<   2013年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

甘えん坊しゃんしゃん☆

こんばんは001.gif

今日は、高尾山へ行ってきました☆
なんと、家からたったの1時間でした。うち、田舎だな~~~!笑

紅葉を目当てに行ったのですが、預かりっこのいおりんとサンタがふたりでお留守番してて。
も~、気になって気になって…汗

高尾山での滞在、30分ほどで帰宅しました(^^;)
心配性は、フアロンの仮ママゆずりかも~笑

まっ近いから、またすぐ行けますからね049.gif






んで、今日は最近のサンタの様子をご紹介です♪

とは言っても~相変わらずの抱っこ大好きちゃん037.gif

d0320973_2312318.jpg


d0320973_231050.jpg







日向も好きだよね~(*^o^*)

d0320973_230770.jpg







って、空気清浄機のとこで固まっちゃいました。汗

d0320973_22594743.jpg


d0320973_22593765.jpg


d0320973_2259252.jpg

見えないもんね、物が前にあると、もう動けないのかも。。






でもね、これは嬉しい変化なんですが、人が前にいるってわかるとこうやって☆

d0320973_22593117.jpg


d0320973_22592239.jpg


d0320973_22591390.jpg


この写真でわかるかな?サンタが自分で、よじ登って来てくれるようになりました(≧∇≦)


d0320973_22585860.jpg


d0320973_22585146.jpg


d0320973_22584059.jpg

ほら~053.gifめちゃめちゃ可愛くないですか?

サンタは、こんな姿で捨てられても人を信じてくれるんだね、、、

なんだか、この時は嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで泣けてしまいました。。

d0320973_22583081.jpg

ありがとう、サンタ。私も、あなたが大好きよ。





で、お笑い担当いおりんはその時037.gif

d0320973_234197.jpg

「ぼくもおひざ!」ですって。笑

こっちも甘ったれちゃんでちゅね~053.gif

甘えさせてくれるご家族様が見つかって、本当によかったね(*^_^*)





ちなみに、タイトルのしゃんしゃんはサンタのあだ名?です~

しゃんた~しゃんしゃん~なんて呼んでいます♪


※サンタは、里親様募集中です。→★★★

シニアで目の見えないサンタは、健康なわんこより手が必要なところももちろんありますし、手がかからないところもあります。

どちらも、この子の個性です

そして、一番のいいところは、こんな姿で捨てられてもなお人を信じて愛してくれるところです。

ただただ人が好きで、人のそばにいれば落ち着ける子です。

おそらく、あと数年の残り少ない犬生です。

でも、この子の過去ごとすべてを愛して受け止めてくださる里親様を、見つけてあげたいと思っております。

サンタを私よりも愛し、すべてを受け止めてくださる里親様を心よりお待ちしております。

うちにいて3番目になるよりも、1番目で、せめて2番目で抱っこしてくださるご家族様に、巡り合えますように。。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2013-11-30 22:52 | 3代目預かりっこ:サンタ

ごめんなさいっ。汗

仮まま、今日は一日予定がありまして、先ほど帰宅いたしました。

d0320973_1153747.jpg

こんな感じっす。右にいるのは、仮ぱぱです☆






昼間、先にでかけた私のかわりに仮ぱぱが散歩に行ってくれたのですが、写真はないそうで…

なうの写真だけ☆

おひざのいおりん(^^*)

d0320973_164864.jpg


d0320973_164914.jpg


d0320973_164922.jpg

ちょっと怒ってる?お留守番したもんね~






サンタは、ごはん食べておねむです(^^)♪

d0320973_165099.jpg




コメント、きちんと内容を確認してお返事させていただきたいので、明日ゆっくりお返事させてください!
申し訳ありませんm(_ _)m

すごく、知りたいこと満載でゆっくり読ませてください(^^)

