人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイロン一周年!

こんばんは~♪

このへんは夕方から雨が降ってしまって、ありすのお散歩はたったの5分でした。

ありす、まだ歩く!帰らない!っと、珍しく自己主張してましたよ~!



雨が降ると、犬って寝てばかりになりますよね。

一説によると、雨の日は狩りが出来ないので、体力を温存するためにたくさん眠るのだそうですよ~

雨のせいか、今日は夜のプロレスタイムも少しだけでした☆






そしてそして、タイトルですが~!

メイロンがうちに来てから、1年が経ちました。




せっかくなので、メイロンの経歴をご紹介しますね(^^)




☆2012年4月 マンションの敷地内に住みつく☆

最初は近づいて撮ることが難しかったので、部屋から庭にいるメイロンを撮りました。

メイロン一周年!_d0320973_23295147.jpg


犬の存在、わかりますか?拡大してみまーす☆

メイロン一周年!_d0320973_23313440.jpg


遠すぎですね~すみません!汗




☆6月2日 マンション敷地内で6頭の仔犬を出産☆
(全て里親様が見つかりました。上海の里親会にて。)




☆6月5日 メイロンと子供を捕獲☆

これは、捕獲直前の餌付け中の写真です。
睡眠薬を仕込んだので、意識が朦朧としています。

メイロン一周年!_d0320973_23403851.jpg

実はこの時、捕獲メンバーのひとりがメイロンに咬まれてしまい破傷風に(>_<)
せめてもの救いは、あの国にいながら狂犬病ではなかったってこと。




☆6月5日~12日 咬まれた人の家にて、子供ごと保護してもらう☆

メイロン一周年!_d0320973_23444085.jpg

メイロン一周年!_d0320973_23593422.jpg

お顔がいっぱいいっぱいですが、触れるようになりました。




☆6月12日 病院生活スタート☆

子供とは、とても早くなってしまいましたが、ここでお別れしてもらいました。
あちらの病院に、ワクチンを打っていない仔犬を入院させることは、死を意味します。。

これは、メイロンの入院した病院。
先生が保護活動に熱心で、色々と協力してくださいました。
メイロン一周年!_d0320973_23482135.jpg



それから、入院中のメイロン。
メイロン一周年!_d0320973_2349756.jpg


メイロン一周年!_d0320973_23535689.jpg

おびえて、目をそらしていますね。


それから、入院中に散歩に連れ出したときの写真です。

メイロン一周年!_d0320973_2354469.jpg

メイロン一周年!_d0320973_23543370.jpg

一緒に写っているダックスは、もちろんフアロンですよ~(^^)




そして。。。

☆7月16日 フアロン家へ☆

これは、初日の写真です。
はじっこのテーブルの下が、安全だと思ったようです。

メイロン一周年!_d0320973_051889.jpg


これは、2日目。
まだテーブルの下です。
痩せているし、お耳の毛が今より全然短いです。

メイロン一周年!_d0320973_062115.jpg


背中、気づきましたか??
長い入院生活のストレスで、背中に大量のハゲが。。
本当にかわいそうでした。

メイロン一周年!_d0320973_071821.jpg

上から見ると、ひどい状態。






そして、だんだんとフアロン家になじんでいき・・・

メイロン一周年!_d0320973_091460.jpg

メイロン一周年!_d0320973_0114122.jpg
メイロン一周年!_d0320973_0113347.jpg
メイロン一周年!_d0320973_0112666.jpg

メイロン一周年!_d0320973_1272763.jpg





2013年5月1日、日本に入国しました。

今日の、可愛いメイロン053.gif

メイロン一周年!_d0320973_0324588.jpg





ここまでは、やっぱり少しだけ大変なこともありました。

だけど、メイロンの子供の面倒を24時間見て、さらに里親を見つけてくれた人の存在や、メイロンを愛して一緒に日本に入国するための手続きをしてくれた人の存在、そして、離れていても常に相談に乗ってくれて、アドバイスをくれた翔ママの存在がありました。

この誰が欠けていても、メイロンは今日本にいることは出来ませんでした。

メイロン、一周年おめでとう☆
みんなに、一緒に感謝しようね016.gif



それにしても、なんだか今日の写真が曇っているような・・・汗
これは何?傷?汚れ?(ーー;)

by huameilong | 2013-07-23 00:28 | ふたり*日常