスパニエルの血が入ってるのでは~?疑惑があって。

とっても珍しい犬種です。こんなわんこ072.gif

d0320973_12564898.jpg


d0320973_13323065.jpg

※画像お借りしました。

ね、似てる~~~!


んですが、ちょっとこの子にも似てませんか?

d0320973_11475657.jpg

d0320973_11475722.jpg


はい、うちのメイロンでーす。笑


ずーっと、ターちゃんとメイロン似てるなぁ~なんて思って気になっているのです。

この画像でも、ターちゃん&チベタンスパニエルの、立たずに頭に沿っているお耳と、その飾り毛(エクステ風)、メイちゃんと同じ!


チベタンスパニエルはチベット出身、メイロンは上海出身と、近い?ところの出身です。

同じ系統の血が入ってるんだろうな~と想像しました。

メイロンのこのお耳を見て、何犬の血が入ってるの?とよく聞かれていたのですが、ターちゃんのおかげでこれからは堂々と答えようと思います!

チベタンスパニエルと同じ大陸出身です!※苦情は受け付けません。爆
[PR]

by huameilong | 2013-08-31 13:46

もういっちょ

本日2回目更新。

動画を、ひとつ載せ忘れました(^^;)

ありすとフアロンが遊んでる、前の記事に載せたのと同じようなやつですので、興味ある人だけどうぞ。。。





っていうか、実は撮って載せてない動画たくさんあるんですよね。

ネタが無い日に載せよう~とか思ってそのまま忘れちゃうっていう。汗

いつかアップできるのかなぁ~☆



あ、どうでもいい話なんですが、これ↓言わなくても勝手についてくるんですね。

d0320973_20411411.jpg



どんどん集まります(;^_^A

上海でも同じ企画やってたんですが、あっちでは言わないとくれないし、すぐ品切れしてました~爆
[PR]

by huameilong | 2013-08-30 20:38 | 1代目預かりっこ:ありす

預かり部屋にて☆

こんにちは〜001.gif
昨日はフアメイを病院に連れて行ったものの、耳きれいですよって言われて気まずかったです057.gif

夏は汚れやすいんですよ、って、そうなんですが〜洗っても洗っても汚れるのはどうして〜(>_<)

でもメイちゃんが痒そうなんですって食い下がったら、多少はカスがあるので、それなら…とお薬をもらいました。

(;´Д`A






はい、そして昨日は、いつもありすとふたりで過ごす時間(22〜23時)に、フアロンも連れてってみました001.gif

d0320973_22533491.jpg


d0320973_22533567.jpg

ありすってね、遊びに誘うのがすっごく上手なんですよ053.gif


d0320973_22533687.jpg


d0320973_2253365.jpg

始まりましたね〜♪


d0320973_22533816.jpg


d0320973_22533827.jpg


d0320973_22534094.jpg


d0320973_22534018.jpg


d0320973_22534128.jpg

あれっ、フアロン座っちゃったし。。もう疲れたの?汗



でもね、ありすがこうやって~





また始まりましたよん♪

d0320973_2253435.jpg


d0320973_22535021.jpg


d0320973_22535265.jpg


d0320973_22535524.jpg


d0320973_22535568.jpg


d0320973_2253586.jpg


d0320973_22535824.jpg


d0320973_22535950.jpg

どうにでもして~、なフアロン。


d0320973_22535975.jpg


d0320973_2254079.jpg

でもね・・・


d0320973_2254189.jpg

ありす「おもちゃ見つけた~♪」


d0320973_2254195.jpg

フアロン「・・・・・・。」


d0320973_2254286.jpg


d0320973_2254379.jpg

ありす「このおもちゃしゅき~♪」


d0320973_225434.jpg

フアロン「ぼくは・・・?」


d0320973_2254429.jpg


d0320973_2254540.jpg

そしてフアロンは~



d0320973_22534965.jpg

フアロン「ありすちゃんが誘ったのに・・・もてあそばれた・・・」




ありす、けっこう小悪魔系?!

