<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

祝!6.5キロ☆

パパがうーちゃんと遊んでいると~

d0320973_23182377.jpg


d0320973_23181810.jpg


d0320973_23181251.jpg


うーちゃん、超可愛いです037.gif


d0320973_2318716.jpg


って、そんな話じゃなくて~爆


d0320973_2318144.jpg


おなかのあたり、見てください049.gif


d0320973_23175569.jpg


このへんこのへん♪


d0320973_2317840.jpg


うーちゃん、太りました~~~!!!


d0320973_2317296.jpg


わかりますよね??


d0320973_23164945.jpg


体重をはかったら、6.5キロまで増えていましたよん(≧∇≦)


d0320973_23163749.jpg


毎日、メイロンよりたくさん食べているうーちゃん。爆

それでも、まだなかなか太れなくて、、、でも、今は完璧なスタイルだと思います~001.gif


d0320973_23171782.jpg

うりゅう「まいにち160gたべるでしゅ」

いつまで、その量なのかしら~笑

でも、よかったね053.gif053.gif053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-31 23:02 | 4代目預かりっこ:うりゅう

サンタの歯☆

うちでは、お留守番のときにおやつをあげます☆

昨日のサンタのお留守番おやつは、こちら(^^)

d0320973_1173411.jpg


以前、北九州市のI様よりサンタへとご支援でいただいた、魚のパフです060.gif


d0320973_1172825.jpg


超いいにおい、、、


d0320973_1172375.jpg


サンタ、これ大好きみたいでがっついてました。笑


d0320973_117176.jpg

おいちいね~053.gif

歯の悪いサンタにも優しい、ふわふわのおやつをありがとうございます(^^*)






そして、美味しいものを食べるなら、歯みがきしないとね~☆

ってことで、翔ママにいただいた水素水です049.gif

まずは、自己流でシリンジ?のようなもので水圧で歯周病ポケットを洗ってみました。

結果これ。

d0320973_1182113.jpg

ほんの少し、食べ物のカスが取れましたが、微妙。。。爆






そこで、水素水を教えてくださったかたに聞きましたこちらを準備してみました☆

d0320973_1181550.jpg

脱脂綿、小さい入れ物に水素水です~

あとサンタ。





d0320973_11899.jpg

こうやって脱脂綿を、水素水にひたします。

そして、綿でそーっと歯をくるくるしました。

d0320973_1637276.jpg


d0320973_16372099.jpg


d0320973_16371380.jpg


d0320973_1637584.jpg



このほうが、汚れが取れそうです(^^*)

そのあとは、シリンジで水素水を飲ませておしまい♪

d0320973_16365937.jpg





いまは、こんな状態です。

d0320973_118042.jpg

少しでも、良くなりますように(*^_^*)




おまけ☆

最近の練習中のサンタ♡

d0320973_118477.jpg


d0320973_1184075.jpg


d0320973_1183315.jpg

サンタは、春が似合うね~053.gif
[PR]

by huameilong | 2014-03-30 16:39 | 3代目預かりっこ:サンタ

うりゅうに新しいおもちゃ☆

ゴム製の骨型のおもちゃが壊れにくいとの話を聞きまして~049.gif

本当はpipiというところのが良さそうだと教えてもらったのですが、探しても見つからず、、

似てるものがあったので、あげてみました001.gif

綿のおもちゃだと、あまりにも瞬殺だったからね~笑

d0320973_0374430.jpg







新しいおもちゃを見て、早くもお目目キラキラなうーちゃん。

d0320973_0373625.jpg


お耳、ひっくり返ってましゅよ~♡


d0320973_0372934.jpg


d0320973_0372147.jpg


おもちゃ大好きなうーちゃん。


d0320973_037520.jpg


d0320973_0365797.jpg


夢中です♪


d0320973_0364813.jpg


d0320973_0363452.jpg


でも・・・


d0320973_036989.jpg


d0320973_0355442.jpg


大好きなおちりなでなでも忘れずに要求してきます(≧m≦)


d0320973_0354665.jpg

うりゅう「おちりなでてくだしゃい」




d0320973_0353357.jpg

うりゅう「う~ん、もっと~♡」




d0320973_0352484.jpg







前より、おもちゃに対する執着が減ったのかな?

