人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛持ち?

フアロンさん、今年の5月末に腰痛で通院してました。

このときが、おそらく初めての腰痛。

お散歩中に、急に座りこんでしまって~~(>_<)
声をかけて何度か歩き出したものの、3回続けてペタンっと座ってしまいました。

とっさに、ヘルニア!!

そう思ってすぐ病院へ。
どうでもいいけど、夜間診療になった数分後に着きました・・・ガーン。

先生は、
「今日悪化しなければヘルニアではなく腰痛だと思うから、とにかく安静にして様子見を。」
と。

それから一週間ほど、何度か通院して痛みがあるかを見ながら、痛み止めを飲ませて。
結局ヘルニアではなかったようで、一週間後には痛みも引いたようでした。


そのときに痛かったのは、このへん。


腰痛持ち?_d0320973_223059.jpg

足の付け根のちょい上あたり、腰のかなり下のほうです。



そんでもって、昨日痛かったのはこのへん。


腰痛持ち?_d0320973_2235617.jpg

背中の、ちょうど真ん中あたり。


同じ場所なら、このへんが弱いのかしらと思ったけど、まったく違う場所・・・
ダックスは腰が弱いとは言いますが、加齢で痛めやすくなったのかしら(;_;)


またもや歩いていて、急に歩くのをやめてしまって・・


っと思っていたら。。


今日、さっそく連れて行った病院で

「えーっと、今は痛くなさそうですが。。」
「歩かせてみていいですか?あれっ?早いねぇ大丈夫だねぇ??」

ですって・・・
冷や汗かきましたぁ~(ーー;)


でも良かったぁぁぁ♪


最近、ランで他の犬(メイロン)と盛大にぶつかって転がったりしましたって言ったら、1ヶ月ラン禁止ですって。
それと散歩は一週間禁止で、一週間後から5分くらいからはじめるようにって。


こうなると、もはやかわいそうなのは痛みが引いたフアロンではなく、メイロンになります・・・


なぜって??


フアロンが散歩に行けないとメイロンも行けないからです。。


フアロンは、ひとりでは5分ほどしかいられません。
いくらでも吠え続けます~~!


これ(5分)でもだいぶ進歩したんです。笑


パパがいればねぇ、メイロン2時間ひとりっ子でお散歩行けるのにねぇ。


メイロン、たった5分だけど、7~8回は連れて行くからしばらく我慢しておくれ~~(>_<)

by huameilong | 2013-07-04 22:27 | ふたり*日常