人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かり開始!&漢方スタート♪

ふふ、今日はビッグニュースです♪

先日ちょっとだけ触れたのですが、、、


お友達が預かりボランティアを始めました~053.gif


今だから言えることですが、私、そのかたは預かりにしてもほかのことにしても、いつか保護犬に関するボランティアをされるんじゃないかな~なんて思っていました。

だって、いい意味で優しすぎるんです!!

私も、コメントから始まり病院のこと、サンタのこと、何度励ましていただいたかわかりません。。

いつだって他人のために、わんこのためにと行動してくださるかたなんです。。。






このブログを読んでくださっているかたには、もう誰のことだかわかりましたでしょうか??

はい、いつもコメントをくださり、サンタの応援にと病院まで駆けつけてくださっているララさんです*\(^o^)/*


預かり開始!&漢方スタート♪_d0320973_122623.jpg




ララさん、預かりを始めるにあたってブログも始められましたよ~☆

こちらをクリック♪→『預かりはじめました』






ララさんは、ご自身も3頭のダックスのお母さんです。

シニアのお兄ちゃんと、通院の必要な妹がふたり。

さらにお仕事もされているなかで、『あの極寒のセンターで震えている子を一匹でも多く救えますよう』預かりを始められました。


しかも、里親様が見つかりにくく、終生預かる可能性のあるシニア専門の預かりとして志願されたそうです。

優しい優しいララさんらしいなぁと思いました(*^_^*)





ララさんの預かりっ子ちゃんは、シニアらしくおとなしいいい子で、とーっても可愛いんですよ016.gif

預かり開始!&漢方スタート♪_d0320973_1245327.jpg


たった3.5キロしかない、小さな小さな女の子です☆

どうして、こんなに小さくて可愛くて、シニアの子をこの寒いときに捨てられるのか、、、意味がわかりません。。



ロミちゃんのプロフィールはこちら→『ロミちゃん』


ちなみに、ロミちゃんはアルマの子ではないんですよ~☆

『ARCh』という団体の子です001.gif

団体は違いますが、お友達としてこれからも保護活動のこと協力しあえたらいいなぁと思います(^-^)

え?私は助けられてばかり? すみません(ーー;)が、がんばります~汗


ちなみにこのことは、私の年末1番のビッグニュースでした~!!笑

ほーんとびっくりしましたし、すっごい嬉しかったです♪

これからも、よろしくお願いいたします001.gif







そして、もうひとつのタイトル~漢方のこと☆

前回の鍼治療のときになりますが、サンタに漢方が処方されました。

こちらです。

預かり開始!&漢方スタート♪_d0320973_1401463.jpg

赤い丸で囲った2種類を出していただきまして、昨年末から飲み始めました♪

これ、すごいかもしれません~060.gif

だって、これを飲んでからいきなり活発になった気がします!!

寝ている時間がほとんどで、起きている時間もベッドにいたサンタが、自分から部屋中を動いてくれるようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後ろ脚は動いていませんが、大進歩です!もう、嬉しくて嬉しくて。

これからもっと、漢方の効果が出てきたらいいなぁ053.gif



ちょっと面白いのが、実はサンタって人がいないときにこっそり徘徊しているらしく、、、

寝るふりや出かけるふりでみんなで出て行ったあと戻ると、部屋の真ん中にいたりします。笑

なかなか、笑わせてくれるじいサンタです037.gif



おまけ☆

サンタのいびき寝息です。じいサンタのくせに、可愛い寝息です♪


by huameilong | 2014-01-06 00:20 | 3代目預かりっこ:サンタ