<   2014年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なごり雪?&里親会のお知らせ!

こんばんは☆

今日は、バイト最後の日でした(・ω・)ノ

店長がね~きんつばくれました。ありがとうございますm(_ _)m

夫は、「お疲れ様。がんばったね。」って、ケーキを4つも買ってきてくれました。

ありがとう、でもちょっと多いかも・・・笑


ま、そんなことより

今、うーちゃんが私のおひざで熟睡中です!!!

お膝で脱力しているのも、熟睡するのも初めてです!!!

嬉しい~嬉しい~嬉しいよ~~~053.gif




うーちゃんが12月30日にうちに来てから、約2か月たってます。
抱っこするときは体が緊張して、へそ天になるうーちゃん。

でも今は、普通のわんこのように、おひざにぺたっとくっついて寝ています。
起こしたくないから写真は撮りませんが、、、いつか、これが当たり前だって思ってくれたらいいなぁ。。




※そんなうーちゃんですが、3月1日の里親会に参加します♪

うーちゃんは13時30分~16時の参加です。

d0320973_1354762.jpg

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


うーちゃんに、会いに来てくださるかたがいたらいいなぁ~(^^*)






そして、載せそびれていた24日のお写真です☆

サンタ、日光浴中~

d0320973_1245857.jpg







その後ろにはフアロンが037.gif

d0320973_1245257.jpg







d0320973_1244662.jpg

メイロン「あたちも~♪」






そしてお散歩へ☆

ちょっと遠くの芝生の公園の雪が、だいぶ解けたと聞いて行くことに066.gif

d0320973_1242941.jpg


途中の景色は、まだこんなに雪が残っていました。


d0320973_1242187.jpg


この日のサンタは張り切っていて、ずっと起きてましたよん♪


d0320973_1241453.jpg


そして、目的の公園への途中にこんな場所を発見!!


d0320973_124867.jpg


広い~♪


d0320973_124152.jpg


勾配も少なく、サンタの練習にもぴったりです049.gif


d0320973_1234241.jpg


d0320973_1233568.jpg


こんな感じでサンタを見ながら、フアメイと芝生を歩きました~001.gif


d0320973_1232675.jpg


でも、これだ雪が残っているので、地面はべちゃべちゃ。汗


d0320973_1235298.jpg


目的の公園まで行くか悩んだのですが、ここまでで約1時間。

フアロンぐったりです。爆


d0320973_1232069.jpg


なので、帰宅~(^^;)

で、シャンプーしました☆






そしてうーちゃん♪

d0320973_1231218.jpg


寒くなってきてしまったので、駆け足~汗


d0320973_123564.jpg


うーちゃんんも、あまりノリノリではなく(ーー;)

d0320973_122473.jpg


30分弱歩いておしまい!






続けて、26日のお写真です~

帰宅が遅くなってしまったので、全員でランへ☆

d0320973_122303.jpg


d0320973_1222132.jpg


d0320973_122647.jpg


d0320973_1214836.jpg

でもね、暗いし寒いしテンションあがらず。。。爆

すぐ帰宅しました(⌒-⌒; )






☆おまけ☆

d0320973_1214139.jpg

サンタはみ出とる。爆
[PR]

by huameilong | 2014-02-28 01:02 | 3代目サンタ+4代目雨流

雪のラン☆ふたたび

先日、パパと全わん連れてランへ行きましたん☆

うーちゃん&サンタは私が049.gif

d0320973_2343825.jpg


d0320973_23424154.jpg







フアメイはパパ担当です001.gif

d0320973_23425473.jpg







ランには、この子がいました♪

d0320973_23421094.jpg


前に、ここでうーちゃんとずーっと遊んでくれた子です(*^_^*)


d0320973_23415222.jpg


柴のパピーちゃん☆まだ4か月だそうです\(^o^)/


d0320973_23411312.jpg







サンタは、しばらくこんな感じだったのですが、、、

d0320973_23422720.jpg


d0320973_23403641.jpg

サンタ「・・・。」






仔犬ちゃんが近づいてきたら~

d0320973_23402073.jpg


d0320973_2340926.jpg

なんと、前に初めて他の子にじゃれたときと同じように、しっぽを振って動きました!!

