<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いおりんの歯磨き☆

いおりんは、歯みがきしたことなかったのかな??

最近、少しずつ練習をしています♪

こんな感じ~001.gif





チキンペーストは、大好きなんだよね011.gif
(左手についている、歯みがき用のペースト)

d0320973_0402881.jpg






でも…

d0320973_21551926.jpg






歯みがきからは必死で逃げます。爆

d0320973_053418.jpg






「やめろ~~~!」 って感じ?

d0320973_0563389.jpg






このお顔!!笑

d0320973_058340.jpg



こんな感じですが、表はなんとか磨かせてくれるようになりました049.gif

もう少ししたら、裏を磨く練習もしようと思います☆





それから、昨日は足裏バリカンと爪切りをしましたよん066.gif

さっぱりしたね~♪

d0320973_2282144.jpg


d0320973_12291.jpg


d0320973_173474.jpg


足裏バリカンと爪切りは、おひざの上でへそ天にして、普通にできました☆

もっと暴れると思ったのに、拍子抜けでした010.gif







そうそう、最後にトイレの話をひとつ。

いおりんね、ここ3日くらいでときどき片足を上げるようになりました☆

去勢してからも、変わるんですね005.gif

って言っても、10センチも上げないので、シーツの敷き方をこんな感じにするだけで大丈夫なんですが〜笑

d0320973_22195340.jpg

レギュラーシーツを、折り目に合わせて壁に沿って立たせてます。

足をあげない時も多いのですが、あげるときでもこの中に納まってますよん037.gif
[PR]

by huameilong | 2013-10-31 22:23 | 2代目預かりっこ:いおり

ひとなでしに母が来た☆

こんばんは。今日も、寒いですね~!

夏の間は早く秋になってほしかったのに、いざ寒くなると夏が恋しいです(。-_-。)

今日なんて、もうダウンコートでお散歩に行きましたぁ(>_<)




昨日なんですが、母がいおりんを「ひとなでしたい」と、雨の中うちに遊びに来ました♪

いつも通り、母に会えて嬉しくて狂ってるフアロン。爆

d0320973_22323769.jpg

フアロン「ママー!!ママー!!会いたかったでしゅ!!」

って、絶対言ってましたぁ~汗




d0320973_2236965.jpg

メイロン「アタチも~♪」って、フアロンの顔、ヤバい。笑





d0320973_2237918.jpg

よかったねぇ037.gif




そして、いおりんもごあいさつ001.gif

d0320973_22552178.jpg

いおり「ぼくも~053.gif





d0320973_22564656.jpg

「はじめまちて!!」





d0320973_22571840.jpg

「ぼくいおりんでしゅよ!」





d0320973_2256379.jpg


はい、上手にごあいさつ出来ました010.gif





そして、すぐにこんなんなっちゃいました。笑

d0320973_2313178.jpg


d0320973_23142166.jpg


どんだけ人懐っこいの~!笑


d0320973_23151888.jpg


d0320973_23162859.jpg

チラッ|д゚)

って、仮ままのこと気にしないで大丈夫よ~お好きなだけ甘えなさいな037.gif





d0320973_23185692.jpg

「なでてくだしゃいな」





抱っこされて、こんな甘ったれ全開なおかおに053.gif

d0320973_23202149.jpg


d0320973_23222717.jpg


d0320973_2323329.jpg


d0320973_2324333.jpg


ちょっと可愛すぎませんか~?!


d0320973_23253776.jpg


やばーい(≧∀≦)053.gif053.gif


d0320973_23294546.jpg


d0320973_23313085.jpg

されるがままのいおりん。笑





d0320973_233244100.jpg

「なにしゅるでしゅか?」





d0320973_23343379.jpg

♪つぅきが~でぇたでーぇた~♪





d0320973_23354595.jpg

♪つぅきが~ぁ~でた~♪





d0320973_2337770.jpg

♪あ、ヨーイヨイ♪


なんちゃって。笑


母は、「ただの仔犬だね~かわいいね~016.gif」っと、ご満悦でお帰りになったとさ。




おまけ☆

d0320973_23383828.jpg

とっても仲良しなおふたりさん072.gif2ダックスかわいすぎますっ!
[PR]

