人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMILE DOGさん☆

こんばんは001.gif

昨日から、友人が泊りにきてくれているフアメイ家です(*^_^*)今日も、お泊り~♪






昨日の昼間は夫と、フアロンとサンタを連れて駒沢へ行きました049.gif

前に、すずらんさんがコメントで教えてくださったSMILE DOGさんの『体質に合うツボとビワの葉温灸体験』へ参加しましたよん060.gif



フアロンは、夫のひざ~

SMILE DOGさん☆_d0320973_1583673.jpg







サンタは、私の膝です~053.gif

SMILE DOGさん☆_d0320973_1582337.jpg


SMILE DOGさん☆_d0320973_1581863.jpg







先生は、わんこ大好きな(当たり前。汗)優しい女性でした♪

SMILE DOGさん☆_d0320973_1583024.jpg







ツボの場所や、触り方を教えてもらいながら実際にやってみます。

SMILE DOGさん☆_d0320973_1581110.jpg


フアロン、うっとり~笑

SMILE DOGさん☆_d0320973_158679.jpg







マッサージのしかたも、色々と教えていただきました(^o^)

SMILE DOGさん☆_d0320973_157486.jpg


これは、皮膚を持ち上げているところです~


SMILE DOGさん☆_d0320973_1574154.jpg


背骨の上や、頭の皮膚をも伸ばしたり揉んだりすることで、全身の血流が良くなるそうです♪


SMILE DOGさん☆_d0320973_1572554.jpg


伸ばしても痛みはないどころか、気持ち良さそう~016.gif


SMILE DOGさん☆_d0320973_1571791.jpg


サンタは少し皮膚が伸びにくかったのですが、日々のマッサージで伸びるそうです☆


SMILE DOGさん☆_d0320973_157766.jpg


ツボを押しているときも、ジッと気持ち良さそうにしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


SMILE DOGさん☆_d0320973_1565587.jpg


フアロンなんて、うっとりぐったり、、、笑


SMILE DOGさん☆_d0320973_1564511.jpg







そしていよいよ、ビワの葉温灸です!これが楽しみで003.gif

SMILE DOGさん☆_d0320973_1561549.jpg


SMILE DOGさん☆_d0320973_156453.jpg


フアロンも~


SMILE DOGさん☆_d0320973_1555390.jpg


サンタも~


SMILE DOGさん☆_d0320973_1553945.jpg


SMILE DOGさん☆_d0320973_155266.jpg


これをすると、しばらく当てた箇所が温かくて、すごく良さそうでした010.gif


SMILE DOGさん☆_d0320973_1551740.jpg


この温灸セットは、わんこ用に毛が燃えないように高い位置からのお灸が出来るようになっています。

ドッグマッサージ協会でしか売ってないと聞き、思わず購入、、、爆

ま、毎日使おう( ̄∀ ̄;)うん。




友人が来てからのわんこたちのことは、また書きますね☆

by huameilong | 2014-01-20 00:24 | 3代目預かりっこ:サンタ