やっぱり、仔犬?小さい子が好きみたいです~♪





d0320973_23395983.jpg







うーちゃんは、いつも人の近くにいようとして健気です。。遊んでおいで060.gif

d0320973_23394245.jpg







うーちゃん&フアロン053.gif

d0320973_23393264.jpg


d0320973_23392565.jpg


d0320973_23391451.jpg


外だと、仲良く遊ぶんですよね~(^^;)


d0320973_2339338.jpg


d0320973_23384792.jpg


d0320973_23382358.jpg


d0320973_23375252.jpg


d0320973_23374119.jpg


フアロン、家でもそんな感じで頼むわ~。爆


d0320973_23372618.jpg


d0320973_23371386.jpg


d0320973_23365638.jpg


d0320973_23264695.jpg


d0320973_23262969.jpg


d0320973_2325521.jpg

なんだかんだ、ふたりでずーっと遊んでました037.gif

こうやって、外で少しずつ仲良くなれたらいいね♪






そして、恐れていたことが起きました・・・

d0320973_23253277.jpg

フアロン、足元のものが大好きな氷だって気づいた様子( ;´Д`)

ずっと食べようとするので、退散しました~爆
[PR]

by huameilong | 2014-02-27 23:56 | 3代目サンタ+4代目雨流

待ーて☆

うーちゃんてね、いつでも待てが出来るみたいです049.gif

『待て』の意味、完璧にわかっています

こんな風に・・・



散歩で、家を出るときに。

『待ーて』

d0320973_055549.jpg

うりゅう「はいでしゅ」






d0320973_0553029.jpg

うりゅう「・・・」






d0320973_0552147.jpg

うりゅう「まだでしゅか?」






d0320973_0551493.jpg

うりゅう「・・・」


ってな感じで~

こちらの目を見て、ジッと待つことが出来ます♪

他の色々なときも出来るのですが、また改めて072.gif




実は、今日バイトをくびになりまして~汗

気力がありません( ;´Д`)

おやすみなさい〜\(^o^)/
[PR]

by huameilong | 2014-02-26 00:16 | 4代目預かりっこ:うりゅう

おやおや~?&お礼☆

こんばんは☆

昨日、こんな素敵なものが届きました~!!

d0320973_155636.jpg

迷子札用の、チョーカーです053.gif

なんと、翔ママの手作りでございます♪

私以外の人って、なんて器用なの~と思う今日このごろ。。。爆

サイズもたくさんあって、どんな子が来ても大丈夫です066.gif

d0320973_154557.jpg

うりゅう「翔まましゃん、ありがとごじゃいましゅ」

って、おもちゃくわえてるし。。爆






さっそく、うーちゃんサイズを発見しましたので、装着してみました♡

d0320973_154786.jpg


d0320973_1535324.jpg

先日いただいた巻き付けるタイプを、チョーカーに付け替えてみました(*^o^*)

これ、組み合わせてもとーっても軽い!!

このほうが、うーちゃんもきっと楽ちんだね001.gif

翔ママ、こんなにたくさんありがとうございますm(_ _)m

保護犬に、大切に使わせていただきます!!






そして、チョーカーを付けながら気が付いたのですが☆

おやおや~???

d0320973_1534392.jpg


うーちゃん、毛が増えてきてる??






ちなみに、初期の状態は、これです↓(1月2日)

d0320973_21267.jpg

うん、増えてる気がします!!喜






おなかも~♪

d0320973_1425090.jpg


d0320973_1424147.jpg


良かった~良かったね、うーちゃん053.gif


d0320973_1422832.jpg


d0320973_1421472.jpg


もっとふさふさになったら、この子すーっごく綺麗な子になると思います(^_^*)


d0320973_1415838.jpg

うりゅう「いまはダメなの?」




d0320973_1415092.jpg


ダメなわけないじゃない!!