by huameilong | 2013-10-30 22:26 | 2代目預かりっこ:いおり

3わん遊び☆

こんばんは072.gif

今日は雨でしたが、母がいおりんに会いに来ました001.gif

その時のことは、また改めて♪



最近、いおりん&フアロン&メイロンの3ワンで遊ぶようになりまして(^-^)/

毎日めっちゃ楽しそうです016.gif

こんな感じ~~~☆

d0320973_2221472.jpg



d0320973_22195760.jpg



d0320973_22114977.jpg



d0320973_2041586.jpg



d0320973_19563263.jpg


いまいち入れない時間も多いメイロン・・・笑


d0320973_1955593.jpg


いおりんは、ノリノリ!!


d0320973_1953503.jpg



d0320973_1952375.jpg



d0320973_1949776.jpg


メイロンとも、お互い上手に遊びます♪


d0320973_19461581.jpg



d0320973_19451527.jpg



d0320973_19434873.jpg



d0320973_19423347.jpg



d0320973_1941275.jpg

こんな感じです053.gif

雨の日も、いい運動になってます049.gif




そのあとは、メイロンをけっ飛ばしながら(爆)、日向ぼっこしたり~

d0320973_00464.jpg



d0320973_23473825.jpg



d0320973_23404733.jpg






おひざでお昼寝したり~

d0320973_23391117.jpg






ちょっとだけ、メイロンのベッドにお邪魔したり・・・

d0320973_23374936.jpg





お手手だけ~笑

d0320973_23361848.jpg

超ー可愛いんですけど053.gif



そして、おまけ☆

d0320973_22225779.jpg


いおりんて、ときどきこんなんなってます037.gif

最初見たとき、ガニマタっぷりに爆笑しました(≧∀≦)
[PR]

by huameilong | 2013-10-29 22:53 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんとロング散歩☆

こんにちは001.gif

いおりんの体力、はちゃはちゃっぷり、マジでハンパないでっす!

なので毎日出来るだけ、ロング散歩かランに連れて行ってます049.gif



今日は、先日のロング散歩の様子を少しご紹介させてください☆


では出発~♪

d0320973_0423617.jpg





走るのは矯正中ですが、まだ早歩きです。爆

d0320973_0441811.jpg





フアメイとも、ロング散歩でよく来る道です。超田舎~(^m^;)

d0320973_0464916.jpg





しっぽフリフリで楽しそう~003.gifわんこはこうでなくっちゃね☆

d0320973_1113834.jpg





コスモスが咲いていました。秋ですね~

d0320973_1132599.jpg





d0320973_115373.jpg

いおり「きょうみないでしゅ」

だよね~。爆




この丸い滑り止めがある、結構な坂もありますよん。
d0320973_1161844.jpg





ブレブレですみません。汗

d0320973_1174287.jpg


d0320973_1203683.jpg


d0320973_122987.jpg


2時間くらいは、へっちゃらで歩きます!

いおりんは、お散歩たくさんしてくれる里親様、見つけようね016.gif




おまけ☆

きらきらお目目のいおりん053.gif

d0320973_174346100.jpg





目線の先は、私が食べてるシュークリームです。可愛いお顔になってる。笑

d0320973_17481590.jpg

いおり「たべたいでしゅ~くだしゃいな」




夫と一緒にお昼寝中。つねに人のそばで寝たいいおりん053.gif

d0320973_17492810.jpg





フアロンとは、もう仲良しです037.gif

d0320973_17504294.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-10-28 17:57 | 2代目預かりっこ:いおり

なう。

日向ぼっこして〜

d0320973_13413292.jpg




お昼寝なう。いつもお腹の上で寝るいおりん☆

d0320973_13413468.jpg




フアロンはここ☆

d0320973_13413581.jpg





メイロンはここ☆

d0320973_13413631.jpg




あれ?なんだかまた携帯カメラが汚い…042.gif
[PR]

by huameilong | 2013-10-27 13:37 | 2代目預かりっこ:いおり

いおりんのトイレ事情☆

いおりんてね、すごいんですよ〜001.gif

預かり部屋で、ちっこもウン◎チも外したことがありませんΣ(・□・;)053.gif

ちっこもウン◎チも、最初から勝手に同じ場所でしてました。




わんこって、ちっことウン◎チは同じ場所でするって教えないとわからないはずなんですが〜、私は一度も教えてません。



ちっこ証拠写真↓

d0320973_21451614.jpg





ウン◎チ証拠写真↓

d0320973_21532942.jpg





物証↓(ウン◎チは赤いとこ)

d0320973_2211061.jpg






d0320973_22134932.jpg

いおり「ぼくはトイレできるんだ」




d0320973_2216637.jpg

「えらい??」

うんうん、超ーえらい!!