おちりに気がそれたり、新しいおもちゃをアウト出来るまでの時間が短くなりました(*^_^*)

d0320973_0351474.jpg


投げてあげても~


d0320973_035673.jpg


d0320973_034578.jpg

う「それより、なでてくだしゃいな」



d0320973_034489.jpg


d0320973_0344182.jpg


あっ!!


d0320973_034344.jpg


d0320973_0342247.jpg


人がそばにいても、おもちゃを離せるようになったの??


d0320973_0341510.jpg


d0320973_034841.jpg


私のこと、すこし信じてくれたのかな??

ここまで、3か月です。。。嬉しいな~♡






そして、なでなでのときも~

d0320973_033975.jpg


おもちゃを、離すことが出来ました!!


d0320973_033224.jpg


うーちゃん、信じてくれて?ありがとう♡

もしかして、私が犬のおもちゃなんて別に欲しくないってことに気づいてくれた?

なんちゃって037.gif



動画も撮りました

唸ってても~今はお口は出ませんよん♪





ね、おりこうさんです♡

乗り越えるものが大きいほど、その命はますます輝きを増して。

生きててくれてありがとう。

その奇跡に感謝です(*^^*)
[PR]

by huameilong | 2014-03-30 00:33 | 4代目預かりっこ:うりゅう

きゃ~~~♪

これ、これ、これ!!!

http://ameblo.jp/atelierpetillant/

うーちゃんを素敵に撮ってくださった、杉本奈々重先生のブログです☆

フアメイが表紙になりました~♪

先日用事でカフェに行ったと書きましたが、実はうちの子の撮影をお願いしたんです。

まだ写真は出来上がっていないのですが、先生のブログとフェイスブックにあったので載せちゃいます♪

もうね、この世界観大好きで、うーちゃんを撮っていただいてから大ファンなんです!!

わんこのパパママ、見てみる価値ありですよ~~~♪

って言っても、人気すぎて都内の撮影は予約困難みたいですが。汗

毎月セットが変わるので、毎月撮ってカレンダーを作るかたも多いそうです(^^*)

うちも、パパのボーナスでまた撮ろうかな(≧m≦)笑

d0320973_17594314.jpg

[PR]

by huameilong | 2014-03-28 18:00 | ふたり*日常

つくしんぼ&お礼☆

こんばんは001.gif

桜の季節ですね~056.gif

今日は雨で残念でした☆



でも、昨日はこんな春の気配を見つけましたよ037.gif

うーちゃんとお散歩に行ったら、、、

d0320973_22505482.jpg


うーちゃんの左側、わかりますか?


d0320973_22504649.jpg


ほら、うーちゃんの後ろ☆


d0320973_22503744.jpg


つくしんぼうがたくさん出てきてましたよ~♪


d0320973_22502760.jpg

わんこがいると、お散歩で季節の移り変わりが楽しめますね053.gif






それから、今日のわんごはん。

ちょっぴり手作り混合に移行中です(^^;)ほんとにちょっぴり、、

d0320973_23144561.jpg

今日は鍋なので、味付けとねぎを入れる前にとりわけてみました。

昆布だしなので、サンタはとりわけなし。でも、エゾシカ肉入りだもんね(^^*)

フアメイの野菜は、白菜、水菜、豆腐、大根です。






それから、お礼です☆

昨日帰宅したら、サンタあての荷物が来てました。

d0320973_22495771.jpg


開けたら、H4Oがこんなに∑(゚Д゚)!!


d0320973_22494818.jpg


ひとつひとつは、こんなに小さいんです~高級すぎるやろ~(>_<)


d0320973_22431197.jpg

またしても、翔ママからいただいてしまいました。

ブログで私が書いたからですね~ごめんなさい(>_<)

でも、本当にありがとうございます!!

シリンジ?も用意しましたので、さっそく使わせていただきますm(_ _)m

サンタの歯肉炎が、すこしでも良くなりますように(*^_^*)
[PR]

by huameilong | 2014-03-27 23:24 | 4代目預かりっこ:うりゅう

ブラッシングなう

ダイソーのスリッカーに文句も言わず、ジッとしてるうーちゃん。

d0320973_21471848.jpg


d0320973_21471970.jpg

うりゅう「ぼくもむしゃし(武蔵)がいい〜!」

d0320973_21472027.jpg

あれはね、うちに一個しかないのよ。

d0320973_21472146.jpg

うりゅう「…」
[PR]

by huameilong | 2014-03-27 21:39 | 4代目預かりっこ:うりゅう

ランのお写真☆

最近、暖かい日が続いて嬉しいですね001.gif

うーちゃんも、お散歩の時間が長くなってきた気がします(^^)