ではでは。また明日更新します!!
[PR]

by huameilong | 2013-11-30 01:13 | 2代目いおり+3代目サンタ

サンタと病院&途中立ち寄り地点☆

こんな時間になってしまったー(>_<)

さくっと更新。って、写真たくさんです~汗






昨日は、サンタを連れて評判の良いと教えてもらった病院へ行ってきました☆

ドライブボックスに入って出発です。

d0320973_1443276.jpg







日差しが強かったので、バスタオルで日よけ。

d0320973_1442145.jpg







自分でごそごそ動いて、ちゃんと日よけに入ってました(^m^)

d0320973_1435715.jpg







出てきたり~

d0320973_1432810.jpg







入ったり~笑

d0320973_1431665.jpg







そのうち…

d0320973_143592.jpg







寝ちゃいました♪

d0320973_1425676.jpg







そして、病院へ☆

の前に、急きょ翔ママのおうちにお邪魔させてもらいました♪

なんと、けいせつさんとMIKO先生もいらっしゃってましたので、混ぜてもらっちゃいました(^^)

ありがとうございました!

写真、わんこごとに載せますね。






まずは、だいちゃん☆トライアル決定おめでとう!

お座りしてお水を飲んでました。笑

d0320973_1424558.jpg


d0320973_1402325.jpg


d0320973_1344481.jpg


d0320973_1383020.jpg


d0320973_1385139.jpg


d0320973_139474.jpg


d0320973_1391621.jpg


d0320973_1392629.jpg


d0320973_1384043.jpg

可愛い~(´∀`*)






続いては、トトさん☆相変わらず、天使のようなお顔!

d0320973_1423469.jpg


d0320973_1422441.jpg


d0320973_1403881.jpg


d0320973_1364680.jpg


d0320973_136352.jpg







そして、ジャニスちゃん☆ほんと可愛くなった~♪

d0320973_1411326.jpg


d0320973_1405699.jpg


d0320973_1401215.jpg


d0320973_1395571.jpg


d0320973_1394642.jpg







そして、サンタ☆ずっとおとなしくしてました♪

d0320973_1404762.jpg


d0320973_1372940.jpg


d0320973_1371028.jpg


d0320973_137142.jpg


d0320973_1361753.jpg


d0320973_1354132.jpg


d0320973_134292.jpg


d0320973_1341948.jpg


d0320973_1334539.jpg







それから、翔たん♪お顔は天使☆って、トトさんみたい。。笑

d0320973_1362565.jpg







あとは、みんなのお写真です☆

d0320973_1393769.jpg


d0320973_1381195.jpg


d0320973_1375851.jpg


d0320973_1374894.jpg


d0320973_1355224.jpg


d0320973_1351565.jpg


d0320973_135223.jpg


d0320973_134571.jpg


d0320973_1335461.jpg


こんな感じ!






そして急に参加したにもかかわらず、お土産までいただいちゃいましたm(_ _)m

翔ママから(^^*)

d0320973_1312737.jpg

あーいおりん!ぐしゃぐしゃにしないで~笑






d0320973_131919.jpg

フリース、缶詰、リード、お洋服まで。。。いただいちゃいました。

いつも、いただいてばかりですみません(>_<)

本当にありがとうございました!






それから、MIKO先生にも!

d0320973_1305097.jpg

いおりん~こらこら~汗






d0320973_130379.jpg

シーツを2つも!美味しいお茶も、大量にいただいてしまいましたm(_ _)m

シーツ、さっそくサンタに使わせていただいてます(^^)

本当にありがとうございました!






それから、病院へもちゃんと行きましたよ~☆

到着です!

d0320973_132711.jpg







少しだけ早く着いて、ベンチでまったり。

準備の悪い私は、さっそくいただきもののフリースを使わせてもらいました♪

d0320973_1332333.jpg







そして帰り道~

もちろん、お疲れのサンタ。振り回しちゃってごめんよ。

d0320973_1315757.jpg


d0320973_1313978.jpg

おうちまで、熟睡してました☆







病院では、レントゲンを撮りましたが、骨には病変があるものの異常はなく、背骨も伸ばせるとのこと。

あとは、リハビリのしかたや車いすのことなど教えていただきました。

鍼治療が有効かもしれないとのことで、近所で探してみます!