でね、リビングではどうかというと。

1日目は、カーペットがトイレになってしまいまして。

というのも、フアロンが失敗したことがあるので、そのにおいがしたんだと思います~汗





でも、次の日そこに行けないように仕切ってから、何度かシーツに誘導したら、それからは完璧049.gif053.gif

しかも、ちっこだけ誘導して教えたら、ウン◎チも自分でシーツにしてました☆

いおりん、すごすぎるんですけど~♪


d0320973_2228286.jpg

「not only cute!!なんでしゅ!!」

なんちゃって~☆笑




フアロンも、出来ればウン◎チはシーツでしてね。。。

d0320973_22312741.jpg

フアロン「気が向いたらね~」


d0320973_20201092.jpg

「おやしゅみなしゃい・・・」
[PR]

by huameilong | 2013-10-26 20:26 | 2代目預かりっこ:いおり

リビングへ☆

こんばんは〜001.gif

昼、またしても、1時間かけてアップした写真が消えました~涙

まじでつらいっす・・・008.gif



気を取り直して・・・



昨日は、いおりんをリビングに入れてみましたよん(^O^)/

まずは、入り口でご挨拶~☆

d0320973_14402345.jpg


d0320973_14412767.jpg





いおりん、いきなりのへそ天!

さらに、びびりしょんにびびりウンまで・・・042.gif

これじゃ、喧嘩になりようもないですね。おりこうです☆

d0320973_1444555.jpg


フアロン、実は隠れた特徴?があって、仔犬に会うと鼻水ダラダラ&口から泡を吹くんですが~笑

いおりんに会って、その仔犬汁(って呼んでます)が大量に!!

いおりん、フアロンに仔犬認定されたようです。

仔犬汁もだし、実は1歳未満てことはないのかな~なんか、そんな感じなんですよね~汗




そして、怖くて?最初は私から離れられないいおりんでしたが・・・

d0320973_14483068.jpg





少しずつ・・・

d0320973_14464322.jpg


d0320973_14513738.jpg





遊び始めましたよん016.gif

d0320973_1453237.jpg


d0320973_19412541.jpg





この躍動感!笑

d0320973_19423526.jpg





買ったばかりのソファでも、楽しそう!もうどうにでもなっちゃえ~049.gif

d0320973_1952783.jpg





まだ、リビングは段ボールの山です~汚くてすみません。

この散らかり放題のリビングを公開できる神経に、拍手をください。爆

d0320973_19544442.jpg


d0320973_19573052.jpg





でもそんな狭くて汚い中、わんずは楽しそうに遊んでました003.gif

d0320973_19592357.jpg


d0320973_202146.jpg





いおりんばっかりブレてるの、わかりますか??

d0320973_2071215.jpg





いおりんのほうが、だいぶ動きが大きくて早いです!

d0320973_2082333.jpg


d0320973_20101117.jpg


d0320973_20112745.jpg


d0320973_20124589.jpg


d0320973_2014615.jpg





おお!飛んでる!

d0320973_20151523.jpg


d0320973_20164964.jpg


d0320973_20181041.jpg





ふたりとも、すんごい楽しそうでしたよ~♪気が合うのか?

d0320973_2022377.jpg


d0320973_20244959.jpg


d0320973_20285544.jpg


d0320973_20322574.jpg


d0320973_2038168.jpg

ここで、バトル終了!カーン!