体力もついてきたのかな~♪






まずは、週末のランから☆

パパと全わん連れて行きました066.gif

ツインズはカートです037.gif

d0320973_0313915.jpg


みんな、楽しく走ってましたよ~♪


d0320973_0313260.jpg


d0320973_0312635.jpg


d0320973_0311922.jpg


d0320973_031129.jpg


d0320973_031172.jpg


サンタをかまっていると、必ず間に入って来るうーちゃん。爆


d0320973_0304919.jpg

うりゅう「ぼくもなでなでしゅる?」



d0320973_0303469.jpg


d0320973_030271.jpg


d0320973_0302092.jpg


風が冷たかったので、ふわふわをかけたサンタ。


d0320973_0301356.jpg


d0320973_030672.jpg


d0320973_0295878.jpg


d0320973_0294893.jpg


d0320973_029409.jpg


d0320973_0293366.jpg

暖かくなってきたので、サンタもよく動く日が増えてきた気がします♪

車椅子の練習、春が来たからもう少しがんばろうね049.gif






そして、これは昨日~

昨日は、ちょっと用事があってランのカフェへ行きました☆

d0320973_0291718.jpg


d0320973_029105.jpg


d0320973_0285998.jpg


d0320973_0285315.jpg


暖かいというか、日差しが強くて暑いくらいでした042.gif


d0320973_0284680.jpg


普段は、空いている夕方にばかり来るのですが、この日は真昼間で。


d0320973_0283823.jpg


やっぱり他のわんずもいましたよん☆


d0320973_0283214.jpg


d0320973_0282565.jpg


フアロンも、たくさん走ったよね~060.gif

カフェに何の用事かって?

出来上がったら発表しまーす(≧∇≦)
[PR]

by huameilong | 2014-03-27 00:28 | 3代目サンタ+4代目雨流

食べ物のこと☆

今日は、フードのことで色々と調べ物をしておりました~☆

昨日、サンタのごはんに海藻を入れました。

わんごはんを作るときに栄養としていいそうなので入れてみたのですが、サンタは【甲状腺ホルモン低下症ぎみ】です。

甲状腺ホルモンの病気のときは、海藻は取らないほうがいいそうで(>_<)

失敗しちゃいました。汗

これは、わんごはんの知識のある友人に教えてもらいました~!

すぐに教えてくれてありがとうです(^^;)!!

あ、誤解のないように書きますが、甲状腺ホルモン異常のない子には、いいものですからね~♪






それから、目の弱いわんこには、馬肉のフードやおやつは良くないという話も聞きました。

サンタもですが、フアロンも白内障がすこーーーーし始まっていると言われたことがあるので、やめてみようと思います☆





今日は、これだけでごめんなさい。
コメ返、明日ゆっくりさせていただきます(^^*)




おまけ☆

ティアハイムで、こんなものを見つけました。

d0320973_2251098.jpg


これ、気になって調べたら有名な詩なんですね。

犬の遺言 by Laska

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや高かったボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
ボクが占領していた誰かの心も
愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals

Big Tree For Animals 人と動物のポータルサイトより
[PR]

by huameilong | 2014-03-26 01:29

サンタの里帰り♪

こんわんわん~♪

なんだか、エキブロ調子悪い?

ララさんもおっしゃってましたが、昨日からお写真のアップが出来ないことが多くて。

今日はお写真たくさんなので、全部アップするのにめちゃめちゃ時間かかっちゃいました(>_<)な~ぜ~






気を取り直して☆

昨日は、らるブランドでおしゃれして行きましたよん(*^^*)

どの組合わせにしようかな~♪

なんて、サンタのお洋服ではありえなかった幸せな悩みです037.gif

d0320973_2352942.jpg

そして、こちらに決めました♪

サンタに似合う明るい色のお洋服に、私の1番お気に入りのレース入りデニムのマナーベルトです(^o^)/






そして、出発~!もうね、大人しいですねって何度も声をかけられるくらい静かです。笑

d0320973_23514784.jpg


そして、小岩に到着で~す001.gif


d0320973_23512114.jpg


この空気のにおい、知ってるでしょ(*^_^*)


d0320973_235192.jpg


懐かしいとか思ってたりして☆笑






そして、ティアハイムへ到着です♪ここまで2時間、ひとことも吠えませんでした049.gif

d0320973_23505610.jpg


さっそく、実家のママに車椅子をお披露目072.gif


d0320973_23504537.jpg


さすがに勝手知ったる実家。すいすい~と歩いてくれました!