思ったより、悪くないのかも?この病院に行って良かったです(^^*)
[PR]

by huameilong | 2013-11-29 01:10 | 3代目預かりっこ:サンタ

昨日&おとといのこと☆

こんばんは~001.gif

昨日はPCが壊れて?壊して?しまいすみません。

「ウィンドウズ8.1に更新する」を押したら、よくわからなくなったので、「更新をキャンセル」っていうのをポチっとしたんですよ~

そしたら、画面がグレー一色に・・・かろうじて矢印君はいるのに、何も動かなくなりました007.gif

でも、夫がCD的なものを入れたら息を吹き返しました!よかったーーー


今日は、いろいろ書きたいことはあるんですが、とりあえず昨日書けなかった内容を更新します☆

今日のことは、また明日003.gif






おとといになりますが、いおりんと病院へ行きました。

あごににきび的なものがあって気になったのと、いおりんて下あごが小さめなんですが、血液検査のときに診てもらうのを忘れたので、結果を取りに行きがてら診てもらってきました☆



ひとりだけなので、スリングで行きました♪

スリングに入ってるいおりん049.gif正面から。

d0320973_15313265.jpg


d0320973_15314754.jpg







上から。笑

d0320973_15305187.jpg

めっちゃ可愛いんですけどー!






んで病院の結果は、下あごは予想通りでただのかみ合わせの悪い子ってことでした☆

「まっ愛嬌のあるお顔ってことですね!」ですって。

そんな診察結果ありなのか?笑

歯石だけつきやすいそうなので、歯みがきしましょうね~ってことでした。

いおりパパ様~いおりママ様~!
引き続きの歯みがき、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆




それと、下あごのにきびにはお薬が出まして、一週間後に再診に行ってきます066.gif

結果は、また報告しまーす!




でね、仮まま、この日は血液検査の結果を取りに行きましたよね・・・

なんと受け取りを忘れて帰ってしまいました。。汗

い、一週間後にも再診があるからネ!!汗

そのときは忘れずに!申し訳ありません(>_<)






帰り道のいおりん053.gif

この子、フアロンと違ってどんな服でも着こなします!

d0320973_15301242.jpg


d0320973_15281323.jpg


d0320973_1528330.jpg


d0320973_15275591.jpg

可愛くて、同じアングルを撮りすぎっていうね。。。






ついでに、日向ぼっこ写真~♪

d0320973_23445927.jpg

ぶちゃかわが撮れました!笑






それから、昨日のお散歩の写真です♪

d0320973_011856.jpg


d0320973_005776.jpg

いおりんの顔~!笑






はい、しゅっぱーつ023.gif

d0320973_00274.jpg


d0320973_001177.jpg







もちろんサンタも一緒です016.gif

d0320973_23585717.jpg


d0320973_23584382.jpg


d0320973_2358588.jpg


サンタも、楽しそうに見えます♪


d0320973_23574652.jpg


d0320973_23562930.jpg


d0320973_235655.jpg

冬の空気は、気持ちいいね~(^^)






お子ちゃまいおりんは、サラダをがっついてます。笑

d0320973_23552949.jpg


d0320973_23551367.jpg


d0320973_23545753.jpg

「たべるでしゅ!たべるでしゅ!」






そうこうしてるうちに、なぜかカートの中がふたりに…爆

d0320973_23544444.jpg







綺麗なお花が咲いていましたよ♪

d0320973_23541674.jpg


d0320973_2353569.jpg


d0320973_23534271.jpg

息の合わないふたり。笑






さ、行きますよ~

d0320973_23532326.jpg


d0320973_23531051.jpg

うーん、お散歩上手037.gif






なんとなく、秋らしいところで記念撮影してみました072.gif

d0320973_23522718.jpg


d0320973_23521342.jpg


d0320973_23515523.jpg

似てる~053.gif






さ、飼い主が満足したところで帰りますよ~ん011.gif

フアロンも、最後もう一回歩こうね☆

d0320973_23501368.jpg


d0320973_23495170.jpg


てな感じでした(^^*)