d0320973_1414227.jpg

今のうーちゃんで、充分可愛い053.gif

だから、今のうーちゃんのままで愛してくれる人を探そうね053.gif

※うりゅうは、里親様募集中です。→★★★

飢餓状態で、捨てられた子です。

おそらく、ずっとネグレクトされていたのだと思われます。

愛されたいのに、こわい。愛したいけど、こわい。全身で、そう訴えて来ます。

でも、根本にあるのは人が大好き、愛してほしいっていう気持ち。

それがよくわかる可愛い子です。

うりゅうの気持ちに寄り添い、大きなお気持ちでゆっくりと距離を縮めてくださる里親様を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-02-25 00:04 | 4代目預かりっこ:うりゅう

八重ちゃん。

こちらの記事の八重ちゃん。

今日、悲しい形で見つかったそうです。↓

『ぼくらはみんな生きている』

思うことはたくさんあります。

でも、私が今言っていいことではありませんので。。

今はただ、八重ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by huameilong | 2014-02-23 23:03

サンタ血液検査結果☆

こんばんは001.gif

昨日は、ひとりでサンタの鍼の病院へ行きました~049.gif

サンタは、お留守番です。
d0320973_3113889.jpg




前回の、血液検査の結果です☆

d0320973_3272576.jpg

赤い四角の中が、今回欲しかった数値です。

TSHという値が、とても高いです。

先生の予想通りだったそうですが、サンタはあえていうなら『甲状腺ホルモン低下症気味』という状態だそうです。

この結果をふまえて、今回からお薬が変わりました~
1日に、鉄泉1カプセル・黄ごん(草冠に今)丸3丸・チラーヂンs12.5㎍の3種類です☆

そして、今回のお会計です。

d0320973_3121376.jpg

前回、北九州市のI様よりいただきましたご支援金を使わせていただきました。

その残りが4460円ありましたので、今回のお会計に充てさせていただきました。

I様、前回に引き続き、今回も大変助かりました。

ご支援いただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m!






さ、サンタもお礼を言ってくださいね010.gif

d0320973_3112564.jpg


d0320973_3111084.jpg

サンタ「Iしゃん、とおいところからおうえんありがとございます」ぺこり。






d0320973_3105514.jpg

サンタ「ぼくは、きっとあるけるようになります。」






d0320973_3103691.jpg

サンタ「ほんとにありがとございました。」


はい、さすが年の功でよくできました~037.gif

I様、サンタのために、本当にありがとうございました!!






☆おまけ☆

これは、やばい。。笑

d0320973_3115161.jpg


d0320973_3113617.jpg


ZっきーさんちのA-チくんじゃないんだから~(≧m≦)ぷぷぷ
[PR]

by huameilong | 2014-02-23 01:32 | 3代目預かりっこ:サンタ

さささむい…&お礼です☆

こんばんは~♪

今日は寒かったー(。-_-。)

ランに行きましたが、、、

d0320973_147059.jpg


d0320973_1464861.jpg


d0320973_1463969.jpg


d0320973_1463082.jpg


d0320973_1462291.jpg


d0320973_1461257.jpg


d0320973_146352.jpg


d0320973_1454958.jpg


d0320973_145395.jpg

寒くてサンタは1歩も歩かないし、メイちゃんも座りこんじゃうしで、すぐ退散。汗

うーちゃんのお散歩は、先にすませておいてよかったです(^^;)






そして、お礼です!!

こちら~060.gif

いつもコメントをくださるらるさんが、マナーバンドを送ってくださいました001.gif

d0320973_1444851.jpg

これ、なんと手作りでございます~!!このクオリティ、すごすぎる。。。
らるさん、わんこ服職人さんだったそうで、納得でございます。

こんなに可愛く作ってくださって、ありがとうございます!!

