《La Petit Pas》

こんにちは(*^▽^*)

ずーっと準備をしていたことなんですが、やっと発表できる日が来ました。

こちらです↓

《La Petit Pas》

わんこのお名前入りフードボウルなどのオーダーメイドのお店です。

《La Petit Pas》は、小さな歩み、小さな足あとという意味で、『肉球』のイメージでつけました(*^_^*)

手作りなので作れる数は限られてしまうのですが、順調に行ったらサンタの医療費にしたいなぁと思っています☆

ご意見等ありましたら何なりとお申し出くださいませ☆

少し作品例を載せておきます。

d0320973_12163192.jpg


d0320973_12172984.jpg


d0320973_1217622.jpg

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

# by huameilong | 2014-06-01 12:21 | 《La Petit Pas》について

どーでもいいですよ♪

の、芸人さんに似てると言われます(´∇`)
はい、どーでもいいですね。

そんなことは置いといて、我が家の業界用語??をご紹介します049.gif

☆まずは、おちっこ編☆
フアメイ⇒ちっち
サンタ⇒カツオ

☆そして、うん◎ち編☆
フアロン⇒かけら
メイロン⇒ワンツー
サンタ⇒コイン

ちなみに、サンタのうん◎ちが大量だったり範囲が広いときは「コインフィーバー」や「ジャックポット」と言います( ̄ー ̄ゞ

わんこのトイレの世話が、ちょっぴり楽しくなるのでオススメです072.gif
みなさまも、よかったらどうぞ003.gif

なんてね…
タイトル通りどーでもいい話でしたm(_ _)m爆





先日、雷の間にこんな作業をしてました☆

d0320973_16161218.jpg


フアロンに手伝ってもらって(爆)


d0320973_1616269.jpg


使っていない低反発のマットレスを、わんこ用の大きさに切り分けました☆


d0320973_16155294.jpg


ガタガタですが・・・できました(^-^;


d0320973_16153819.jpg


付け置き洗いしてから、


d0320973_16151928.jpg


昨日晴れたので干しましたよん♪


d0320973_161599.jpg


d0320973_16143856.jpg


ついでに、サンタとえまちょも干しました( *´艸`)


d0320973_16142379.jpg






そして、昨日は昼間暑かったので、夕方遅くからお散歩へ♪

d0320973_161479.jpg


フアロンが「今日は歩きたくない!」と言ったのでサンタとカートです。
向かって右がサンタ。。。


d0320973_16135677.jpg


完全にフアロンを拒絶してます。爆


d0320973_16132317.jpg

サンタ「ぼくはふたりでカートは嫌なんだ」

だよね~ごめんごめん。





そして、えまちょもお散歩へ☆
メイちゃんはもう一度行きますよ~ん(^O^)

d0320973_16173721.jpg


d0320973_16172166.jpg


d0320973_16171263.jpg


歩いていると、たま~に足にじゃれてくるえまちょ♡


d0320973_16172860.jpg

これ、めっちゃかわいいです(*^_^*)


d0320973_1616575.jpg


d0320973_16164880.jpg

そして、お散歩終了~





それから、こちらお昼寝中のえまちょ☆

d0320973_16115331.jpg


d0320973_1612661.jpg

暑くても、ぴったりくっついてくるんですよ~

とにかく人が好きで、好きで、そばにいるだけで幸せな子です♡
えまちょの里親様には、お留守番が少ないかたがいいなぁと思ってます。





それから、こちら!

d0320973_16113847.jpg

馬肉です~♪
野菜は、キャベツとブロッコリーの芯です(^O^)
それから、ヤギミルクパウダーを小さじ1。
馬肉はみんな大好きで、サンタも最後まで真剣に食べてました。笑

銀ちゃんママ、ありがとうございます♡
[PR]

# by huameilong | 2014-05-31 15:39 | 5代目預かりっこ:えま

wifiがっ(T_T)

繋がらなくなりました。
パソコンができません_| ̄|○

とりあえず、えまちょのなうをご報告☆

d0320973_2314173.jpg


d0320973_2314475.jpg




それと、今日のお昼寝のお写真です001.gif

d0320973_231433.jpg

すっかりリビングで生活してるえまちょ。
フアメイとは遊びませんが、馴染んできてます(*^^*)
しかも、リビングでもトイレは完璧!



コメントのお返事としっかりしたブログは、wifiが直るまでお待ちくださいm(_ _)mすみません(T_T)
[PR]

# by huameilong | 2014-05-30 23:08

らる☆ぶらんどのマナーベルト依頼について。重要!

らるさんが、アルマとアーチの保護犬にマナーベルトを作ってくださっていることはみなさまご存知かと思います。

アルマのスタッフのみなさまには、私もしくはLaMu☆さんあてにご連絡いただいて、らるさんに作っていただいてます。

その中で、さきほど気が付いたのですが1か月前の依頼メールが迷惑メールに振り分けられてしまっていました(>_<)

マナーベルト依頼メールには、必ず24時間以内に返信するようにしております。

万が一返信がない場合は、再度メールをいただくか、こちらへ鍵付きでもいいのでコメントいただければと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご連絡が遅くなったスタッフ様、さきほど返信させていただきましたが本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]

# by huameilong | 2014-05-29 00:43

しゃんしゃんぽ☆

左右を、フアロンとえまちょに挟まれてお昼寝してる今日この頃です。
真昼間は暑くて、お散歩に行けないもので。。。

16時ごろでも、地面も日差しもあつい日があってびっくりします。
ひょっとして、もう夏ですか?!
ほんっとわんこ飼ってから夏が困る季節になりましたぁぁぁ(;´Д`)


コンクリは歩かないサンタも、日差しが強いので夕方になってからのしゃんしゃんぽ(サンタ散歩)です☆

d0320973_21172928.jpg


気候がちょうどいいと、サンタも気持ちいいね♡


d0320973_21172233.jpg


草むらでは、相変わらずジャーキー様がないと歩きませんが…


d0320973_2117145.jpg


一度嗅がせてしまえば、しばらく探しています( *´艸`)


d0320973_2117791.jpg


d0320973_2116508.jpg


きょろきょろしながら、、


d0320973_21163942.jpg


d0320973_21162875.jpg


しっぽも高速ぶんぶんしてるしゃんた♡萌え♡


d0320973_2116144.jpg


d0320973_21155992.jpg


超探してます(#^.^#)笑


d0320973_21154691.jpg


d0320973_21153520.jpg


そんなサンタに忍び寄る、ふたつの影が。


d0320973_21151467.jpg


なんと、そーっくりなダックスズです(*^_^*)


d0320973_2115171.jpg


色は違いますが、このふたりは兄弟だそうでそっくりです☆


d0320973_21145159.jpg


動きも、ほぼ同じです、、、可愛かった~( *´艸`)


d0320973_21144061.jpg


d0320973_21143135.jpg


サンタと、上手にご挨拶してくれてありがとうね♡


d0320973_21142175.jpg

ちなみに、ご近所のわんこ幼稚園の先生と、スタッフさんのわんこたちだったのですが、さすがわんこのプロですね。
サンタがそんなに歩いていないときに、「左後足は感覚があるんですね」って☆さすがでございます(^O^)

右も一応あるんですよ~あまり動かないけど、、、なんて言いながら、ビックリした私でした。




おまけ☆

ちょっぴり距離が近づいたふたり。遊ばないけど。爆

d0320973_21374141.jpg

[PR]

# by huameilong | 2014-05-28 20:49 | 3代目預かりっこ:サンタ