d0320973_23503167.jpg

サンタ「ぼく、ここしってる!」

そうだね001.gif急にうちに連れ去ってしまったので、このおうちに捨てられたって思ってないか心配だったの(>_<)

捨てられてなんてないから、いつでも遊びにこれるのよ、わかってね。って。

伝わるといいな☆






そしてティアハイムには、ダックスが溢れて?いましたよ~

こちらは、すあま

d0320973_23501718.jpg

元気で若いダックスなのに、なぜかまだご縁がないそうで。






d0320973_2350673.jpg

こちらは、新わんです☆

引取情報では7~8歳となっていますが、獣医に見せたらまだ3歳くらいだったそうです。






そして、せっかくなのでサンタとウッドデッキに出てみました☆

d0320973_23493687.jpg


中型わんずが次々と~


d0320973_23492242.jpg


サンタにご挨拶に来てくれました001.gif


d0320973_23496100.jpg


みんな、すごく優しいの!!


d0320973_23485017.jpg

サンタ「ぼくはせんぱいだぞ~」

なんちゃって☆






ウッドデッキでは、みんな楽しそうに遊んでいましたよ~060.gif

d0320973_23482715.jpg


d0320973_23462979.jpg


d0320973_232215100.jpg


d0320973_23215680.jpg


d0320973_23213527.jpg


d0320973_23185927.jpg


d0320973_23184953.jpg


d0320973_23184035.jpg


d0320973_23182455.jpg


d0320973_23153739.jpg


d0320973_23123796.jpg

こちらは、さきほどのすあまですね☆

超元気でなつっこくて可愛いです♪

d0320973_23112219.jpg


d0320973_2311699.jpg


d0320973_23121141.jpg

素敵なご縁があるといいね(*^^*)






そして、サンタに会いに来てくださったお客様が、、、

d0320973_23455182.jpg


この方のおうちには、ダックスが2頭いらして、1頭は保護犬出身だそうです001.gif


d0320973_23453930.jpg


なんと、亡くされた先住犬はサンタと言う名前で、今いる子はブラタンでサンタと似た状態の子だそうです。


d0320973_23452473.jpg


なんだか、不思議なご縁を感じました。


d0320973_2344438.jpg


そしてティアハイム時代からサンタのことをご存じで、会いたかったと言ってたくさん撫でてくださいました。


d0320973_2344318.jpg


おうちの子に手作り食にされているそうで、色々と教えていただきました(^-^)/


d0320973_23441811.jpg


サンタの便秘にかぼちゃと低温圧搾ごま油、試してみます~♪


d0320973_2344580.jpg


さらに、このかたわんこの歯肉炎を治した経験がおありでした!

サンタの歯、歯肉炎でボロボロなんです。
だけど、麻酔で腎臓が悪くなったらと思うとまだ歯科処置には踏み切れない。

そうしたら、H4O水素水のことを教えてくださいました。
このお水でじゃぶじゃぶ磨いたら、抗酸化作用のせいか歯肉炎が治ったそうです!!

少しでも良くなるなら、ぜひ試してみたい!!
次のお仕事始めたら買ってあげるからね~♪

d0320973_23435176.jpg



サンタのことをたくさん撫でてくださって、サンタのために色々と教えてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

あとから、可愛い可愛いって言ってくださってたことも聞きました~(*^^*)

サンタを可愛がってくださって、とても嬉しかったです053.gif






さらにさらに、もう一組お客様が☆

d0320973_23434077.jpg


このご家族様、なんとうちからすぐのところにお住いだそうで。

高速道路が火事で通行止め?のため、電車で来てくださいました。


d0320973_23432741.jpg


うちの近所ですから、片道2時間です。。。サンタのために。


d0320973_23431343.jpg


このご家族様は、去年先住ちゃんを亡くされたそうで、、

まだまだお辛い中、サンタへ会いに、プレゼントを届けに来て下さいました。

お話を伺っていて、どれだけ大切にされていたのかわかりました。

病気がちで発作もあったそうですが、肝臓や腎臓のためにお薬が飲めなくて。

発作が起こると、いつも抱きしめてあげていたそうです。

d0320973_23425561.jpg


奥様は、サンタのこと、うーちゃんのことをお話していたら、涙を流してくださって。


d0320973_23424362.jpg


旦那様とふたりで、サンタのことを優しく優しく撫でてくださいました。

おふたりに交互に撫でられているサンタを見て、サンタに家族ができたように見えてなんだか感動してしまいました。(注:妄想です~汗)