お手紙には、これからも保護犬に協力したいとも書いてくださっていて、本当に嬉しいです。

d0320973_1443629.jpg

あと、感動したのがこれ(≧∇≦)

ダックス型のら・ると書いたはんこです。聞けば、消しゴムで作られたそうで。器用でビックリです☆

d0320973_1442571.jpg

マナーベルトは、さっそく使わせていただきました♪

裏地もドットで、うきうきします037.gif

d0320973_144176.jpg


こんな感じ~053.gif


d0320973_144863.jpg

ブラタンに似合いますね(*^^*)

この、デニムにレースの組み合わせをメンズ用にするのがすんごい好みです049.gif


d0320973_144172.jpg


らるさん、ありがとうございますm(_ _)m
これ、幅があるので漏れがなくてとっても使いやすいです(^^*)

大切に使わせていただきますね!!
[PR]

by huameilong | 2014-02-22 00:46 | 3代目預かりっこ:サンタ

雪あそび☆

せっかくの雪なので、昨日はまたしてもランへ行きました♪

雪道だから、カートではお散歩出来ないともいう。。。爆

家の前はこんな感じですが、公園やちょっとした路地はまだ雪がすごくて、今日も子供たちはそりを楽しんでいました( ̄◇ ̄;)

d0320973_23522242.jpg


フアロンもドロドロになるので、ランまでカートです。右がフアロン、左がサンタ☆


d0320973_2352469.jpg


ランについたら、寒いけどサンタも歩くのよん001.gif


d0320973_2351484.jpg


この子がいて、フアメイは遊んでもらいましたよ~060.gif


d0320973_23513492.jpg


フアメイは中国語ネームですが、なんとこの子はロシアネームでした!おしゃれ~049.gif


d0320973_2351199.jpg


d0320973_2351593.jpg


d0320973_23505183.jpg


d0320973_23503686.jpg


とーっても遊び上手な子で、フアメイと上手に遊んでくれました016.gif


d0320973_23502221.jpg


d0320973_23494111.jpg


d0320973_23493018.jpg


d0320973_23491913.jpg


d0320973_23485198.jpg


サンタは、地味に移動中・・・笑


d0320973_23483170.jpg


d0320973_23475480.jpg


d0320973_2347359.jpg


d0320973_23472375.jpg


d0320973_23471012.jpg


d0320973_23465523.jpg


d0320973_23464489.jpg


d0320973_23462754.jpg


メイちゃん、可愛い~053.gif


d0320973_23461247.jpg

メイロン「あたちかわいい?」

その顔は、






そんでもって帰宅!!次はうーちゃんです♪

d0320973_23441875.jpg


d0320973_23433134.jpg


てくてく~♪


d0320973_23431786.jpg

うりゅう「まだ雪たくしゃんでしゅね」



d0320973_2343045.jpg


うんうん、寒いね~地面も冷たそう(>_<)


d0320973_23424847.jpg

うりゅう「あんよ、ちゅめたい・・・」

っと、早くもしっぽが下がるうーちゃん。くもりだしね。汗


d0320973_23421679.jpg


でもね、、


d0320973_2342198.jpg


雪に残された他の子のにおいは、がんばってかいでましたよ~037.gif


d0320973_23415174.jpg


最後にこれ☆


d0320973_23413951.jpg

うーちゃんのあんよの跡です~可愛い053.gif



うりゅうサンタは、里親様募集中です。

うりゅうは極限の飢餓状態で捨てられ、さらに数か月もセンターの過酷な環境にいた子です。

最初は人を信じていない目をしていましたが、今はお腹の上でへそ天してくれるようになりました。
おもちゃのアウトも、人の目を見てきちんと出来るようになりました。

愛してあげれば、その分以上に愛を返してくれる子だと思います。
これからの犬生は、2度と飢えることなく、愛されて愛されて生きていってほしいと願っております。


そしてサンタは、目も見えず後ろ脚も立たないこの状態で、なんとキャリーバッグに入ったままセンターの植え込みに捨てられていた子です。

それなのにサンタは、人が、人の手が大好きなんです。
抱っこも大好きで、抱っこしてあげると安心して体をゆだねてくれます。

こんな目にあっても人が大好きなサンタに、おそらく辛かったであろう10年以上のぶんまで、どうか幸せになってほしいと願っています。



うりゅうとサンタの気持ちに寄り添い、愛してくださる里親様を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong | 2014-02-20 23:42 | 3代目サンタ+4代目雨流