もてあそばれたフアロン、このあとドアの前でもう帰る~と言っておりました。笑


そしてそして~やっぱり最後まで元気なのはありすでしたん037.gif

d0320973_2253337.jpg


フアロン、そんな目で見ないの!爆




おまけのなう。これでも寝てます。笑

d0320973_1405331.jpg


d0320973_1405446.jpg


犬って、みんな寝顔のほうが可愛いと思ってたけど・・

ありすは、起きてるときのお顔のほうが可愛いね~037.gif

だって、寝るとちょっとおもしろくなっちゃう(≧m≦)

まっ、そこも超かわゆすなんですが010.gif
[PR]

by huameilong | 2013-08-30 13:45 | 1代目預かりっこ:ありす

今日も…☆

やっぱり、ハマり中みたいです042.gif

掃除機かけたあとに、始まっちゃいましたぁ〜笑


d0320973_1625332.jpg


d0320973_1625428.jpg


d0320973_1625541.jpg


d0320973_1625516.jpg


d0320973_1625195.jpg

あああああ〜

このボール大きいので、綿もたっぷりです( ̄◇ ̄;)




この子たちも、気づけばこんな姿に…
d0320973_1625799.jpg


d0320973_1625684.jpg



結構、いたずら好きかも知れません。

って、今さらかな(;^_^A

さっき、ソファの角をかじってたのは黙っておこう…(; ̄ェ ̄)


て、天真爛漫な証拠!ですよねっ!

d0320973_1625837.jpg

ありす「アタチは、ねむいの〜」





じゃ、お昼寝タイムに入ったので、仮ままはコレにしましょ。
d0320973_1625829.jpg




と思ったら、起きてソファにくっついてきたありす。
やっぱり、かーなーり!甘えん坊さんです001.gif




本当のおうちに行ったら、優しい本当のママに、たくさん甘えられるからね053.gif

d0320973_1656743.jpg



仮ままは、これからフアメイを連れて病院です☆

ふたりとも、耳が汚れてしまいましたぁ〜
私の洗浄じゃ治らないので、診てもらってきます(^o^)
[PR]

by huameilong | 2013-08-29 16:07 | 1代目預かりっこ:ありす

綿まつり~☆

こんにちは(^-^)

秋が近づいてきたものの・・まだまだ夏っぽい日が多いですね☆

今日も、お散歩が遅くなりそうです(・∀・)


トライアル決定の記事には、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございましたm(_ _)m

ありすがこんなに応援してもらっていること、すごく嬉しかったです。

トライアルの日まで、どうぞもう少しお付き合いくださいね♪





さてさて、うちでは昨日から綿まつり開催中でーす(^m^*)

d0320973_15572317.jpg

真剣なお顔・・・




d0320973_15572450.jpg


d0320973_15572468.jpg


d0320973_15572567.jpg

せっせせっせとがんばります066.gif




d0320973_15572676.jpg


d0320973_15572714.jpg


d0320973_15572858.jpg

うっ埋もれてる。。。笑


そうしたら、それを見ていたフアロンまで028.gif

d0320973_15572330.jpg

フアロン、綿まつりは初めてやりました。
おもちゃには、全然興味がなくて。汗

ありすが、あまりにも楽しそうだったんでしょうね~♪


でもね、これ、結構夜遅くでして。。

このあと、(意味ないけど)心の中で謝りながら掃除機をささっとかけさせてもらいました・・042.gif




そして、これは今日~☆

さんざん遊んで、お昼寝タイム♪

d0320973_15574171.jpg

はい、今日も綿まつりです~笑




d0320973_15574221.jpg


d0320973_15574397.jpg

あっ起きちゃった。汗




d0320973_15574353.jpg

「うーーん」




d0320973_15574492.jpg


d0320973_15574579.jpg

また寝た~可愛いねぇ♪




d0320973_15574630.jpg




横向きでも、ちゃんと足をのばして寝てますよん☆笑

d0320973_163539100.jpg

この並んだ肉球、可愛すぎます~~~~~053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-08-28 15:56 | 1代目預かりっこ:ありす

ありすの父です。

こんにちは、花嫁の父のような心境のフアロンママです▽・x・▽


私、実はありすはまだしばらくはうちにいてくれると思ってました。笑

皮膚の状態もまだ安定せず、しっぽも豚さんみたいで、だから、ゆっくりうちで治して、そうしたら里親様に見つけてもらおうね、なんて。


d0320973_052164.jpg


だから、えーと、つまり早い話が、ありすとお別れする心の準備が全くできてなかったので、今すっごい寂しいです!!\(^o^)/


彼氏もいないと思ってた娘が、急に結婚するって言うくらいの急展開っぷりですからね。


なんて、こんなこと言ったら預かり失格かも知れません。
里親様の、ご負担になってしまいますよね。

でも、ありすが可愛くて可愛くて。


だから、トライアルのときまでに、心の準備をしておきまーす!