d0320973_23422932.jpg


d0320973_23421629.jpg


自分から撫でられにくっついていくサンタ。


d0320973_2342462.jpg


なんって、可愛いのでしょう016.gif






こんな素敵な場面も☆

d0320973_23414946.jpg


暖かいウッドデッキにずっといるサンタを心配して、飲み水に誘導してくださいました。


d0320973_23413481.jpg


お水がわからないよねと、奥様が洗面器に手を入れて、サンタの口に運んでくださっています。


d0320973_23412346.jpg


なんだか、サンタがおふたりの子供みたいに見えて、また感動する仮まま。


d0320973_23411057.jpg


いつかサンタに家族が出来たら、こんな感じなのかな~なんて妄想を楽しみました。笑


d0320973_2340296.jpg


d0320973_23401295.jpg


d0320973_2340049.jpg


d0320973_23391722.jpg


d0320973_2339369.jpg


d0320973_23385382.jpg


d0320973_23384131.jpg

何度も何度もおふたりに撫でてもらって、サンタも嬉しそうでした037.gif

遠いところ、サンタのために応援に来てくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

素敵なプレゼントもたくさん、嬉しかったです(*^^*)

サンタに、食べてもらいますね~066.gif






そして、里親会終了後はこんなゲームを☆

d0320973_23382752.jpg


デッキにチーズを撒きました。笑


d0320973_23381762.jpg


がんばって歩くと、いいことがあるよ~って思ってほしくて☆


d0320973_233863.jpg


でもね、なかなか見逃すことが多くて難しいですね(>_<)

後から来たチームダックスに食べられちゃってました~爆






そのあとは、リビングに戻って休憩です☆

d0320973_23103881.jpg


昔の定位置に置いたら、すぐに落ち着いてました049.gif


d0320973_23102581.jpg

ずっと車椅子と日向ぼっこで疲れたかな?お昼寝タイムです010.gif






室内には、ジャズ☆が。

d0320973_23133182.jpg





ペギー☆も休憩中~
d0320973_2310371.jpg





ぷーすけもいましたよん☆
d0320973_2394548.jpg







それから、ずっと気になっているこの子☆

d0320973_239055.jpg


ウォークです。


d0320973_2384415.jpg


こんなに可愛くて、まだまだ若いウォーク。


d0320973_2382734.jpg


室内なら、かなり4足歩行できるようになりました!!


d0320973_238649.jpg


ドアの前で、大好きなスタッフさんを待つ健気な一面も。

d0320973_2374842.jpg


この子は、どうして赤い糸が繋がらないのでしょう。。。

前足が丈夫だし目も見えてるので、この子なら車椅子でお外も散歩できるはず。

若くしてヘルニアで捨てられ、これからの10年以上をこの子はティアハイムで過ごすのでしょうか。

まだまだ元気な子なんです。

人が、大好きで仕方のない子なんです。

どうか、どうか、赤い糸が繋がりますように。

d0320973_2392615.jpg







そして、夕方帰宅~001.gif

サンタ、楽しかったね053.gifいっぱい撫でてもらって幸せだったね053.gif

d0320973_2373729.jpg

ご来場者様、ティアハイムスタッフのみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

とっても幸せで楽しい1日になりました♪






そして、お礼です☆

サンタに会いに来てくださったご夫婦様からの、プレゼントです。

こんなにたくさん。

d0320973_2372786.jpg

サンタと、保護犬で使わせていただきます!

ありがとうございますm(_ _)m



そしてこれ、見てください!!

d0320973_2371799.jpg

高級エゾシカ肉です~美味しそう!私が食べたいくらい




エゾシカ肉は足にいいみたいなんです、っておっしゃってサンタにくださいました。

さっそく、今日から食べてもらってますよん♪

d0320973_237688.jpg

最初のお客様に教えていただいた、海藻も入れてみました☆

いただいた華というドライも混ぜてみましたよん!

サンタ、こんな贅沢初めてだね~023.gif

サンタのために、ありがとうございます001.gif

少しずつ、大切にいただきますね(*^^*)






そして書き始めたのは23時なのに、なぜか2時なう!死ぬかも~(≧∀≦)ノ
[PR]

by huameilong | 2014-03-24 23:03 | 3代目預かりっこ:サンタ

息抜き^_^

うーちゃんと、ふたりきりでランデートなう016.gif

d0320973_1713414.jpg

d0320973_1713561.jpg

[PR]

by huameilong | 2014-03-24 17:00 | 4代目預かりっこ:うりゅう