☆おまけ☆

d0320973_23492473.jpg


これ、いおりんのいたずらです。。。
清水の舞台から飛び降りて買った家具がぁ~~~~(>_<)←アウトレットで半額だったのに清水から飛び降りたの?(´∀`;)

さきほど、イヤホンもかじられて壊れてました(ToT)

はい、気を付けない人間が悪いのです~わかってます~反省。。泣
[PR]

by huameilong | 2013-11-27 22:57 | 2代目いおり+3代目サンタ

最悪だぁー(T_T)

こんばんは。

なんと、パソコンが死にました007.gif
なんだか、直る気配がありません(−_−;)

d0320973_2323266.jpg

「更新できなくてごめんなしゃい」


明日は、サンタを連れて遠くの病院へ行ってまいります☆

何か、出来ることが見つかりますように072.gif
[PR]

by huameilong | 2013-11-26 22:58

いおりんの綿まつり~☆

こんばんは☆

今日、我が家地方では大雨注意報・洪水注意報・暴風警報・波浪警報・雷注意報など出てまして~
今も、すごい雨風の音が聞こえています(ーー;)


わんずも、こんな日は寝てばかりで。。
サンタ、最近リハビリ的な感じで立つ練習をしているのですが、今日は支えても立つ気がありません。爆





今日は、いおりんの綿まつりの様子をご紹介します。

いおりん、破壊王なのでうちのおもちゃはほとんど壊れましたよん003.gif

こんな感じ~♪

d0320973_23502630.jpg


って、足!足ー!笑


d0320973_23501728.jpg


こっちが見ると力が抜けちゃいそうな態勢ですが、これでも真剣です037.gif


d0320973_23495766.jpg


d0320973_23494454.jpg


d0320973_234933100.jpg


d0320973_2349935.jpg


d0320973_23483863.jpg


d0320973_23481832.jpg

いおり「あげないでしゅよ」

ってチラ見。とらないから!!笑






d0320973_23474262.jpg


d0320973_2347627.jpg


d0320973_23464112.jpg


この、真剣に遊んでいるお顔が可愛いんですよね~053.gif


d0320973_23462790.jpg


d0320973_23444594.jpg


あっ綿が出てきた!

ここからバナナの中身がなくなるまでは、一瞬です( ̄ー ̄)


d0320973_23441355.jpg


可愛いお手手と口で、破壊しまくり~笑


d0320973_2344027.jpg







バナナを空にして満足したら、綿を片付けている仮ままをよそに、いおりんはマイペースにお昼寝。爆

d0320973_23433212.jpg







☆おまけ☆

うちは犬用トイレは1か所しかないので、食後は渋滞します。

うまく2わん入ってしていることもあるんですが、フアロンが入り口でしていて入れなかったいおりん。

どうしたかっていうとね。これです!

d0320973_23522067.jpg

サンタのスペースから、はみ出ていたシートにしていました!

しかもはみ出てない!すごすぎませんか?!

シート認識、こんなに完璧なダックスは初めてでビックリ仰天でした~!
[PR]

by huameilong | 2013-11-25 23:36 | 2代目預かりっこ:いおり

どなたか、ごめんなさい。汗

フリマで、間違えてどなたかの犬服(レインコート)を持って帰ってきてしまいましたΣ(・□・;)

私の荷物にまざっていて、さきほど発見しまして。汗

12月8日の駒沢でのフリマにお持ちしますので、持ち主のかたはお声かけてください。

もしくは、こちらまでコメントお願いします。

申し訳ありません(−_−;)

d0320973_9295259.jpg

[PR]

by huameilong | 2013-11-25 09:26

リビングの様子&お礼☆

こんばんは☆

今日はアルバイトの面接に行きましたが、週1で採用されました。。

って、少なすぎませんか( ̄∀ ̄;)?!