バトルのあとは、並んでお水を飲んでました010.gif

d0320973_20393612.jpg


うーん、やっぱりダックスが並んでると可愛すぎです(≧∀≦)



おまけ☆

いおりん、やってくれました~爆。これ、迷子札用の首輪です。。。

d0320973_213082.jpg


遊んでる証拠写真も。

d0320973_2133154.jpg


なので、普通の首輪で代用してます。ちゃんと迷子札はつけてますよん☆

d0320973_21354697.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-10-25 21:40 | 2代目預かりっこ:いおり

なう

お腹の上でお昼寝なう。

d0320973_198346.jpg


可愛すぎるっ053.gif

どうかしてるぜ!←byブラマヨ
[PR]

by huameilong | 2013-10-25 19:06 | 2代目預かりっこ:いおり

書きたいことは。。。

こんばんは~001.gif
書きたいことはたくさんあるのに、時間がないです!




なぜって?




ありえないほどの甘えん坊がいるからです!!




ひとりにしても割と静かに出来るんですが、、、
会いに行ったときの喜びようがすさまじいので、ついつい甘やかしています。汗




あ、いおりんのことですよー(・∀・)




ですので、今日はちょっと手抜き・・・

溜めていた動画を公開します!




それでは、どうぞ053.gif


まずは、おもちゃのカエルさんと☆






同じく2☆






おもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね~♪




そして、ボール遊び☆






で、最後はお部屋に入ったときのはっちゃけっぷりでーす☆

ちゅーしようと頭突きがすごいので、私がときどき立ち上がってます。爆





こんな感じなんですが~、お部屋に行ってすぐは落ち着きがありません(ーー;)

めっちゃ動きが早くて、びっくりします!笑

でも、少しすると落ち着いておひざで寝ちゃったりするんですよ072.gif



それがもう、可愛くて可愛くて053.gif



それから、今日初めてシャンプーもしてみましたよん(^^)

シャンプー中も動くと聞いていたのですが、意外と静かに洗わせてくれました♪

写真は、カメラのレンズが曇ってしまって1枚だけです、すみません。汗

d0320973_22361067.jpg



ドライヤーは逃げようとしましたが、途中で諦めてへそ天とかしてました。笑



耳掃除も、受け入れてましたよ~

思ったより、お手入れ受け入れる子でびっくりです☆
[PR]

by huameilong | 2013-10-24 22:23 | 2代目預かりっこ:いおり

バリケード突破。汗

ちわっす!いおりんだよ!

みんなげんき~?ぼく、チョーチョーチョーげんき!!!



って感じのいおりんです( ̄∀ ̄)

お部屋のバリケード仕切りなんですが、どれだけやっても突破するいおりん。

毎度、予想を遥かに超える動きを見せてくれます!笑



で、こうなりました~042.gif

d0320973_21482164.jpg


d0320973_22154037.jpg


どうしてもドアまで来たいようなので、いおりんをバリケードの向こうにするのではなく、逆に荷物を囲って、ドアまでは来れるようにしました。




そうそう、上の写真でお気づきになるかもしれませんが、今のお部屋は綿だらけです。笑

いおりん、おもちゃ大好きなんです♪




「うさぎしゅき~053.gif

d0320973_223156100.jpg


d0320973_2234750.jpg





「ボールもしゅき~053.gif

d0320973_22394515.jpg


d0320973_22403117.jpg


d0320973_22411595.jpg





お部屋に持ってって遊んだりもしますよん♪笑

d0320973_2242931.jpg


d0320973_2242576.jpg


d0320973_22452318.jpg





でも、すぐ出てきます☆

d0320973_22462524.jpg


なぜなら・・・


d0320973_22482660.jpg





「おひざであしょぶの」

d0320973_22501924.jpg


d0320973_22532899.jpg


d0320973_22543122.jpg


d0320973_22552738.jpg

あーかわいい053.gif053.gif




d0320973_22561897.jpg


d0320973_22572037.jpg

お手手も上手に使います~049.gif




なぜか、ひたすら膝の上で遊びます。笑
d0320973_22593726.jpg


d0320973_232547.jpg

甘ったれちゃん~016.gif




そして、遊びに飽きたら。。。

d0320973_237565.jpg

くねくねしちゃうんだよね♪


d0320973_23573155.jpg


d0320973_238810.jpg


d0320973_239638.jpg


d0320973_23581616.jpg


こんな感じで、人馴れ完璧ないおりんです001.gif

動画とかも撮ってるので、またアップしまーす037.gif
[PR]

by huameilong | 2013-10-24 00:05 | 2代目預かりっこ:いおり