人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪☆

やっとクロコーチ見終わった~(>_<)いまさらですが、、、

やっぱり展開が漫画でしたね!でもおもしろかった~♪

そしてまだまだ撮りためてあるものが~、どんどん溜まってゆく~( ;´Д`)






先日の吹雪~大雪~・・・の前日に、長距離散歩&ランへ行きました001.gif

サンタも、雪の前に練習練習です066.gif

大雪☆_d0320973_0323032.jpg


大雪☆_d0320973_0321979.jpg




これはフアロン。

大雪☆_d0320973_032183.jpg







吹雪前夜は、エアコンじゃ太刀打ち出来ないくらいうーちゃんの部屋が冷えたので、防寒対策。

大雪☆_d0320973_0303354.jpg


大雪☆_d0320973_0302023.jpg

余っていたマットを置きましたが、隙間風?冷気がすごくて。汗

結局、雨戸を閉めてから窓に段ボールを貼りました042.gif






そしていざ当日☆

ダックスも雪が好きな子がいると聞いて、フアロンもお散歩へ016.gif

大雪☆_d0320973_027442.jpg


こんなときのためのPAWブーツ♪


大雪☆_d0320973_027112.jpg


ふたりとも、お洋服2枚重ねです049.gif


大雪☆_d0320973_0264240.jpg


玄関を出たものの、固まるふたり。。。笑


大雪☆_d0320973_026526.jpg


メイロンも、出たくないと踏ん張りましたが、引っ張り出しました(・_・;


大雪☆_d0320973_0254731.jpg


フアロン、顔にも雪が積もってます。汗


大雪☆_d0320973_0253671.jpg


完全に埋もれてるし、、、


大雪☆_d0320973_0251885.jpg


メイロンは、さすが中型で出てしまえば余裕で走り回ってました♪


大雪☆_d0320973_025445.jpg


大雪☆_d0320973_0245491.jpg


大雪☆_d0320973_0244640.jpg


大雪☆_d0320973_023466.jpg

そして、フアロンは10分たたずに動かなくなって。。。汗

抱っこしたら冷えちゃってて、焦ってパパが連れて帰りました(>_<)

大雪☆_d0320973_0242954.jpg


メイちゃんと私は、そのあとも30分ほどお散歩~♪


大雪☆_d0320973_024576.jpg

って、吹雪がすごくて10分の道にそれだけかかっただけですが~(ーー;)

坂道登れなくて、メイちゃんに引っ張ってもらいました。笑






お散歩のあとは、雪かきして~もう汗だくです。

大雪☆_d0320973_0222697.jpg

雪かきしたそばから積もるし。。。

パパはのんきに写真撮ってるし…↑これ。

って、今見ると自分に雪積もっててうける~。どんだけ~。

階段の上のほう、雪かきしたばかりでもうこれです!

この吹雪に対して、道具がダイソーのチリトリひとつとかいう状況だったのが、意味がわかりません。笑






そうそう、雪の間なにをしていたかということなんですが、これやってました060.gif

大雪☆_d0320973_2184916.jpg


サンタのフード粉砕。

中国茶の道具や、トンカチまで使っちゃいました。


大雪☆_d0320973_219682.jpg


もうね、数時間ひたすらやった気がしたんですが、出来たのはこれだけ。。。


大雪☆_d0320973_2192056.jpg

でも、これでしばらく持つかな~♪

毎回1食ぶん砕いていたのですが、その間にフアロンが吠える鳴くので、サンタがつられて吠えるんです~汗

長時間ふやかすとサンタが匂いで吠えるし、、、笑

なので、砕いてから短時間でふやかすことにしました(^^)v

こうやって先に砕いておけば、吠える時間を減らせます!






最後に、うーちゃんの最近のお気に入りのおもちゃです。

大雪☆_d0320973_034206.jpg


何だかわかりますか?


大雪☆_d0320973_034324.jpg


大雪☆_d0320973_0341110.jpg


大雪☆_d0320973_033557.jpg


はい、どうみても鍋つかみです。


大雪☆_d0320973_0334359.jpg


前にリビングに来たときに、遊んじゃってたのでダイソーのだしあげました003.gif


大雪☆_d0320973_0332831.jpg




大雪☆_d0320973_033883.jpg

うりゅう「ダイソーってなぁに?」

仮ママのだいすきな、まるで遊園地みたいなところよん♪






大雪☆_d0320973_0325780.jpg

「じゃあ、今度ぼくも連れてってね!」

行かなくても、うーちゃんが持ってるおもちゃは全部ダイソーのだよ♪

「えっ」



なんてね☆おやすみなさーい(・∀・)ノシ

by huameilong | 2014-02-11 02:32 | 4代目預かりっこ:うりゅう