せめて、3日お願いしますぅ~汗






まっそんなことは置いといて003.gif

今日は、最近のリビングでの様子をご紹介します♪

d0320973_18424511.jpg


d0320973_18455684.jpg


d0320973_18451721.jpg


d0320973_1845354.jpg


相変わらず、元気にじゃれてますよ~049.gif


d0320973_18442873.jpg


d0320973_18432146.jpg


d0320973_18422562.jpg


d0320973_1842899.jpg


d0320973_18404149.jpg


いおりんのこのお顔、うける~(≧∀≦)


d0320973_18394756.jpg


必死で遊んでます。笑


d0320973_18391710.jpg


d0320973_18384257.jpg







でもね・・・

d0320973_18375081.jpg







いつも、突然終わります。爆

d0320973_18371976.jpg







d0320973_1838930.jpg







そして、とりのこされたいおりん037.gif

d0320973_1916582.jpg

いおり「あれ?」

って、可愛すぎるんですが!!

仮まま、鼻血もんです~053.gif






そして、サンタの様子も☆

起きている時間は、出来るだけフリーで動けるようにしています。

d0320973_1847675.jpg


d0320973_18465874.jpg


d0320973_18481158.jpg


d0320973_18473787.jpg


d0320973_18472497.jpg


d0320973_18471678.jpg


d0320973_18464679.jpg

やっぱり、サンタも日向ぼっこが好きみたいです037.gif

わんこは、みんな好きだよね~053.gif






でね、サンタのすごいところをひとつ☆

トイレなんですが、きちんとベッドから降りてするんですよ~005.gif

d0320973_18474787.jpg

しかも、ほとんどの場合はこの左下のシートにします!

フリーではすばやい移動が得意じゃないので難しいかもしれませんが、決まったスペースならちゃんとトイレを認識して出来るみたいです。

偉いなぁ~☆






☆それから、お礼です☆

ありすの里親様から、仮ままへと元気玉が届きました!

d0320973_19574823.jpg

S様~!急に届いてびっくりしましたよぅ(>_<)

お気を使わせてしまって、申し訳ありません。。。

でも、めちゃめちゃ美味しかったです~☆
届いて10分後には、食べ始めてしまいました( ̄O ̄;)

自分じゃ手がでない高級ソーセージ、、、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ありす、最近とても高価なアトピカというお薬をはじめたそうです。

多頭なので、ありすに薬を飲ませるだけでもご苦労されている里親様。

ありすのためにと、大変なことでもなんでもしてくださっていて、仮ままとしてこれ以上の嬉しいことはありません(T_T)053.gif

ありすの里親様になってくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

今回のお出かけのブログ更新、楽しみにしていますね001.gif
[PR]

by huameilong | 2013-11-24 18:47 | 2代目いおり+3代目サンタ

フリマとリビング☆

遅くなりまして~汗


本日、アルマは代々木公園のフリマに参加させていただきました001.gif

私も、売り子で参加しました。

フリマスペースは、土曜日だけあってすごい人!アルマはどこだ~?

d0320973_1224349.jpg







っと、ありました049.gif

d0320973_1223318.jpg







こんな感じで、わんこ服が盛りだくさんでした(^^*)

d0320973_122878.jpg


d0320973_1222185.jpg


元アルマの保護犬たちや、そのほかにもわんこ連れで来て下さるお客様が多くて、売り子をしながらもわんことの交流が楽しかったです016.gif

どの子も、ぴかぴかで可愛かったぁぁぁ053.gif






そして、今日は帰宅そうそう来客が(>_<)

で、こんな時間になってしまいました。。






今日は、少しだけリビングの様子をご紹介。


サンタの日向ぼっこ~☆

d0320973_1303523.jpg







と、かわいいお耳♪

しょっちゅう、ひっくりかえっちゃってまーす037.gif

d0320973_131116.jpg







いおりんの、おもちゃかじかじ遊び~☆

d0320973_1315031.jpg







これ、壊すまで遊んでます♪

d0320973_1312768.jpg





ちょっとだけですみません(>_<)

また明日、ゆっくり更新します!