だって、それ以上に、ありすが本当のおうちを見つけたのは、すごくすごく嬉しいんです(*^o^*)053.gif053.gif053.gif


いつかは、うちから出て行かなきゃいけない。

なら、いつ行くか?

d0320973_052239.jpg






なーんて冗談はさておき(みなさんきっと、心の中であのセリフを言ったでしょう)、うちにいる以上、ありすはやっぱり預かりっこで。

なんだかんだ、ありす自身がフアロンに遠慮する部分もありました。

ソファの場所取りとかね。←私も座るとこなかったけど…

きっと本当のおうちに行ったら、のびのびできて、ありすの天真爛漫ないいところが存分に発揮できるのではないかと思います016.gif

今みたいに、たったひとりの部屋でごはんを食べたり、眠ったりすることも、もうなくなるでしょう。

良かった。。本当に良かったです(*^_^*)

d0320973_2381385.jpg



里親様になる予定の、S様☆
ありす、元気にしていますよ〜001.gif
トライアルの日まで、大事にお預かりさせてくださいね053.gif




それでは、久しぶりの、お遊び動画をどうぞ〜♪



あ〜、なんて可愛いんでしょ!

お嫁入り(予定)が決まってから、ますます美人に磨きがかかってる気がします!

本当のおうちが見つかって、自信がついたのかなぁ037.gif

ありすは、幸せなわんこです053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-08-27 15:23 | 1代目預かりっこ:ありす

ありす、トライアル決定です☆

ご報告です。

ありすの、トライアルが決定いたしました!!


まずは、ここまでありすを応援して下さったみなさま、気にかけて下さったみなさまに、お礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございます!

ブログを見てくださること、コメントをいただけることに、毎日励まされました。

トライアルは、9月になってからの予定です。
また、改めてご報告させて下さい。




今回、ありすには複数のご応募をいただきました。

まだ体調も万全ではないのに、ありすを、と言っていただいたこと、本当にありがとうございました。

どのご家族様も、優しくお気持ちの大きいかたで、お断りするのが大変心苦しかったです。

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ありすの性格や病気、これから一生の幸せを考えて、決断させていただきました。

どうか、ご理解いただければと思います。


そして、今回ご縁を繋げなかったご家族様にも、保護犬を迎えることを諦めないでいただければ嬉しいです。

万全ではないありすを、と言って下さったその優しさを、どうかなくさないで下さい。

赤い糸で繋がっているコは、必ずいます。
そのコを、見つけてあげて下さい。

心からのお願いです。
[PR]

by huameilong | 2013-08-26 22:15 | 1代目預かりっこ:ありす

里親会の写真&お礼!

こんにちは(^o^)
いきなり涼しくなりましたね〜!

夏も終わりかな…

夏の終わりだけ、なんとなくさみしくなるのはなんでだろう〜。




それでは、少しですが昨日のティアハイム里親会の、参加わんこの写真です♪



まずは、プードルmixここみちゃん

d0320973_23344957.jpg


d0320973_1124754.jpg

ここみちゃん、最後はママのお膝でうとうと…zzz
人が大好きな甘えん坊さんです♪



真ん中で立ち尽くしてるのは、まなちゃん

d0320973_23343829.jpg

好奇心旺盛で、お顔も行動もシニアには見えません♪



こちらは、まなちゃんと同じ家庭から来たねるちゃん

d0320973_23345048.jpg

人のそばが安心するのかな?
ちょっと離れても、すぐママの側に戻ってました(*^_^*)




こちらは、キャバリアのタンタン
d0320973_1124339.jpg

ママが大好き!
抱っこしてもらって、満足そう〜♪




こちらは、姫ちゃん

d0320973_1124362.jpg

おしりじゃなくて、白いコです!
まだ、子犬ちゃんなんですよ〜。




それから、代表のブログで見てから、会ってみたかったこの子。
あずきちゃん?だったかな?

d0320973_1124451.jpg

会いたかったのに、名前忘れてごめんなさい(>人<;)


d0320973_1124585.jpg

やっぱり可愛かった〜♪
小柄な子です。



こちらの黒い子は、カイくん
お顔の写真なくてごめんなさい。汗

d0320973_1124618.jpg

この子も、まだ子犬です。
とっても美犬でした〜!