昨日はサンタで今日はうーちゃん☆

何の話かと言いますと~

昨日はサンタと病院へ、今日はうーちゃんと病院へ行きましたん☆



まずは、昨日サンタと出発~001.gif

雪はだいぶ溶けて、カートでも道を選べば駅まで行くことができました(^.^)

d0320973_133272.jpg


雪でお外へ行けてなかったサンタ。嬉しそうなお顔~♪


d0320973_132412.jpg


珍しく、寒いのに前を向いて匂いをかいでいます016.gif


d0320973_131810.jpg


病院の最寄駅に着いたら、さすが東京で雪がすんごい少なかったです!


d0320973_125745.jpg


でも寒いから真知子巻のサンタ。


d0320973_124630.jpg


病院には、孝太郎くんもいましたよん☆


d0320973_13196.jpg


d0320973_13185.jpg


d0320973_12539.jpg


手を近づけたら、近づいて来てくれました(^^*)


d0320973_124686.jpg

スムースも可愛いですね~053.gif






そして検査が長時間かかるということで、仮ままはいったん帰宅。
サンタ、がんばってね(>_<)うー心配。

d0320973_122914.jpg







検査が終わるとの連絡を受けて、ふたたび夕方病院へ☆

いきなり「実は…」と言われる仮まま。



結果が悪かったのかとドキドキしたら。


「ウン◎チして踏んでました。」
って。爆


な~んだ!そんなのいつもです!!






ホッとしたところで、他にも色々と気になることを相談させていただきました☆

目ヤニが多くて~とお伝えして、目の検査を。

d0320973_12998.jpg


d0320973_0573079.jpg


d0320973_0572418.jpg

結果、右目の眼圧が下限ぎりぎりで、網膜変性症からくるものだとのこと。

緑内障予防に、目薬が出ました☆






そして、帰宅~!長い時間おつかれさまだったね、サンタ(*^_^*)

d0320973_0571711.jpg


d0320973_057988.jpg

帰りは、もぐっちゃって出てきませんでした。。。本当におつかれさま。






そして、今日のうーちゃん。

フアロンに噛まれた傷の再診です☆

出発~

d0320973_0563988.jpg

って、車の中で落ち着きなさすぎ042.gif






でも、病院では褒められるくらいおりこうさんでしたよん♪

d0320973_0562120.jpg


d0320973_0561256.jpg


うーちゃん、猫・・・じゃなくて犬かぶりすぎじゃない?笑


d0320973_05627.jpg

うりゅう「いつもいいこでしゅけど!」

ほんと、そんなわんこに見えるわ~(^m^)
いつもいい子だけど、おとなしかったっけ?笑

検査結果は、もう治ってきているとのことで問題なしでした!
あー本当に本当に良かったm(_ _)m

それと、ウン◎チが緩かったのでそれも見ていただきました~
が、特筆する原因はわからず。

まだ、安定してないだけかな?
早く、良くなりますように010.gif


うーちゃんは里親様募集中です☆

本当にいい子です。
ひどい目にあっても、まだ人を信じようとする心をなくしていません。

うーちゃんの過去ごと、すべて受け止めて、時間をかけて心を通わせてくださる里親様を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by huameilong | 2014-02-20 00:19 | 3代目サンタ+4代目雨流

迷子です!

迷子のお知らせです。
ご協力、よろしくお願いいたします。
以下、転載です。

八重が里親さんの元に巣立って2週間

自宅から逃げ出してしまいました。

17日午後3時頃に水戸市偕楽園付近で見失い、夕方の目撃情報では上水戸2のドンキホーテ付近、18日の朝は松本町、八幡町付近、その後の情報は今のところありません。

情報拡散のご協力をお願い致します。


こちらの、預かりさんのブログです↓

『ワンと共にのろまな暮らし』


元預かりっ子が迷子だなんて、どれほどお辛い思いでしょうか。

どうか、見つかりますように。
[PR]

by huameilong | 2014-02-19 17:13