そして、仮ままは明日アルバイトの面接に行ってきます066.gif

受かりますように!

そろそろ働かないと、リアルガチで家計がやばいっす~笑
[PR]

by huameilong | 2013-11-24 01:40 | 2代目いおり+3代目サンタ

ご報告&病院☆

まずは、嬉しいご報告です♪


いおりの、トライアルが決定しました‼


いおりを応援してくださったかたたちへ、ありがとうございました。
読んでいただいて、励ましてもらって、いつも力をもらっています!

これからも、よろしくお願いいたします(^^*)


いおりには、複数のご応募をいただきました。
本当にありがとうございます!

素晴らしいお話ばかりで、大変悩みました。
ご応募の数だけ、いおりがいたらいいのにとまで思いました。

でも、いおりはひとりだけ。
いおりの性格や、これからの一生を考えて、決断させていただきました。

お断りしてしまったご家族様には、本当に申し訳ありません。
どのご家族様も素晴らしいかたばかりでしたので、アルマでも、アルマではなくても、ご縁がつながる保護犬を探していただければ嬉しいですm(_ _)m

一頭のご縁がつながることは、次の一頭の命を救うことです。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。






昨日は、いおりんとサンタを連れて病院へ行きました☆
節約して、電車で行きましたよ~

そうしたら電車の中で、この顔!笑

d0320973_17495878.jpg


キャリーバッグではおとなしく出来ていたのに、カートに乗せたらずーっとピーピー言ってたいおりん。


d0320973_1750060.jpg

いおりんに押されて、はじに寄せられたサンタ。。。

サンタのほうが、ピーピー言いたかったと思うよ~028.gif






病院までは、カートから降ろして歩いたいおりん001.gif

新しい街は、におい嗅ぎが楽しいかな?

d0320973_1750150.jpg







病院では、ふたりとも血液検査&狂犬病ワクチンの接種をしました☆

そして終わったら、サンタぐったり…( ̄O ̄;)

d0320973_1750362.jpg

見えないから、余計気を張るんだろうな~






帰りは、少し病院の近くの町を散歩してから帰りました049.gif

d0320973_1750368.jpg


d0320973_1750444.jpg







そして、またカートで電車に。

d0320973_1750581.jpg


d0320973_1750671.jpg







いおりん、ふて寝です。爆

d0320973_1750789.jpg


d0320973_1750865.jpg







起きて、出たそうに網に顔を押し付けるから、こんな顔に!笑

d0320973_1750871.jpg


d0320973_17501040.jpg

やばいやばい。笑






そして、自宅付近の駅から、ちょっと遠回りで散歩しつつ帰宅~

d0320973_20423592.jpg


d0320973_17501242.jpg


d0320973_17501499.jpg


d0320973_17501587.jpg


d0320973_1750167.jpg


本当にお散歩上手になったなぁ・・016.gif

最初、びっくりするくらい引っ張ってたもんなぁ。。。笑






おまけ☆

今日のいおりん♪

大好きなひなたぼっこ中053.gif

d0320973_2047785.jpg


d0320973_2047975.jpg


d0320973_2047834.jpg

いおり「おうえんありがとごじゃいました。ほんとのママが、ぼくをみつけてくれたでしゅ053.gif
[PR]

by huameilong | 2013-11-22 20:27 | 2代目いおり+3代目サンタ