この子は、のぞみちゃん

d0320973_1124758.jpg

この子も、子犬。
外人ぽい、色素の薄い目をした美人さんでしたぁ♪




このダックスちゃん、お名前わかりません。すみません。

d0320973_1124250.jpg




この子たち、里親会の間寝てました〜!笑

d0320973_23344961.jpg





それから、私のスペシャルなこの子。

d0320973_23343444.jpg


d0320973_23343692.jpg

サンタくんです☆
たーくさん撫でて、たーくさん抱っこさせてもらいました(*^_^*)

やっぱり、大好きだー(≧∇≦)



そして、以上になりますが、たくさん撮ったつもりが、ほとんどの写真がブレブレで(>_<)

載せられなかったわんこさん、本当にごめんなさい!
特に、動いていたコは全然ちゃんと撮れてませんでしたm(__)m

ご来場者様、ティアハイムスタッフの皆さま、仮ママ様がた、参加わんこのみなさま、昨日は大変お世話になりました!

ありがとうございました(*^_^*)




それから、これ!!
ありすに会いに来て下さったかたに、ご支援をいただきました。

d0320973_187725.jpg

大切に大切に使わせていただきます!
こんなにたくさん、ありがとうございますm(__)m
ありすのことを応援してくださって、嬉しいです(*^_^*)




今日は、夜遅くなりますがもう一度更新します!
[PR]

by huameilong | 2013-08-26 11:23

里親会デビュー☆

こんばんは〜!
今日は、予定通り里親会に行ってきました001.gif



これは、昨日の夜。
シャンプーしましたよん♪

d0320973_23342732.jpg





これは、今朝の出発前。

d0320973_23342842.jpg

ありす「どこ行くのかちら。。」




今日は、yumiさんの車に乗せていただきました(*^_^*)

お迎えに来てくださって、帰りも送っていただいちゃいました!

図々しくて、すみません(>_<)
ありがとうございました!!

これは、yumiさんのおうちにプチ滞在中のチワワーズ♪
右がまなちゃん、左がねるちゃんです(^o^)

d0320973_23342936.jpg


d0320973_23342974.jpg


d0320973_23343093.jpg

ふふっ、息ピッタリ001.gif
さすが、同じおうちから来たコ達です☆




ティアハイムにて。
ありすに会いに来てくださったかたのお膝の上です♪

d0320973_23343113.jpg


d0320973_2334324.jpg


d0320973_23343218.jpg

いきなり、こんな感じ〜(^_^;)

仮ママバカですが…
なんて、可愛いの〜053.gif



お写真を撮り損ねてしまったのですが、他にもありすに会いに来て下さったかたがいらっしゃって。

初めての里親会、おかげさまでとても有意義なものとなりました!

ありすに会いに来て下さったみなさま。
雨の中、足をお運びいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!

可愛いと言ってもらえること、今のありすにとって1番幸せなことだと思います(*^_^*)


脱毛もまだ治らず、私が可愛いと思っても…今のありすを、誰か抱っこしてくれるのだろうか、実はそんな不安を抱きながらの参加でした。

本当に、嬉しかったのです。



それでは、ありすのティアハイムでのお写真です001.gif



d0320973_1454361.jpg

ありすに会いにきてくれたひとたち、帰っちゃったね。


d0320973_1454453.jpg

ありす「抱っこは?」

さんざんしてもらったでしょ!笑




d0320973_151399.jpg

ありす「じゃあ、アタチここにいる…」



なにも、そんな隅っこに行かなくても(;^_^A

d0320973_1454662.jpg


d0320973_1454692.jpg



人が前に座っても、居座り続けるありす。爆
d0320973_145484.jpg




d0320973_145496.jpg

ソファの下には、わんこがわらわらしてまーす(^o^)
ちょっぴり、気になる?



d0320973_14607.jpg

なんだか、遠い目…大丈夫?



d0320973_1533757.jpg

ありす「いいにおいするでしゅ」

そうね、そっちにはおやつがあるね〜笑



d0320973_146269.jpg


d0320973_146340.jpg


d0320973_146531.jpg


d0320973_146590.jpg


d0320973_146627.jpg

人様の後ろで、すっかりくつろいじゃいました042.gif



最後は、私のおひざの上に001.gif
やっと来た〜笑
d0320973_146781.jpg




帰宅後〜

ありす、今日のお礼は?

d0320973_146988.jpg

ありす「今日は、ありすをだっこしてくれてありがとごじゃいまちた053.gif


本日、ティアハイムにご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

少しだけですが、里親会の様子を撮りましたので、また明日改めてご紹介させて下さい001.gif


おまけ。
今、ありすのイチオシのくまさんです☆

d0320973_3214116.jpg


このくまさんだけは、中身の綿を食べようとするので、目が離せません(≧∇≦)
[PR]

by huameilong | 2013-08-25 23:30 | 1代目預かりっこ:ありす

しっぽ☆ありすの過去を想う。

お腹の毛は少し増えてきた感じなんですが、しっぽはこんな感じで、まだ毛の変化はわかりません☆

d0320973_251610.jpg


正直、最初はかわいそうに思ってたんですが、最近はもう可愛くて仕方ありません!笑

だって〜細いしっぽが、ピコピコブンブン動くんですよ〜(≧m≦)

たまりません!
ちょっとマニアックですかね〜037.gif

感触も、最初は皮膚の状態のせいかペタペタした感じだったのが、いまやサラサラになって、触りまくって嫌がられる始末です(^_^;)

しっぽスリスリされたら、そりゃー嫌だよね〜!爆

でも、きっとまたスリスリしちゃうけど〜☆


足も、まだこんな感じです。

d0320973_353856.jpg



でもね、ありすだって産まれたときは、今ゴージャスな毛並をしているあの子やあの子と、同じだったはず。

人のせいで、今まで手をかけてもらえなかったせいで、このような状態になってしまったんです。

このしっぽも、足も、おなかも、この可愛いありすの、ただただ悲惨だったであろう過去の結果なんです。

決してこのコのせいではありませんし、到底望んでもいないことでしょう。




うちに来た頃は、一日の大半を体を掻きむしって過ごしていました。

私がありすといて、オモチャで遊んでいるときだけ少し痒みを忘れられているようでしたが、そんなの、辛くて長い一日の中のほんの短い時間で。


体を掻く足が床にぶつかる、ドンドンドンドンという音が、それこそ一日中、一晩中聞こえていました。

ほとんど、眠れてもいなかったと思われます。

そしておそらく、もう何年もこの辛いだけの時間を過ごしてきたのでしょう。

それに、ガリガリだった身体を見ればわかるように、きっとごはんすらまともに貰えていなかった。


どれだけ辛かったことか。。
想像を絶します。

そんな状態でも、「生きている」と言えるのでしょうか。


ありすに初めて会ったころのお顔は、とても綺麗だけど切なくて。
いつも、泣き出しそうな、いっぱいいっぱいな目をしていました。



この子は、この辛いだけの数年間のあと、この子のせいではないこの皮膚の状態のせいで、殺処分されるところでした。

そんなこと、あってはならない。。



明るく無邪気な性格が閉ざされてしまわなかったこと、こんな姿にされてもなお、人が大好きだってこと、それがありすの命をつなぎました。

人が大好きなこの子を、こんなに良い子を、このまま死なせてはならない。

そう思ってくださった、何人ものおかげで、ありすは「生きる」ということを、やっと始めることが出来たのです。



「生きる」ためには、今のありすにはお薬が必要です。

病院へ行って、お薬で痒みを抑えて、そうしてやっと犬らしく、純粋に楽しんだり、喜んだりできるようになったのです。

今まで手をかけてもらえなかったぶん、他にも、シャンプー等ケアが色々と必要な子です。



かわいそうに。

こんなことを書いたら、そう思われるかたが多いと思います。



だけど、矛盾しているようですが、私はありすをかわいそうではなく、ただただ可愛いと思ってもらいたいなぁ、と思っています。

だって、今のありすはもうかわいそうじゃありません。

これからは、もう幸せなことしかないからね、って。

私、ありすにそう約束したんです。




他の犬より、手がかかるのは事実です。

でも、すべてを受け入れて、ただただ今のありすを可愛いと愛して下さる里親様に、きっと、ありすの赤い糸は繋がっている。

そう信じてます。



すみません、とても長くなってしまいましたね。



明日、ありすは里親会デビューです。
なにせ初めての参加です。

明日は、里親様が見つかりますように、ではなく、ありすが楽しめますように。

色んな人に、可愛いと抱きしめてもらえますように。

それだけを考えて、行ってこようと思います053.gif


おまけ。
掃除機の前に出ないと、気が済まないありす。

d0320973_1351514.jpg


d0320973_13515136.jpg


d0320973_13515293.jpg

うんうん、可愛いからどいて〜!笑
[PR]

by huameilong | 2013-08-24 13:27 | 1代目預かりっこ:ありす